• Top
  • 最近、面接した人じゃ無い人がプロフィールを書かれていることがあります。これって、意地悪な見方をすると、面接...

質問

質問日時:2021/10/11 21:31

最近、面接した人じゃ無い人がプロフィールを書かれていることがあります。これって、意地悪な見方をすると、面接した人にとって、そんなにオススメの子じゃない、って感じが伝わってくる気がするのですが、そんなことない!ということであれば、そうだって言っても欲しいです

質問を通報する

質問の回答回答数:3

男性会員

ダイ

男性会員のダイです。

そんなことはありません。

面接した人じゃない人がプロフィールを書くのは、少しでも早くページを公開するために行っていることだと認識しています。

ちょっといつだったか忘れましたが、それについてアンケートを書いた記憶があります。

  • 回答日時:2021/10/11 21:36
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>そんなことない!ということであれば、そうだって言っても欲しいです

日本語がおかしい気もしますが
(そんなことない、と、そうだ、は反対の意味のような気がしますが)

社内体制が変わって、プロフィール書く担当の人というのが誕生しただけです。
その担当スタッフの人数が少ないとか、いろいろな要因で全女性分を書いているわけではないので
何かあるのでは?と勘繰っているのかもしれませんが

今までスタッフは一人で複数の業務をこなしていましたが

女性面接して、写真も撮って、スタッフコメントも書いて、会員ページに登録して
デートのセッティングをして、コンシュルジュサービスで男性と会って、男性からの問い合わせ(この女性はどんな女性とか)対応して
男性の入会審査説明をして
クレーム対応をして

その業務を細分化して3つの部署に別れて、それぞれ分業でおこなうようになった。
というだけの話です。

  • 回答日時:2021/10/11 21:43
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース倶楽部 間宮がお答えします。

意地悪な見方を私もよくするので共感出来る部分もございます。

現場の接客対応をしているとプロフィール作成に時間を取ることが厳しい状態は以前からありました。

私もそれは言い訳だ、甘えている!と思っていました。

倶楽部コメントは面接スタッフの腕の見せ所
重要なこと故に手に取り掛かりにくいと思うスタッフも多いと思います。

洞察力や文書のセンス、その時の面接官の仕事量によっても左右されてしまうので
内部で委託するということに至りました。

デジタルなプロフィール用紙にはその人となりが読み取れる部分が十分にあります。
動画を見れば実際にお会いすることが可能となります。


男性スタッフのコメントは劣ってしまうという声も聞いたことがあります。
やはり同性だから感じる部分があることは確かだと思います。

あってはならないことだとは思うのですが
面接官も人間ですので、目の前に来た女性の好き嫌い、おすすめしたい人を優先するなど影では行われているのかもしれません。

素敵な女性をすぐさま会員サイトにアップするのが一番だと誰もがそう感じております。今はそれを目指してユニバース倶楽部はチーム戦力でお互いの得意・苦手分野もカバーしあっております。

  • 回答日時:2021/10/13 15:44

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 代表さんとスタッフさん、両方にお聞きしたいのですが、これまでの登録女性(登録させなかった女性も含めて)の中で最もセクシ...