• Top
  • 「友達を、売ろう。」ですか!?

    耳を疑いました。
    素晴らしいコピーだ、と思います。
    僕が百年かかってもひね...

質問

質問日時:2021/05/25 14:50

「友達を、売ろう。」ですか!?

耳を疑いました。
素晴らしいコピーだ、と思います。
僕が百年かかってもひねり出せません。

しかも間宮さんが「オファーのないブスはせめて友達を売れ」と挑発したんですって!?
素晴らしい。
マックさんでもこれほどのアドバイスは出来ないでしょう。

ただ疑問が。
ブスはブスしか紹介できないんでは?

オファーも来ないブスに美人の友達がいそうには思えないし、もしいたとしてもブスの勧めを聞く美人がいるとは思えない。

結局「オファーも来ない女性が紹介できる友達はやはりオファーが来ない」という地獄になるのでは?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

私も素晴らしいと思います。

テレビCMとかには出来ないけど、交際倶楽部なんですから。

マスゴミみたいにいちいち文句言う風潮はきらい。ほっておけばいい。

  • 回答日時:2021/05/25 15:45
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース倶楽部 間宮がお答えします。

「友達を、売ろう。」はフレインの会議で恐らく代表かクリエイティブ部門の方々がアイデア元に決めていった覚えがございます。

私の発言はけして自慢出来るものではございませんが
優しいお言葉に身にしみる思いでございます。。。

確かに、類は友を呼ぶと言えますので難しいのかもしれませんが、
よく入会理由でも「知人の紹介、知人から聞いた」という方がいらっしゃいます。

友達ほど仲良くないけど、パパ活オススメ出来るような上手い誘い方があれば
もっと広まってオファーのない女性も副収入が出来るんじゃないかなと思っております。

ありがとうございます!!

  • 回答日時:2021/05/25 19:31
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

結果がどうなるのか
今の段階ではわからないと思います。

競馬でいろいろな予想屋さんがいるのと同じですね。
この馬はこうだから、今日はこの馬が本命
みたいに、言うのは自由という感じでしょうか?

結果が出るまではわかりません。

どうなるかは神のみぞ知るという感じですね。


P.S.
>むしろ、ネットのアフィリエーターさんたちに挑戦状叩きつけたようなものだから、さあどうなりますことやら。

挑戦状というほどのものではないと思います。

アフィリエイトについては、やり始めたときに
食事だけでお金もらえる、みたいに集めてくれる凄腕のアフィリエイターがいて
申し込みしたらいくらみたいな感じだったので

面接すると、交際タイプAばかりで驚きました。

アフィリエイターって、凄いなと思ったものです。
相当稼げたのではないかと思います。
(ユニバは涙目でしたが(笑))

そう考えると、この程度のキャッチコピーなんて
凄腕のアフィリエイターにとっては、蚊に刺されたほどの事もないような気がします。
本職の人が友達紹介くらいで脅威に思うことはないように思います。

また、友達紹介というのは昔からある制度で
昔は入会しただけで、いくらみたいな形でお渡ししていました。
(デート関係なくです。)

>アフィリエーターさんへのバックを削って

今までが払い過ぎだったと思います。

プラチナクラスのセッティング料5万円ですが
ユニバの取り分はいくらだと思いますか?(ちょっと書けないので><)
かなり多くアフィリエイターにお支払いしてました。
(お知り合いがいれば本人から聞き出せると思いますが、プラチナの支払い率はえぐかったです。(笑))

その残りから広告費出したり、人件費出したり、家賃払ったり
という感じです。
そのため、アフィリエイターさんには涙を呑んでもらったという感じです。
以前よりは減ってますので、もらっていたほうからすると少ないと感じると思いますが
セッティング料からアフィリエイターに払う比率を考えると、そんなに低くはないように思います。


>最終的には取りっぱぐれはないだろうし。

払わない人は借用書があっても払わないらしいので、金融業は大変らしいです。
回収専門の怖い部署をつくらないと、返さない人でいっぱいになるとか聞きます。
怖くないと、だめらしいですね><


  • 回答日時:2021/05/25 19:36
男性会員

名無し

りいちです。

名コピーだと思います!

女の言う美人だのブスだのはあてにならない。
こんな基準だと思う。

①自分を基準としてちょっと下が、『かわいい』
②さらに下が、『とてもいい子』
③自分を基準としてちょっと上は、『好きな人は好きそう』
④さらに上は、『容姿は個性的だけどモテる、ヤリマンかも。性格は独特』

だから、どんな女性を連れてくるかは予測できません。
①の自分基準によって振れ幅が大きいです。

  • 回答日時:2021/05/25 21:35
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

女性友達の関係を良く見ていると美人と美人、ブスとブスの組み合わせはあまり見たことがありません。
女性同士ならば美人とブスが何故か多い印象があります。
そう言う意味で女性同士の友達に目をつけたのは良いかも知れません。

  • 回答日時:2021/05/25 19:38

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...