• Top
  • シャワー室まで貴重品を持っていくのってダメなんですか?
    私はどの男性とする時も絶対に貴重品は肌身離しません...

質問

質問日時:2021/05/18 12:35

シャワー室まで貴重品を持っていくのってダメなんですか?
私はどの男性とする時も絶対に貴重品は肌身離しませんし、事前にすることがわかっている場合身分のわかるものは何一つ持っていかないようにしたりしてます。
シャワー中も扉の目の前において人影など見えないか常に確認してます。
そんなことをしていたら定期の男性に「俺の事信用してないよね」と言われました。その男性(でなくても大抵の男性)はシャワーの際貴重品を持っていきません。もちろん触りもしませんがとっても迷惑です。もし私と一緒にいる時以外に盗難にあっていて、私と解散後にそれを気づいた場合疑われるのは私ですよね?信頼しているしていないにかかわらず少しでも疑惑を掛けられたくありません。警戒心ガバガバな男性多すぎてイライラします。身内でも財布から金銭を抜いたりすることがあるのに会って数ヶ月、数年の人間をどうやったら信用できるのでしょうか。
snsでもシャワー中に身分証を撮影されて身分が挙げられてしまっている女性が何人もいます。警戒しない方がおかしいです。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 90694
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

ダメじゃないです。

ただ、警戒しない方がおかしいと思うことも、警戒されているということは信用されていないと思うことも、それぞれのフィーリングだと思います。
どっちが正しいというものではありません。相手の考えが受け入れられないのであれば、会わなければ良いだけのことではないでしょうか。

  • 回答日時:2021/05/18 12:40
男性会員

名無し

りいちです。

ホテルに大浴場があり、それぞれお風呂に入る為に部屋を出る時に、女性に貴重品を持って出るように言ったことがあります。
勘違いであっても財布の中身が減ったり鞄の中身が変わってたみたいな事にならないようにです。
でもそれは付き合い始めの頃ですね。
ぼくは安全人間ですが、そうでもないかもしれない他の男性に対して気をつけるように、という意味も込めました。

やはりだんだんと警戒心は解いて欲しいと思います。
そうしないと質問者さまとパパは海外旅行に行くなんて永遠に無いでしょうし、一泊でも難しいですよね。
寝顔も撮られるかもしれませんもんね。
そもそも行きたいとは思いませんよね、余計なお世話でした。

まあ警戒心バリバリでも良いんじゃないでしょうか。
啓蒙活動ありがとうございました。


PS
ってちょっと偉そうに回答しましたが、ぼくはクレジットカードを写真とられてネットショッピングされまくった過去があります。
倶楽部の女性ではないです。
付き合いが長く完全に信用してました。
まあ確かに身内でも盗る時は盗ると考えるべきですね。

限度額が100万円から200万円の引き上げのお知らせが来て、使ってないのになんで上がるんだろう?と問い合わせして発覚。
100万円でまだ良かったですが、精神的レイプ感は今も抜けません!涙
気をつけましょう!俺!

  • 回答日時:2021/05/18 13:16
男性会員

Fuu

コラム記事

コラムライターFuuです。

だめではありませんよ。

私もシャワー室までカバン持っていきます。
以前PJに現金取られたことあるので
ちなみに予備のゴムも取られました(笑)
クラブにフィードバックはしました。

だた私の場合は、気遣って継続の相手のPJが
「信用されてないのかな?」
みたいな嫌な気持ちにならないようにバレない
ように、サラッと持って行ってます(笑)
もし私は聞かれたら、「マウスウォッシュ持って
来てるから」と答えようと準備してます。本当に
携帯版持ち歩いているので、聞かれたことはない
ですが。

そうイライラした感じで直球で答えないで、上手
に答えたらどうでしょう
例えば「お化粧ポーチが入ってるから」とか
一度パパが納得したら同じ質問無さそうですよね。

お金を介してはいますが、人と人との関係なので
穏やかに楽しめる方向を模索したほうが質問者
さんも気持ち楽になりそうですし、パパも楽しめ
そうで、結果パパとの交際も長く続いてお互いに
メリットがあるような気がします。

それでも質問者さんが、相手信用できない、嫌な
思いがお金以上なのであればお別れして、お別れ
しやすいのもこの活動のいいとこですよ。

  • 回答日時:2021/05/18 13:37
女性会員

パプワ

コラム記事

駄目ではないですし、いい行いだと思いますが、合わないなら別れてください。
質問者様の文章を読んでいると私も疲れてきます。

ぱぷわ

  • 回答日時:2021/05/18 18:21
男性会員

てつ

男性会員のてつです。

別にいいんじゃない。警戒するのがヘンと言われ、やむなく貴重品を置いていき被害に遭ったら悔やみきれないですからね。

「俺の事信用してないよね」という男性の方がおかしいと思う。お付き合いしていると言っても他人なのだから、心配するのは当然くらいに考えていれば絶対に出てこない言葉です。

  • 回答日時:2021/05/18 13:38
スタッフ

柄崎 一成(スタッフ)

ユニバース倶楽部カスタマーサクセス柄崎もお答えさせていただきます。
そのパパとはどのくらいの付き合いかはわかりませんが普通は会って数回の人は信用できません。
当然だと思います。
しかし信用してないですと素直に伝えるのもコミュニケーションとして最悪です。


どんなに信用している家族や恋人であったとしてもこうするようにしているとあなただからこうしているんじゃないんですよというのを伝えれば男性もわかってくれるのではないでしょうか。

  • 回答日時:2021/05/18 17:49
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

質問者様が警戒心が強くて荷物を持っていきたいなら
そうすれば良いだけです

ただし、そういう行動を見て、
「俺の事を信頼してないのか?」と男性が思うのも
変な事とは思いません

そう思わないで欲しいなんて考えることが
ナンセンスです

他人がどう思うかなんて、コントロール出来るわけがありませんし
相手には相手の意思や行動、価値基準があります

何でもかんでも、相手が自分の思い通りに
動いたり、考えたりして欲しい、してくれ、
するのが当然だ!なんて思う事がそもそも間違いです

警戒心ゆるゆるの人もいれば、警戒心満載の人もいる

そういうものです

どちらが正しいとか、間違いとか
そんなものを言い出すのはくだらないです

「私は警戒心が強いです」というだけの話です

「あなたも警戒心を強く持て!」なんて
大きなお世話です

  • 回答日時:2021/05/18 18:10
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>シャワー室まで貴重品を持っていくのってダメなんですか?

駄目ではないです。
特に初めての相手の時は持っていくべきだと思います。

>そんなことをしていたら定期の男性に「俺の事信用してないよね」と言われました。

事実なのだから、ちょっと私警戒心強くて、ごめんね。
と言えばいいように思います。

>会って数ヶ月、数年の人間をどうやったら信用できるのでしょうか。

普通は1年も経てば信用するように思いますが
でも、信用しなければ裏切られることもないわけですから
50年一緒にいても信用しないとかでも、そこは人それぞれでいいように思います。

自分を守るためにできることをするというのは正しいと思います。

アメリカでは自分の身を守るために銃を持ち歩く
各家庭に護身用の銃がある。
という文化もあるようですし

>snsでもシャワー中に身分証を撮影されて身分が挙げられてしまっている女性が何人もいます。警戒しない方がおかしいです。

その通りです。
ただ、そういうことをしない男性もいますので
男性からすると信用してほしいということだと思いますが

対策をしないで公開するよりも、できる対策はするというのは普通だと思います。

問題は、相手に対して、おかしいと思わず
自分は警戒心が強いけど許してね。

というスタンスを心がけることかなと思います。

  • 回答日時:2021/05/18 18:37

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...