• Top
  • 食事のお手当なんて貰ったことありません。食事と大人の交際がセットの場合、大人のお手当5だとしたら5しか貰えな...

質問

質問日時:2021/05/18 12:11

食事のお手当なんて貰ったことありません。食事と大人の交際がセットの場合、大人のお手当5だとしたら5しか貰えないです。食事のお手当なんて貰ったことありません。他の交通費も貰ったことないです。2回目以降のデートで食事のみの場合でも1万円しか貰えないです。交通費は頂いたことがありません。
こういった場合お手当と別で交通費、大人の交際とは別の食事のお手当てを請求しても良いんですか?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 90694
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

この回答での交通費は、倶楽部ルールで定められている初回デートに来ていただいたときに女性に渡す5千円〜1万円のことです。
人によって考え方が違うと思いますが、

なぜ倶楽部ルールで交通費が定められているかというと、オファーを受けて女性が準備をして出かけたのにもかかわらず、君のことは気に入らないからさようならと何も貰えなかったら女性が悲しいからだと思います。つまり、女性に初回デートで顔合わせをしにきて貰うための「交通費」です。お手当でなく交通費と名前がついているのは、これをお手当と呼びたくないというだけのことでしょう。

ですので、僕は2回目以降のデートでは交通費は渡しません。もう顔合わせではないからです。

もちろん、2回目以降のデートであろうと出す男性もいるかもしれません。君は交通費いくらとお手当いくらと明細を定めているタイプですね。

質問者さんが僕とは違う考え方で、お手当と別に交通費は毎回貰えるべきであると考えるのも自由ですし、請求するのも自由です。
もちろん、食事と大人の交際のお手当は別だと考えるのも自由です。従って請求するのも自由です。
男性とお手当の話をするときや、お手当を受け取ったときに確認して請求すれば良いと思います。

  • 回答日時:2021/05/18 12:27
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

おもしろい質問ですね。どうしたんでしょう?


それが普通です。請求しようという発想が稀有で、あまり良くないですね。


何かありましたか?

  • 回答日時:2021/05/18 12:16
男性会員

名無し

りいちです。

請求は自由です。
食事に100万円を請求しても良いですよ。
ただし事前に言いましょうね。

デート場所が遠い場合だけプラス交通費を渡す時はありますが、それ以外は特にプラスしてないです。ぼくの場合。

  • 回答日時:2021/05/18 12:52
男性会員

てつ

男性会員のてつです。

請求するのは自由です。交通費だけでなく、雨が降っているから荒天手当とか、夜遅くなるから深夜手当、何でもいいですよ。払ってくれるかどうかは別の話。私が請求される側なら、カネゴンに引っかかった~と心の中で叫び終了です。

交通費は初回はマストだけど、2回目以降は任意です。

  • 回答日時:2021/05/18 13:28
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

先の質問の回答に

>まずは、お食事の謝礼をもらったほうが無難です。

>そしてお食事の謝礼をもらった後に
>この後の条件がいくらなのか話した方がいいと思います。

>そうしないと、大人5でと言ってる男性は
>実は4と同じということになると思います。

と書いたので、あれ?自分はもらったことがないという風に思ったのかなと思います。

倶楽部から女性への説明には
男性からお手当ての話をされたときに、お食事謝礼も込みなのか別なのか確認してお話合いしてください。
としています。

どういうことかというと、男性は、込みにしたい、という意見が多いので
倶楽部としてはどっちでもいいですよ。
というスタンスになっています。

ただ、女性には、確認しないと、もらってないということになってしまいますよ。
という意味で、確認するようにお伝えしていますが
面接時は緊張してるので、忘れてしまうこともあると思いますし
スタッフが説明し忘れてることもあるかもしれません。

そのため、先の質問の回答では

まずは、お食事の謝礼をもらったほうが無難です。

と書かせてもらいました。

本来であれば、お食事の謝礼は、先に渡すように倶楽部からお願いしているわけですから
別々にもらえるはずなのですが
男性は、なんだかんだ理由をつけて、お金をなるべく女性に渡さないようにしたいのかもしれません。

そういう、後に払いたいという男性は
食事の後に払うこともなく
大人の交際の後に、一緒に払おうとしているわけですが

食事の謝礼5000~1万円を女性に渡し忘れる男性は
食事後に断られてしまって、そのまま帰るから忘れるわけです。

なので、先に渡せば忘れることはないのに
頑なに後払いがいい、と言いながら
後にも払わず

そのまま解散する男性がいるという訳です。

せこさが招いているのに
それでもクラブのお願いが聞けない男性ってどうなのと思ったりします。

いっそのこと、忘れたら倶楽部への手数料として追加で1万円くらい払ってほしいくらいです。
そんなに手間がかかるはずがないというのなら、そもそも先払いしてほしいものです。
迷惑かける人ほど、他人の迷惑は考えない・・・
困ったものです。

話が逸れましたが

>こういった場合お手当と別で交通費、大人の交際とは別の食事のお手当てを請求しても良いんですか?

ホテルの部屋で別にくださいと言ったら
角が立ちますし
その後のお付き合いもうまくいかなくなります。

なので、食事が終わるまでに5000~1万円を必ずもらう作戦にするといいと思います。

この場合、「倶楽部から言われているので」とクラブのせいにするのが一番です。

言われていない?
そんなことないです。
男性からもらえなかったのですがなんとかなりませんか?
と来た場合、なんで請求しなかったんですか?
と必ず言われます。

そう考えると、倶楽部は言っています。
女性ももらえなかった場合は男性にってくださいと。

食事が終わってももらえなかったのであれば
そこで解散するかもしれないわけですし
一旦は解散する気持ちだったけど、5000円ではなく、1万円だったからその後もお付き合いした
なんていう理論も成り立ちます。

なので、食事が終わってももらえていない段階で
この後どう?
と聞かれた時、あるいは何も聞かれなかったときは

倶楽部から必ずもらうように言われてるので、すみません・・・
とか言いながら食事の謝礼をもらってください。

男性はこの後の付き合いがどうなるか気になりながらも
出さないとは言いにくいので、出すと思います。

それを受け取った後に、その後の交際の条件を話し合うというのがいいように思います。

ただ、これも難しいと思うようでしたら
あらかじめ、お手当ての条件に1万円足して交渉するといいと思います。

5万と思っていた時は6万で言えばいいのです。
そのせいで、今日は解散となる場合もありますが
解散だからとお食事代1万円をもらったら

その後に、やっぱり5万でもいいので行きませんか?
といってみてもいいかもしれません。

男性はナイーブなので、いやもういいよとなる場合もありますので
この作戦がいいかどうかは難しいですが

いろいろ考えてみるといいと思います。




  • 回答日時:2021/05/18 18:27

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?