• Top
  • 男性会員です。

    女性からデートの誘いがあり、こちらからLINEで日程を提示→女性「この日でお願いします」ボク「...

質問

質問日時:2021/06/16 13:36

男性会員です。

女性からデートの誘いがあり、こちらからLINEで日程を提示→女性「この日でお願いします」ボク「了解。当日は楽しみにしてるわ」→LINEに既読が付かずに未読スルー→ボク萎えて直前にドタキャン

みたいなことがあります。

僕が悪いでしょうか?それとも未読スルーした女性?萎えない方法や解決策があったらご教授お願いします。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 51302
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

どちらが悪いという話ではないと思いました。

まず、女性が未読スルーしたのには理由があるかもしれません。例えば、思い出せるようにあえて未読を付けたままにしておいたのかもしれません。
こうすればLINEを開く度に思い出すことができますから、僕はたまにやります。
そうでなく、たまたまプレビューで返信不要なメッセージが来ているのを見たから、そのままにする、そういう習慣の人かもしれません。

質問者さんについて、未読スルーであることが理由でドタキャンをするというのは、いささか短気というものでないかと思いました。

質問者さんはなぜ萎えたのでしょう。
マメにLINEの相手をしてくれないからですか?

萎えない方法は、下らないことを一々気にしないことだと思います。
とはいえ、今さら感性を変えるのは難しいでしょうから、萎える気持ちが芽生えてきたときには相手に不快感を伝えるようにしてみてはどうでしょう。
例えば、「日程が決まったら僕は用無しですか?」と送ってみるとか。
そうすれば、大抵の女性は何らかのアクションを取るでしょう。気に入らないことがあったときに即退場にするのは、やはり短気というものだと思います。

  • 回答日時:2021/06/16 13:59
男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

デート2日前ぐらいに、
「未読のままですが、あさって大丈夫でしょうか?明日までにお返事ください。」
と送る。

前日までに返事がなければ、女性が悪い。

どちらにせよ、ドタキャンはいけません。男性も女性も。

  • 回答日時:2021/06/16 16:57
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

やり取りから、意図して未読スルーした訳ではなさそうなので、萎える必要はなさそうですよ。

LINEだと、既読付けた、送信した、と思ってもそうなっていなかったりということもあるし

また、(自分の返信で完結してれば)返ってきた返信が早いと、そのことに気付かないこともあったり

今やLINEの嵐のように店とかからもたくさんLINEも来て下の方に紛れてしまうと気付きにくかったりもします。


質問者様のやり取りだと、女性の「お願いします」で一旦やり取りは完結してるのでさほど気にしないことかと思います。

もちろん、質問者様のあとにすぐ、同じようにLINE来たら嬉しい気持ちもわかりますが、


女の子によって、特段送ってもどちらでも良い(必要のない)返信は、数分で返ってくる子もいれば、数日であったり、必要な時になるまで送らなかったり、様々です。


P.S.

細かいことが気になるんですが、「るわ」って、わ、は打ち間違いですよね?まだ親しくない段階での質問だと思うので

もし、るわ、だと、オラオラ系の怖い印象持ってしまうから、他のやり取りも含めて2.3そんな雰囲気を出したら敬遠されることもあると思います。

  • 回答日時:2021/06/16 14:34
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>LINEに既読が付かずに未読スルー→ボク萎えて直前にドタキャン

未読スルー???
意味が分かりません

未読なのであれば、まだ読むひまがないということです。
それなのに、スルー?
見たか見ないかわからないのに
スルーとよぶ間隔がわかりません。

既読スルーであれば、読んでいるのにスルーされたという話なので
わからなくもないですが
その場合でも、返事までに考える時間が欲しいのかな?
と思うような気がします。

そもそも
女性「この日でお願いします」ボク「了解。当日は楽しみにしてるわ」

で、話は終了しているのに
この後に何の連絡が欲しいのでしょうか?

楽しみにしてるわ
私も楽しみにしています。
俺も楽しみだよ
はい私も楽しみです。

みたいにエンドレスでやり取りしたいという事なのでしょうか?


>僕が悪いでしょうか?

日程確定してるのに
勝手にドタキャンしているわけですので
100%悪いように思います。


>萎えない方法や解決策があったらご教授お願いします。

女性がこの日でお願いしますと言ってきたのでしたら
そこで日程確定です。
楽しみにしているというのを送るのはいいと思いますが

その後は当日まで何もなくていいと思います。

前日に、明日よろしくお願いします。
みたいに送ればいいように思います。
当日に返事が来なかった場合は、ドタキャンの心配がありますが
返事が来たら
今日よろしくの返事だけ送ればいいと思います。

その後が未読スルーとか考える必要はありません。

待ち合わせ場所に現れてくれれば
何の問題もないと思います。

  • 回答日時:2021/06/16 21:21
男性会員

Shingo Lee

コラム記事

男性会員のShing Lee(シンゴリ)と申します。


こちらの件、すれ違いにより発生してしまった悲しい事件だと思います…。

LINE等の連絡ツールはあくまでも「ツール(道具)」であるため、人によって細かい認識やルールは異なっております。
電子メールについてはみんなが思う「常識や作法」がありますが、LINEは個人で運用するものであるため、マナーなどはありません。
今回の件もそのために発生してしまったと思います。

質問者様はLINEは「会話の置き換え」だと考えており、突然ラリーが終わってしまったという風にお感じになられたのでしょう。
お相手さまにとってLINEは「連絡・情報の交換装置」と考えており、情報が伝わればそれでよいものなのだと思います。

特に、LINEを「連絡・情報の交換装置」と考えている人ほど、ポップアップで本文を見た後に改めて既読をつけるなどの作業をしない方がおおいです。

その他にも、既読を付けたら返事を返さなくてはいけないと感じている人ほど、特に返すことがない場合は既読をつけないようです。


さて、今回は不安を感じたタイミングで「もう●日後だね。こっちは当日仕事は時間内におわりそうだけど、△△ちゃんは大丈夫そう?」と聞いてみたり、「集合場所って●●だけど、●●の入り口でいいんだっけ?」とちょっとした質問で反応を見るでも良いでしょう。


最後に、LINEと「正しく付き合うためのコツ」ですが、LINEで会話をすると失敗が多くなります。
ニュアンスが正しく伝わらなかったり、間違って伝わってしまったりするのです。
そういう減点を防ぐために、LINEはできる限り「情報伝達のツール」として使い、しっかりと語りたい場合は別途電話で話す方がよいです。

以上、質問者様が満足するアポに巡り合えますように。

  • 回答日時:2021/06/16 18:54
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

う~ん。
今回はどちらが悪いとかではなく、
お互いの意思疎通が上手く取れていないのではないかと思いました。

敢えて解決策を言うならば、
お互いにもっとしっかりと向き合って交際した方が良いと思います。

  • 回答日時:2021/06/16 20:52

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...