• Top
  • だんだん食事が近場や安上がりになっていき、どうでもいい軍にまわされてしまった感が否めないのですが、以前のよ...

質問

質問日時:2021/06/15 23:32

だんだん食事が近場や安上がりになっていき、どうでもいい軍にまわされてしまった感が否めないのですが、以前のようにデートを楽しめる関係に戻ることは難しいでしょうか。ホテルのビュッフェなど連れて行ってくださいました。会う時は手土産をくださっていました。私からお土産を渡すといつも感想を送って言ってくださいました。今では渡しても感想などなにも言われません。

適当に扱われるようになった事が悲しくて腹立たしいです。
自分の責任かもしれませんが、私は彼を尊敬し人として大切に接している分
悲しいです。
ここにいると人としてではなくモノ扱いされる感じがします。
ただの性欲処理器
会ってやられて
彼1人だけに絞った選択がよくなかったかもしれません。
もう一度登録しようか迷います。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 49700
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:9

男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

女性の立場からするとそう思えるのかもしれませんが、男性からするとラフに会える女性というのは貴重で大切ですよ。
その男性1人に絞ったから食事が近場や安上がりになったのではなく、その男性にとって質問者さんが日常に近づいたからそうなっているのだと思います。
雑に扱われているようで悲しいし、ホテルのビュッフェに連れて行って貰えるのが嬉しかったので連れて行って欲しいと言ってみれば良いと思います。

それとは別の話ですが、選択肢は多い方が良いでしょうから再登録するのも手かもしれませんね。

  • 回答日時:2021/06/15 23:47
女性会員

あや

女性会員のあやです。

お気持ちわかります。私も交際2年になるパパが、はじめの頃連れて行ってくれていた高級店ではなくラーメン屋さんやカジュアルなイタリアンなど、かしこまらないお店ばかりになったことを気にしていた時期がありました。でもその代わり、あたかも普通の彼氏彼女のようにまったり過ごす時間が増えたので、前向きに考えています。

おそらく他の女性よりも、私といる時間も金額も上回っているという謎の自信も出てきて、関係は非常に安定しています。笑 質問者さんもそうなるとよいなと思うのですが…

高級ディナーってお店の雰囲気が良くて、料理も初めて見るものが多いので話すネタに困りません。ということは、相手との関係が浅くても「そこそこ」盛り上がるし、場が持つんですよね。

逆に近場の安上がりなお店は、お店の雰囲気や料理に大きな感動やネタ性がない分、会話が楽しかったり、お互いに落ち着ける関係でないと場が持たない。つまり質問者さんは、パパにとって「近場のお店でも場が持つラクな関係」ということではないでしょうか。

たまに拗ねるのはいいと思いますが、パパにとって安心できるお相手でいるのを目指しましょう。

  • 回答日時:2021/06/16 02:02
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

普通に倦怠期のカップルの悩み相談になってますね(笑)

嫌ならイヤって言えばいいんですよ。自分を大事にしてくれてないって、怒って、拗ねてみせて。あるいはストレートに気持ちを伝えて話し合ったりして。あるいは自分から何かイベント的なものを提案したりして。そうやって新鮮さを取り戻して、その繰り返して関係が深く根を張ってゆくんじゃないですかね。

ここで断念して他に行くのも選択肢としてはあるんでしょうけど、それを繰り返してたらいつまでたっても長い関係は作れないと思います。ある意味これは、付き合いが長い男女が必ずぶつかる壁ですから。

あとぶっちゃけ、男性にとって女性は性欲処理器です。でも本当にそれだけだったら飽きて他に行くんですよ。続けるのは性欲処理以外の何かがあるからです。都合が良いんじゃなく、居心地が良いんです。間違いなくその男性にとってあなたは大切な人だと思います。なので、その本音を白状させるまで押したり引いたり頑張りましょう。

  • 回答日時:2021/06/16 01:21
男性会員

てつ

男性会員のてつです。

他人の行為や気持ちを変えることはできません。それに過去のことを悔いても現実は何も変わりません。

仮に「またホテルのブッフェに行きたい」と言っても、その時は連れて行ってくれるかもしれないけどまた同じ状態に戻ると思います。食事に対する考えというのは、この世に同じ考えの人がいないと思えるくらいみんなバラバラです。おそらくその男性にとっては、ホテルのブッフェが背伸びしていて、近場の食事が性に合っているのでしょう。

これから長く付き合っていこうと思うのであれば、食事に対する考えを受け入れられるかどうか考えてみて、ダメそうなら新たな出会いを求めるべきです。この世に男性はたくさんいます(笑)



  • 回答日時:2021/06/16 00:03
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>だんだん食事が近場や安上がりになっていき、どうでもいい軍にまわされてしまった感が否めないのですが、

釣った魚にえさを与えない
という言葉があります。

お付き合いも長くなってくると、当然ながらそうなることの方が多いように思います。
彼も安心しきってしまっているのだと思います。

何もしなくても、自分の事を好きでいてくれて
他に行く気配がなければ、一般的にはそうなると思います。


>彼1人だけに絞った選択がよくなかったかもしれません。

その通りです。
お付き合いしていても、他に行ってしまうかもしれない
と相手に思わせる必要がある相手もいます。

今お付き合いしている相手は、そういう人なのかなと思います。
何も言わなくてもお付き合いが長くても
気を使ってくれる男性もいるとは思いますが、少ないように思います。

そう考えると

>もう一度登録しようか迷います。

もう一度登録した方がいいです。

そして、今度は3人以上と同時にお付き合いするようにした方がいいと思います。
そうすることによって、質問者さん自身のホルモンの分泌がよくなり
綺麗になる可能性もあります。

また、今の男性も
あれ?
なかなか予定が入らなくなってきたな
どうしたんだろう?

みたいに思うようになり
そのうちに、他の男の影に気が付き
以前のようになる可能性もあります。

まずは、再登録ですね。

  • 回答日時:2021/06/16 09:29
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

今日も、スーパーの胡瓜の値段に思わず声が出そうになった男性会員の紙ひこうきです。

>適当に扱われるようになった事が悲しくて腹立たしいです。

いいようにも考えてみましょう。

親しい人には、いちいち気を使うようなことはしません。

価値のあるところにお金を使いたいのかもしれません。

親しくなれば、スシローやガストやホカ弁やコンビニなどということもあります。

だからこそ、なおさら、行きたい所を行ったら、連れて行ってくれるかもしれません。普段安上がりな分、おねだりしたら喜んで弾んでくれるかもしれません。


まずは、ちょっと試してみてはどうでしょうか… (たかが胡瓜だけど日頃の倍もする普段だと買う気が失せます、女性が喜ぶものなら、これまた、別ですね)

  • 回答日時:2021/06/16 00:42
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

食事に関しては、自分も人の事は言えません。
コロナの営業時間規制や、食が細くなり食事そのものに興味が薄れて来ているので、この頃、2回目以降は簡単に済ませがちです。
それでも女性から希望があれば、沿うようにしてますが。

質問の例は、よくありがちな、飽き来て釣った魚にエサやらないってことだと思いますので、他を探すしかないと思います。

  • 回答日時:2021/06/16 10:01
男性会員

Shingo Lee

コラム記事

男性会員のShingo Lee(シンゴリ)と申します。

他の方から励ましのメッセージが多いことに驚いております。

>>彼1人だけに絞った選択がよくなかったかもしれません。もう一度登録しようか迷います。

質問者様は解決策が見えており、その解決策に踏み出そうか迷ってらっしゃるだけだと思います。
そして、私は「この解決策」しか解決手段はあり得ないと思っています。

この世には「リンゴを空中で放り投げたら下に落ちる」と同じぐらい強い法則があります。
それは「人は魅力しか縛れない」です。
お金や契約で縛ることはできても、それは心を惹きつけていない偽りの「縛り」です。

今は質問者様の魅力でその方を縛られていない状態です。
次の方を探した方が良いと思われます。

しかし、お金や契約より人を縛り付けるのに役立つものが2つあります。
1つは「気持ち」、もう一つは「思い出」です。

気持ちが双方向で通じ合っていないとき、本来縛り付けておけるはずの人が離れてしまうことがあります。
一度、赤裸々に自分の気持ちを伝えることで、その双方向に気持ちが通じ会うときがあります。
試してみる価値はあります。

もう一つは思い出です。
普通の人間の脳4年以上、1人の異性に性的な興奮を継続できないそうです。
では、何故長年寄り添う夫婦がいるのか?
それは、4年も一緒に過ごしたという「思い出」の力によるものです。

質問者様も相手の「記憶」を呼び起こすことで思い出の力にすがってはいかがでしょうか?
本当に引き止めたいのであれば、お相手の方に連れて行ってもらって嬉しかった思い出の場所にあなたのお金で連れて行ってはいかがでしょうか?



どのような結末になろうとも、生きていれば幸せになります。
質問者様に素敵な出会いがありますようお祈り申し上げます。

  • 回答日時:2021/06/16 10:42
女性会員

綾瀬なな

女性会員の綾瀬ななです♡

お食事が 安くなってしまったのですね
何だかどうでも良い人になってしまったかもって気持ち良く分かります
高級な所へお食事に行くと時間が掛かる
その間時間に手を繋いだりピッタリくっついてイチャイチャ出来てるのなら 大丈夫かなぁって思います

  • 回答日時:2021/06/16 12:50