• Top
  • 交際タイプBで登録している女性会員です。
    初回のデートについて質問です。

    初回デート時間は2時間+自由恋愛2...

質問

質問日時:2021/08/16 20:07

交際タイプBで登録している女性会員です。
初回のデートについて質問です。

初回デート時間は2時間+自由恋愛2時間で計4時間空けるというアナウンス通り必ず4時間以上は空けています。
しかし、自由恋愛の2時間に対してお手当をくださった方は1割以下でした。
今のところオファーいただいた方全員が初回から4時間以上で、長いとお食事だけで6時間以上の方も3〜4割程度いました。
デートを楽しんでいただけるのは嬉しいですし、たまに多少時間をオーバーするのは構わないのですが、毎回4時間以上+自由恋愛に関してお手当が発生しないと新規のデートが億劫になってきました。
お食事後のお誘いに対して、こちらからお手当の話をしないのも悪いのですが、そもそも『初回デートは最低4時間〜で女性へは交通費のみ渡せばいい』と勘違いしている男性様が多すぎる気がします。
匿名質問箱の男性様の回答を拝見していると「食事だけだと4時間はいくらなんでも長すぎる」「4時間空けることと4時間きっちり食事することは違う」などと理解のある素敵な回答ばかりですが、実際お会いした方でこのように理解ある方はほとんどいませんでした。
ある男性様には「俺はきっちり初回4時間だったでしょ(キリッ)」とドヤられました。もちろんこの男性様も下さったのは交通費のみでした。
そこで質問ですが、女性会員様は食事後のお誘い(2件目にバーやカラオケなど)に関してどのようにお手当の話を切り出していますか?
また、AやBタイプで登録している女性にオファーする際はクラブの方から初回デートの2時間+自由恋愛2時間で自由恋愛2時間にはお手当が発生するという旨をデートセッティング時に男性様に念押ししていただくことはできないのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:6

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

2時間+2時間で4時間というのは、もともとの話で
多分、スタッフはそういう説明してないのではないかと思います。
つまり、女性には4時間空けてもらってます。
みたいな説明をしているように思います。

でも、4時間なんて長すぎるので、もともとはどうだったのかをここで書くようにしています。
ただ、もともとの2時間+2時間も、目安としての説明で
その位の方が今後のお付き合いはうまくいきますよ。

という程度のものですから、2時間を過ぎたとしても罰則とかはありません。

ただ、目安は無視していいかというと、多少の誤差は仕方ないけど
2時間で終わるを目指すべきだと思いますので
4時間とか6時間とかは論外です。


>自由恋愛の2時間に対してお手当をくださった方は1割以下でした。

ほとんどの男性は、Hした時だけお手当てを渡そうという概念しかありません。
そのため、何も言わなければ1割というのは当然なことかなと思います。

ここをどうするかは質問者さん自身の問題です。
ユニバースは、基本的な概念をお伝えしています。

自由恋愛というのは、0円であっても女性が納得しているのであれば構わないというスタンスです。

でも、納得いかないですよね?

そこで、その時どうするかは2つに分かれるように思います。

①お食事終わった段階で、誘われても食事のみで帰るようにする。

ただ、この時の理由が難しいです。
時間がないと言えば、ルール違反だとなり、悪いフィードバックがクラブに届けば、倶楽部からもルール違反した女性とみられてしまいます。
そのため、

「交際タイプBなので、今日は食事だけのつもりでした。また次回お誘いいただけると嬉しいです。」
「わかった、じゃあ、お茶しようよ」
「お誘い嬉しいです。でも今日は食事だけのつもりでしたのですみません。」
「じゃあ、飲みに行こうよ」
「ありがとうございます。でも今日は食事だけのつもりでしたので、次回誘っていただけるのを楽しみにしています。」
「じゃあ、次回はホテルいけるの?」
「そのつもりでいますけど、きちんと食事もしたいです。」

みたいな感じで、何とか怒らせないように帰る必要があると思います。

②お食事が終わった段階で、この後は自由恋愛なのでお手当てほしいです。という。

ただ、9割の男性はH以外でお手当てが発生するなんて思ってもいませんので
カネカネしている女性だと思われて、2回目以降がなくなってしまう可能性が高いです。

そのため、ほとんどの女性が、本当は帰りたいけど帰れずに、辛い4時間を過ごしたりしています。

ここをどう考えるかです。
カネカネしてると思われてもいいような男性であれば、ここで賭けに出れば
その場で帰れる可能性があります。
お手当て出してくれる男性であれば、いい男性ですので、今後もお付き合いできたらいい相手のように思います。


というわけで、なかなか大変ですが
時間がないのでとは口が裂けても言わないようにすること
そして食事が終わったら何とか変える方向で動くこと。
とするようにすると、ストレスも減るように思います。

そもそも、いい男性は初回から4時間も連れまわしたりしませんけどね。(笑)

  • 回答日時:2021/08/16 21:40
男性会員

ダイ

男性会員のダイです。

食事だけで4時間は長すぎるのは同意見です。ましてや6時間なんてよく話すネタがありますね。

でも、食事は2時間でその後に2時間は自由恋愛だからお手当が別途発生する、という説明を私は少なくても入会時に受けていません。(私のは2年前の情報なので、最近は説明されているのかもしれませんが。)

そのため活動初期は、2時間程度食事をした後に、タピオカを飲みに行ったりカラオケ行ったりして遊んだこともありますが、とくにお手当を出していませんでした。

最近は、質問箱を見るようになり食事を2時間して解散するようにしています。(別にお手当払ってカラオケ行っても仕方ないので…。)

そのような念押しをするというのは倶楽部に対する要望ですから、ここに書かずにLINEなどでスタッフの方に直接要望してください。

  • 回答日時:2021/08/16 20:24
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

質問者様は、Aタイプの方がいいのかもしれませんね。

Bタイプを勘違いされてませんか?

大人の交際へ発展するために、必要な回数や時間をかけて、次の段階へ進んでいけるか?打ち解けるか?安心できるか?信用できるか?などなど、Bタイプ女性にとっても、その後、良き関係となっていく為に、必要な時間を積み重ねていくことが大切であり、それがステップを進めて関係を深めていくのに必要なのではないでしょうか?

確かに、長い時間過ごした分、初回だと交通費だけというのもあんまりですが、それを手当ありき前提というのも、これまたあんまりです。

初回にせよ、2回目以降にせよ、短い時間であれ長い時間であれ、Bタイプ女性が安心できるように出来るだけ機会を増やし時間をかけて自然な流れで大人へとも進んでいけるよう大切に過ごしていこうと男性側は考えてもいますよ。

質問者様、ご自身にとって、どんなような関係を築いていきたいのか?

また、そのフィーリングを確認していくステップはどんな進め方がいいのか?

そして、Aタイプなのか?Bタイプなのか?大人へ進む気持ちは実際にはどれくらいなのか?

最後に、お手当重視なのか?

よくお考えされるのがいいと思います。


それと、質問者様のようなお考えでいらっしゃると、せっかく、4時間や6時間以上と過ごしても、そのお相手の男性の満足度が低くなってしまっては、結果として、お手当を弾んでもらえなかったり貰えなかったりするのも仕方ないのかなあとも感じたりします。1割以下というのは少なすぎるのでどこかに原因があるのだと思います。何か改められるのがいいと思います。

  • 回答日時:2021/08/16 21:19
女性会員

綾瀬なな

綾瀬ななです☆

えっお食事だけなら 5000円~1万円じゃないの?

2時間お食事で自由恋愛2時間で お手当ては無いと思うけど?4時間程お時間空けておいてって話ですよね?誰が言ったのかしら?
私も まだ半年位なのですが そんな話聞いてないですが
質問者様?Bタイプなら相性が良ければ
その日大人OK位に思っていた方が良いと思います
それが嫌ならAタイプにして下さい
男性様が困惑します。

  • 回答日時:2021/08/16 21:36
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

ここは時給制のバイトじゃねえ!笑

ここは決められたルールなんて無い、金的と目つぶし以外何でもありのレフェリー不在のファイト・クラブです。

勝負が終わってから「レフェリー!相手が反則してました!」ってアピールしても無駄。そもそもレフェリーいないから。

殺られる前に殺らなきゃ。自分を守れるのは自分だけ。

  • 回答日時:2021/08/16 22:48
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

>毎回4時間以上+自由恋愛に関してお手当が発生しないと新規のデートが億劫になってきました。

億劫になっているのであれば新規デートをお断りした方が良いのかなぁ~と思います。
交際には様々なリスクを取らなければなりませんから、現在お付き合いしている男性がいれば、リスク軽減も兼ねて現在のお付き合いを重視した方が良いと思います。

  • 回答日時:2021/08/16 22:34

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?