• Top
  • 二週間前にに質問入れたのですが、アップもされない事も有るのですね
    そんなに変な質問だとは思わなかったのですが

質問

質問日時:2019/01/06 15:48

二週間前にに質問入れたのですが、アップもされない事も有るのですね
そんなに変な質問だとは思わなかったのですが

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 08343
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:2

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

前澤がお答えします。

二週間前・・・
どんな質問だったのかわかりませんが
ちょうどそのころの質問が残っています。

その質問のことでしたら
自分も、現在どうなのかわからないのでお答えできずにいます。

他のスタッフからも回答がないという事は、同じ状態なのかもしれません。

もし一部の人間しか知らないことなのであれば、その情報源の人に直接聞いた方がいいと思います。
99%のスタッフが知らないことを、ここで質問されても答えられませんし
答えても、だれのメリットにもならない可能性があります。

もっとも、違う質問のことだといけないので
念のため、同じ質問をもう一度していただけますでしょうか?

  • 回答日時:2019/01/06 18:03
代表者

木田(社長)

代表の木田が回答させて頂きます。

ちょうど、そのことについて公式にインフォメーションするべきと考えていたところでした。
お陰様で、こちらの匿名質問箱には多くのご質問を頂いております。

当初は「SEOに有利だろう」くらいの軽い感じだったのですが、
やはりこういったガチの場というのは良いものだと感じております。

そしてご質問の件です。

私からスタッフに指示しているのは下記内容です。
・必ず自分の名前を名乗って、自分の意見を書いてください。間違っていても良いです。会社を代表する意見と思わないでください。
・義務で回答しないでください。Q&Aの拡張版であれば一番正確に回答できるスタッフ一人を専任にします。この掲示板はそういう趣旨ではないので、回答したいスタッフが、回答したい質問に対して返答する、というスタンスでお願いします。パッションで返答してください
・誰か個人を攻撃しないでください。意見に対して反撃してください。

ということで、結論としては

・回答者が回答したい、知っている、と思われる質問以外は放置され、アップされません

となります。

質問箱、という性質上、「企業側が、個人からの質問に返答する」となるのが筋かとは思いますが、それだといつか破綻するので
「個人からの質問に、企業側の有志が返答する」の形に落ち着けたいと思っています。
有志の選定は今後検討したいと思います
本当に中身のある回答をできるスタッフは他にもたくさんいるのですが、参加しずらい雰囲気があると思いますので

ちなみに、前回のご質問(会員掲示板の募集)に関しては私がスタッフを入れないで進めた事案だったため、誰も返答できなかったようです。
私のせいでした。申し訳ありません



  • 回答日時:2019/01/07 11:03