• Top
  • Shingo Lee氏の「同世代にモテずおじ様(ユニバース俱楽部の男性)にモテるのは、若さがないから。本当に若さ溢れて...

質問

質問日時:2021/08/29 08:32

Shingo Lee氏の「同世代にモテずおじ様(ユニバース俱楽部の男性)にモテるのは、若さがないから。本当に若さ溢れて可愛い女性にはそういう年上の男性は近づけない」という回答を見て、自分って今までそういう風に周りから思われてたの?と落ち込んでいます。

「偏差値50」という表現もされていましたが、件の質問者様は「オファー30件くらい」と仰っていたので、きっと直接お会いしたら美人さんなんだと思いますが…

Shingo Lee氏はそういうおじ様受けしそうな女性に対し何かトラウマがあるのでしょうか?
やたら見下したような攻撃的な回答を書かれておりますが、なんなら私と直接お会いしましょうか?


ぱぷわでした。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 82504
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

回答していなかった(複雑で難しい質問文だった)ので、質問文を読み直すと

30件のオファーがあり同世代からはモテないけど美人とは言われる


同世代にはそこそこ近付き難い若しくは親しみにくい美人かもしれませんね…


これを


「たまに」美人と言われると思い込んで、偏差値50と回答されたのが、ことの発端だろうと思います。


匿名質問箱なので何を書いても良いし、質問者に対する思いや激しいことも逆説的に書いてもいいと思うけど、解釈自体のズレた回答や一方通行過ぎるのは少ない方がいいと思います。


多分、これまでの回答からも踏まえて書かれているんだろうと思います。


P.S.
多分、「見えるもんなんですよ。」とかの「もん」を取るだけで印象は変わると思います。→見えるんですよ

もん、もの、は、決めつけてるように断定してるようにも聞こえるので、気をつけられるのがいいと思います。私も昔よく使っていたので、気をつけています。

  • 回答日時:2021/08/29 12:43
女性会員

パプワ

コラム記事

顔も見たことないのに「偏差値50」だの「お前は若さがなくて非モテだからおじ様にモテるんだよプッッっwwwwww」っていうのは正直不愉快でつね(´・ω・`)ショボーン

漏れも同世代の男から碌に「可愛い」なんて言われたことはねーけど多趣味だし、こんなご時世でもやっぱり友達と外に出かけたいって思うし(実際には行かないけど)、流行りのスイーツは全部食いたいし、見た目の感じ雰囲気が何であろうとやっぱり10-20代の若い女子はみんな瑞々しい感性を持ってるし、それぞれにもがいてると思うんですわ。

他の同世代の子があまり興味持たなそうな趣味もってたり、知識あったり
そういうのが雰囲気に出る子もいるかもしれないわねえ。

例えば、棋士の藤井聡太くん。
子供とは思えない落ち着きぶりだけど、「若さがない」とは思わないでしょ?


それをさ~

「若さがないからジジイにしかモテないお前カワイそwwwwwwじゃあのwwwwwwpgr」って嘲笑うのはちょっと人間として常軌を逸してないか?


なんか「俺、女のこと全部わかってます(笑)ナンパ得意なので(笑)」みたいな雰囲気出してますが、こういう意見を10代20代の感性にぶつけちゃったらすごくしんどく思う人もいるっていうのは分かんないみたいでござんすね?

あと「若さがない」人間なんてこの世にいるかな?
オリンピック開会式の聖火点灯の時に出てきた長嶋茂雄氏、もう年齢で言うと相当おじいちゃんで、歩き方も覚束なくて、でも聖火のともったトーチ棒を見つめて微笑んだ瞬間、めちゃくちゃ若さを感じたよ。





ヲイヲイ、なんかTwitterに載ってるらしいですが、これは炎上とは言わないゾ。
オレは今までに燃えて燃えて燃えまくってるぜ!
質問箱で!Twitterで!インスタで!
これはたぶん焚き火レベル。

  • 回答日時:2021/08/29 08:40
男性会員

Shingo Lee

コラム記事

コラムライターのShingo Lee(シンゴリ)です。


質問者様の要約は間違っていますよ。
>>若さがないから。本当に若さ溢れて可愛い女性にはそういう年上の男性は近づけない
とは一言とも言っておりません。
自分の回答を見直しましたが、どこがそのような解釈になるのかわかりませんでした。


年上から容姿を褒められても本気にしない方が良いと言っているのです。
これはビジネスでも同じですが、ターゲット(この場合はモテたい同世代の人)以外の声は参考にしないのは鉄則です。
同世代にモテたいなら同世代の評価、同世代の自分に対する行動だけを分析対象にするべきです。


前相談者様の同世代からの評価は「同世代からアプローチが無い、たまに美人と言われる」ですよ。
これは平均的な女性的レベルではないですか?
100点満点中50点ではなく、偏差値50です。
20代の女性の「告白された回数」の中央値は2,3回です。
つまり、「普通の女性はそれなりにモテる」んですよ。
※すもも「恋愛についての調査(2019年)」のデータです。



さらに初対面の同世代男性に「俺ら世代よりもおじさんにモテそうだよね」って言われたということも大きなコメントの材料になっています。
わたし、2年前までファッション系のアンケートをとっておりました。

1つの傾向として、ファッションてあまりにも自分と乖離あると、受け入れられないんですよ。
おそくら、前相談者様の服装は結構、同世代離れしている可能性があると判断しました。

今の若者世代は「ハイブランド離れ」、「単価の低価格化」が普通になっているので、同世代らしいファッション=GU上下の服を勧めました。


さて、ここまで書いてやっと質問に答えられますね。
>>Shingo Lee氏はそういうおじ様受けしそうな女性に対し何かトラウマがあるのでしょうか?


特にトラウマはないですね。
ナンパしてて生意気なコが多いなとは思いますが、誤差の範疇ですし。
むしろ、30代前半の女性にトラウマがあります。
金にがめつく、ワガママな方が多いので、トラウマで声もかけれません。。。


>>やたら見下したような攻撃的な回答を書かれておりますが、なんなら私と直接お会いしましょうか?
攻撃的なコメントって今回がってことですかね?それとも毎回?
僕は新入りなので、結構他の方のコメント傾向見てますが、自分のコメントが【他の回答者様より】攻撃的とは自覚ないです。

規約等に違反していなければお会いするのは可能ですよ。
日ごろの依頼には2時間6000円+交通費という良心的価格でお受けしています。

  • 回答日時:2021/08/29 11:08
男性会員

ダイ

男性会員のダイです。

ある程度有名な大学に行かれると、偏差値50は否定された気分になりますね。受験の弊害な気もします。

ただ、横から失礼しますが、Shingo Leeさんの回答に対して…

倶楽部の中では30回オファーをいただく女性は、倶楽部の女性の中での偏差値でいえば70近い女性です。

その女性を、平均的な若い女性の中では偏差値50と言ってしまうと、0回~数回程度のオファー回数の女性としては悲しくなるのではないでしょうか。

自戒をこめて、発言には気をつけないといけないと思います。

  • 回答日時:2021/08/29 12:22
男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

あはは、どっちも面白い。もっとやれ。
これが、ここの質問箱の良いところですね。

  • 回答日時:2021/08/29 11:28

関連する質問

  1. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...
  2. 大阪で登録しています。ほとんどのオファーが東京なので本当は東京で登録する予定でした。が日程が合わず大阪で登録しました...
  3. 既婚女性との交際を望んでいますが、ユニバースさんでは既婚未婚の情報ははっきりさせないようです。面接でも聞かないように...