• Top
  • 新店舗の「年収4,000万以上」の規定にいささか疑問。これいったい誰が設定したんですか?富裕層(フロー富裕層とスト...

質問

質問日時:2019/01/14 15:10

新店舗の「年収4,000万以上」の規定にいささか疑問。これいったい誰が設定したんですか?富裕層(フロー富裕層とストック富裕層の違い)とか税制とか分かっているのかな?
※年収4,000万でもサラリーマンなら源泉徴収で手取りは2,500万程度しかないですよね。
※年収4,000万取れるだけの利益を上げている自営業者は、無駄な税金払う気がないので、自分の年収額面を4,000万にすることはないですよ。

質問を通報する

質問の回答回答数:2

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

年収4000万円以上という規定を誰が設定したのか知りませんが

「年収4,000万取れるだけの利益を上げている自営業者は、無駄な税金払う気がないので、自分の年収額面を4,000万にすることはない」
というのは当然です。

でも、もっと年収のある人は節税しても、申告額は4000万円を超えてしまうと思います。
もしかしたら、そういう層を狙っているのかもしれません。

また、新店舗はまだオープンしていません。
そのため、これからもいろいろ変わっていくと思います。

もしかしたら、年収は2000万円しかなくても、総資産の多い人とか
そういう人もOKになるかもしれません。

もっとも資産額の証明をどうするのか、という問題は出てきますが

そのため、年収は4000万円に満たないけど、総資産はすごいよ
という方、ぜひお問い合わせいただければと思います。

  • 回答日時:2019/01/15 22:40
スタッフ

間宮(スタッフ)

低所得の間宮がお答えさせていただきます。

年収4000万円って本当に存在するのでしょうか??レベルで申し訳ないですが
ユニバースに入社するまでそんな方との交流など全くご縁がありませんでした。

現会員様でも4000万以上申告してくださる方はやはりあまり多くないです。
だからこそユニバースではない層の方が利用できると考えたのではないでしょうか。

ただ年収だけが審査基準にしようとしている訳ではありません。
きっと一番分かりやすいように書きたかっただけでしょう。

世には隠れたお金持ちは実はいっぱいいらっしゃると思いますのでそれ以外の総資産や超レアBlackカードなど見せて頂ければ臨機応変に対応してくれるんじゃないかななんて甘いこと考えてみました。

  • 回答日時:2019/01/18 19:01

関連する質問

  1. 年収の制限はありますか?
  2. 登録検討中の女性です。ユニバースさんでは登録時にお写真以外に動画も撮影されるのでしょうか?
  3. どうしても身バレが怖いのでお写真にぼかしなどを入れて頂きたいのですが、可能でしょか?