• Top
  • お付き合いしている男性と旅行に行くことになったのですが、お手当をくださるか不安です。
    こう言った場合、お手...

質問

質問日時:2019/02/15 12:55

お付き合いしている男性と旅行に行くことになったのですが、お手当をくださるか不安です。
こう言った場合、お手当はいくら渡しているのか又、渡していないのか教えてください。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 61146
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:4

スタッフ

滝田愛(スタッフ)

滝田愛が回答させていただきます。

旅行いいですね♪

まず初めに、最初にお手当はお話しておいたほうが質問者様の場合はいい気はしますよ♪

どんな旅行かにもよりますが、国内温泉1泊2日とかだったらお手当×2日分、とかでお聞きするケースが以前は多かったような気がします。

海外のファーストクラスで一流のホテル宿泊、高級レストランでのお食事などの場合は、女性の経費として100万以上かかっていると思うので、お手当はいらないから。という女性もいらっしゃるのではないでしょうか?

男性様は悪気はないのですがお金のことが心配だったら聞いたほうがいいですよ♪
ただし、実費(宿泊費・交通費など)がかかっていることを配慮したような聞き方の方がいいですね♪

まぁいつも一人でいて暇だから旅行連れて行ってもらえるだけでラッキーな性格だったらお手当もらえたらラッキーですけどね♪

  • 回答日時:2019/02/15 14:37
コラムライター

ジョー・ルビコン

コラム記事

コラムライター兼男性会員のジョーです。
この話題は過去にも何度か話題になっており、そちらも参照してくださいませ。
さて旅行におけるお手当の有無はその関係性によるかと思われます。ただ、前澤さんもご指摘のように一般的に男性側は旅行自体の費用にお手当は含まれており、別途お手当を払うつもりはないと考える方が多いかと思われます。文面から察するに質問者様は「いつもより長く時間を拘束されるのだから当然お手当は頂きたい」と考えていらっしゃるのでしょう。このギャップを埋めるには事前の話し合いしかないと個人的には思います。言い出しにくいかもしれませんが、勇気をもって事前にご希望を話された方が後々トラブルにならずに済むと言うのが個人的な考えです。もちろん?旅行自体がなくなるだけでなく、今後のお付き合いも無くなる可能性もありますが、旅行を楽しむためにもお考えを伝えた方が良いでしょう。因みにワタクシの場合、3人の方と旅行に行きました(国内2名、海外1名)。旅費は全てワタクシ持ちでしたが(当然⁈)お手当を払ったのは1人です。

  • 回答日時:2019/02/16 12:46
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤もお答えします。

旅行の場合は、男性は旅行をプレゼントしたと考えてしまう場合もあります。
その場合、旅行代金をお手当と考えてしまい、お手当を別途くれない場合もあります。

そういった行き違いをなくすためにも
旅行時にお手当をくれるのか確認したほうがいいのですが

たいていの男性は、女性からお金の話をされることを嫌います。
言われなくても分かってるのに、なんでいうのかな
がめついなと思ってしまう男性もいるようです。

かといって、旅行の時は上記のように考えてしまう場合もあるので厄介です。

このあたりは、もう考えても仕方がないので
男性を信じて、旅行に行き
もらえなさそうと思ったら、旅行先でショッピングに連れて行ってもらい
いろいろ買ってもらうといいように思います。

ブランドバックとか服とか、ほしいと思っていたけどちょっと高くて買えなかったものとかを
一緒に見に行ったりとかどうでしょうか?
あくまで、見に行きほしそうにするだけで、買ってと言ってはダメらしいですが
そのあたりは相当テクニックがないと難しいですよね・・・><

そのあたり、一緒に楽しめれば
お手当をもしもらえなかったとしても
またその男性と会いたいと思えるのではないでしょうか?

  • 回答日時:2019/02/15 23:38
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

1泊の旅行をしたことがお二人とあります。
実績は下記のとおり。

Aさん:お手当なし(ごめんなさい)。生理5日目でした。3食おみやげ付。
→その後2回デートしましたが、連絡くれなくなりました。
 お手当が毎回不規則だったからだと反省しております。
 次につなげるためには、ちゃんとお手当ださないとダメだと悟りました。
 女性は、大宮支店でまだ在籍の大学生です。

Bさん:お手当あり。3。生理初日でした。
→しかし、その後のお話合いで、お手当は4固定都度にしました。
 女性から4で固定にしてほしいとのこでした。
 4だととても会いやすいです。安定して月1~2回お会いしています。
 半年以上継続しています。また旅行しようと話しています。
 女性は、東京支店でまだ在籍の大学生です。


過去の質問箱だとこちらが参考になります。
https://universe-club.jp/help/questions/view/202


ご経験のためにも一度旅行されるとよいかと思います。

交際クラブでないと実現が難しい遊びなので。



※余談
・二人ともパックをしていたのが印象的でした。
 一人は寝る前、一人は早朝。どっちがいいのかしらないけど。
・旅行は、メイクの問題があります。
 スッピンでもメイク前と大きく変わらない感じの女性でないとキツイかもしれません。
 暗くしてもらえればなんとかなるかもです。
 スッピンも見てもらって、仲良くなれる可能性はあります。
 男性がおきるまえに、メイクできるかっていうと微妙かと思います。
・いびきの問題もあります。
 おじさんのいびき率は高いです。物音でおきるような女性だときついです。
・生理周期も大事かと思いいます。
・要望があったら先にお伝えした方がいいです。
 夜は何時までに寝たいとか、朝は何時におきるとか。
 ツインかダブルかとか。翌日何時に帰りたいとか。

  • 回答日時:2019/02/17 01:19

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 交際女性にはお手当てを渡していますが渋々です。本音はお金抜きで付き合って欲しい。お金は使いきれないほどあるのでケチな...