• Top
  • 女性会員です。質問というよりは提案(むしろ願望?)です。
    女性会員から男性会員にセッティングを申し込むシステ...

質問

質問日時:2019/02/07 18:39

女性会員です。質問というよりは提案(むしろ願望?)です。
女性会員から男性会員にセッティングを申し込むシステムをご検討いただけないでしょうか。
男性会員にはプロフィールページがありませんし作るのは難しいと思いますから、
こんな流れを考えてみました。

女性会員からスタッフ宛にセッティング希望を出す。
スタッフが男性会員の情報やお気に入りなどを考慮して会員へ連絡。
会員が承諾して日程が合えばセッティング成立。
セッティング料を「女性」が払う、あるいは男性が払う場合は大幅割引。
女性は初回では交通費を要求しない。

です。
女性側の負担が大きいので利用者は少ないと思いますが、
登録してもオファーがなかなか入らない、でもイベントには気後れする、
会っていただければ次回につなげられるよう頑張る、
という女性には需要があるように思うのですが、いかがでしょうか。
もっとも、私が考え付くぐらいなので、とうの昔に検討はされているかもしれませんが・・・

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 03936
  • 回答してほしい人: 代表者,スタッフ

質問を通報する

質問の回答回答数:4

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

面白い要望です。

以前に逆オファーされたいという男性がいまして
その男性から写真をもらい
個別に女性に声をかけたときもありました。

セッティング料はそのままで大丈夫と言ってくれてました。

まず女性に男性写真を送って、この男性に逆オファーしますか?
から入り
それを何人にも繰り返し
逆オファーしたいです。と返事が来たら今度は男性にこの女性から逆オファー来ましたが
どうされますか?
と聞くのですが、ここで男性の好みの女性ではなかった場合は成立しません。
男性の好みだった場合逆オファー成立
となるのですが

システム化されていないので、この作業がなかなか大変で
自然に消滅してしまいました。

その時の男性会員には申し訳ないと思っています。

ということで、システム化できればやれないことはないと思うのですが
いまだにシステムが組まれないという事を考えると

システム構築が難しいのではないでしょうか?

逆オファーシステムを搭載したところもあるようですが、そこの会員にもなってる男性の話を聞くと
女性会員がちょっとずつしか増えないので会員だけどほとんど使ってない、
逆オファーシステムの女性からのラブレターはたくさんくるけど、見てない
という話を聞いてしまうと

システム構築の難しさを思い知らされてしまいます。

ホストクラブというシステムが消滅していない以上、一定数の需要はあると思うのですが
女性がお金を出す、男性がお金をもらうというシステムがあまり一般的ではないので
難しいのかなとも思ってしまいます。

もちろん、今回はあくまでも逆オファーでということで、
女性がお手当をもらうシステムでの話という事だとは思うのですが
なかなか難しいです。

と書いた上でなんなんですが

あえてシステム構築せずに、完全オーダーメードでやってしまおうというのが
実は新店舗だったりします。

もうスタッフの労力半端ないのでは?と心配になってしまいますが
オープン前ですが既に会員は募集中です。

会員ページは存在しないので、
女性がこんな男性に会いたいというのをスタッフが聞き
男性からもこんな女性に会いたいというのを聞いて
お引き合わせする、完全オーダーメイドです。

男性が女性を選ぶのは会った後ですので
会った時に自分の魅力をアピールできます。

写真や動画で会う前に男性が選ぶ既存のシステムとは大きく異なります。

女性のこんな男性に会いたいとか、こういう男性が好きを尊重するシステムでもあります。

  • 回答日時:2019/02/07 22:37
代表者

木田(社長)

代表の木田が回答させて頂きます

え?
それ、やりますよ

男性会員のプロフィールページはすでに実装されていますし、
4月くらいには、女性の会員様が「男性プロフィール一覧」を見たり、自分好みの方をプロフィール内容から検索したりできるようになります。

ただ、女性ができるのは男性に「ステキですね♡」というボタンを押すことだけです。
あとは男性が女性に対してオファーするかどうか、となります。

セッティング料を女性が支払う、というのは思い浮かばなかったです。
それが実現できたら、本当に良いと思います。

パパ活アプリでも、女性側が有料のサイトはありません。
だからこそ、少しでも女性がお金を支払うのであれば、かなりの差別化です。

男性側も、好奇心で会ってみたいと思うと思うし、好意を持ってもらえている前提からのセッティングであれば、より精度が高まるし、良いことづくめです。

いつか実現させたいと思います
アイデアありがとうございます!

  • 回答日時:2019/02/14 03:15
スタッフ

滝田愛(スタッフ)

滝田愛が回答させていただきます!

この女性→男性様への逆オファーのシステムは楽しいですよね!
滝田も楽しいと思います。

他の交際クラブさんでも実施しているところがあるので、そこで経験してみてもいいかもしれませんね。
滝田も登録して少し逆オファー用の男性プロフィールなどを見てみたのですが、結局男性が女性がタイプでないと時間が勿体ないと思われるのではないかと見て終わりました(笑)

ユニバースの会員様は人数的にもかなり男女様とも多いので、これが活用できたら出会いも増え、利益も増えそうですね♪
今は女性からアタックの時代ですからね!

  • 回答日時:2019/02/08 15:32
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライター&現役男性会員の斉藤さん♪です。


昔ですが、LSEで「女性から男性への逆オファー♪」というようなタイトルのイベントがあり、
女性から男性を選ぶというイベントがありました。

1度参加しましたが11人中10人からオファーが来て超嬉しかったのを覚えています。
(1人はオファーしても脈が無いと、あえて外したみたいです。とスタッフから聞きました)

同時に高額な年会費と参加費を支払い
オファーが無かった男性友達は二度と行かない・・となってしまい、
私も素敵な女性に出会ってしまったので、
その後、そのイベントには2人共参加しなくなりました。
そしてそのイベント自体なくなったような気がしています。


イベントでは難しいですが
質問者様が言う通り、個別ならばいいのかもしれません。
数少ない男性プロフィール情報の中で、女性からのオファーがシステムで出来て労力がなく
利益にもつながるならば是非やってほしいです。

みんな男性プロフィール熱心に書くと思います。笑



  • 回答日時:2019/02/11 19:25

関連する質問

  1. 意見要望箱は作らないのですか? 質問箱、大変面白く気に入ってますが 現状、質問じゃない物事もごちゃ混ぜでかなり読み...
  2. アン・シネみたいな20代の子とゴルフを楽しんで…は交際倶楽部ユーザーとなる階層のオヤジさんたちの最大公約数的な欲望じゃな...
  3. 初回お会いした時のマイカーは禁止にはなりませんか?非常に断りにくいし、非常に怖いものだと思いませんか?