• Top
  • 主に女性の方に質問です。

    パパに対して時には自分が何かプレゼントしようと考えるPJさんは少ないのでしょうか...

質問

質問日時:2021/05/03 19:10

主に女性の方に質問です。

パパに対して時には自分が何かプレゼントしようと考えるPJさんは少ないのでしょうか?
私は約束したお手当は言うまでも無く、PJさんの喜ぶ顔が見たくてプラスαのお手当、ショッピングそしてプレゼントすることも多々あります。

PJさんの中には、僅かでもお返しをしようと考える人は少ないのでしょうか?
支払い方法が現金で一万円札しかなく、喫茶店やタクシーで数十円足りなかった、といった場面でも、自分の財布からはビタ一文払いたくないと感じるPJさんも多く居ます。(数十円立て替えてくれたら100円以上返しますが・・・)

高価なものが欲しい訳ではないのです。
コンビニで買ったチョコレートでも私は嬉しいのですが。

「愛とは見返りを求めず与え続けるもの」
と言われていますが、文句を言うことは紳士的ではないのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:8

女性会員

パプワ

コラム記事

>高価なものが欲しい訳ではないのです。
コンビニで買ったチョコレートでも私は嬉しいのですが。

いやいや、こちらからしたらコンビニで買ったチョコレートなどという、いまどき小学生でも買うようなものを大人の男性にあげるって考えられないんですよ。

そんなの社会人として考えられますか?非常識な振る舞いだと思います。大人の男性にチョコって。

それはそれで質問者様、「お手当をなるべく目減りさせたくなく、チョコレートで安上がりに済ましたんですね。感謝の気持ちという大義名分で。」って質問箱に投稿してますよ。違いますか?

かといって高価なものは財布に厳しいし、今さら物を貰ったところで嬉しいのかなと思うんです。



こちらにいる男性回答者様もほぼすべての人が「今さら物なんか貰っても別に嬉しくない、お手当は好きなように使ってほしい」と書いているので、よけい「物あげようたって無駄足は踏みたくないしなあ」と、あまり男性側にプレゼントしようという発想に至らない女性が多いかと。
一方で男性にプレゼントしている女性も少なくないです。その人の趣味が見えるとプレゼントしやすいです。ハイブランドに拘りが強そうな男性にはプレゼントできません。ブランドものじゃないと陰で捨ててるんじゃないかと思うからです。


手紙とか使用済みランジェリー(リボン付けて「これで私を思い出してくださいね」とか手紙付き)とかあげるかな。私だったら。食べられないから嫌ですか。

まあ、たかだか数十円の立替もできないPJとやらはケチだと思いますよ。強欲の壺。逆にそんな女性のほうが珍しいと思います。もっとまともな女性と付き合ったらいいのにと思います。
あ、思い出したけど私はよく地元名産のおみやげとか持っていってましたよ。むしろ女性っておみやげあげるの好きだと思うんだけど。やっぱり質問者様のオファーする女性のバリエーションが…ねえ。


ぱぷわ

  • 回答日時:2021/05/03 19:17
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

紳士的ではないとは思います。
思うのは勝手でしょうが、質問にまでするとなると紳士的とは思えません。

ただ、実際には女性がスタバで自分のついでに飲み物を買ってきてくれたりしますよね。
買ってきてくれたら代金を渡そうとしますが、受け取ってくれなくて女性の奢りになったりします。

それから、会ったときにちょっとしたお土産を持ってきてくれる女性もたまにいらっしゃいますね。

  • 回答日時:2021/05/03 19:24
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

質問者のお気持ちすごく分かります。
私は基本尽くすタイプなので、まったく同じでお手当+α渡したりプレゼント渡したりします。とにかくもてなします。
しかしただ、まっったく微塵も見返りや気持ちが返って来ないと、それまで尽くしてたのに一気に真顔になって「アホらし。」とつぶやいて、その女性とはお別れします。

  • 回答日時:2021/05/03 23:16
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>コンビニで買ったチョコレートでも私は嬉しいのですが。

そういう話を、ところどころに入れておくといいと思います。
この間、仕事で後輩が、THEチョコレートっていうの買ってきてくれて、
最近は、ちょっと変わったチョコなんてのも売ってるんだね。

金額とか関係なく、些細なものでも気持ちが嬉しいよね。

みたいな話を、毎回毎回言っておくと
(チョコに限らずコーヒーだったり紅茶だったりとか)
相手の女性が買ってきてくれるようになると思います。

以前、初めて会う男性に、ささやかなプレゼント持っていくという女性の話が質問箱に上がったことがあったのですが
その時に、そんなのいらないみたいな回答が多く

それ以降、なんとなく、ちょっとしたプレゼントを持っていく女性の話を聞かなくなってしまいました。
もしかして質問箱の影響だったのでしょうか?

ただ、自分は質問者さんと同じで、ちょっとしたもの(ビスケットとかチョコレートとか)をプレゼントしてくれる女性は
気遣いのできるいい女性だなと思ったりします。


>私は約束したお手当は言うまでも無く、PJさんの喜ぶ顔が見たくてプラスαのお手当、ショッピングそしてプレゼントすることも多々あります。

さすがです。
ただ、使い方が下手な可能性もあるような気がします。

例えば、約束したお手当てが3万で、プラスαのお手当てが1万だったりすると
5万ほしいと思っている女性からは、あまり感謝されてなかったりします。

それなら、最初からお手当て7万とかにして、プラスαとかしないほうが
女性からは、お手当てのいい男性と感じる場合もあります。

金額が違う比較なので例としてはいまいちですが
女性がいくらのお手当てを欲しいと思っているかリサーチして
それより多くを約束する方が
約束+αより、印象はよくなると思います。

ショッピングも同様です。
なかなか難しい世界なので
女性へのお金の使い方というのも戦術が必要になるような気もします。

同じお手当でも、ちょっとおしゃれなレストランの個室で食べる
みたいな気遣いだけでも、女性の男性を見る目はお手当て以上に変わる場合もあります。

このあたりは女性によってどこがポイント化も違ってきますが
そこが逆に新しいことを知ることができて楽しい(わかるまでは苦しい)世界でもあるように思います。

もっといろいろ試して研究してみるといいように思います。

  • 回答日時:2021/05/03 22:21
女性会員

茉莉花

車で迎えに来てくれるパパさんとのデートのときに、スタバとかドトールとか待ち合わせ場所の近くでコーヒー買って行って車で飲んだりとか。

コンビニで小銭探してるときにスイカでピッと払ってしまったりとか。

ホテルで一緒に食べるスイーツを買っていったりとか。

日常的にはこんなことはよくあります。

既婚者の方が殆どで形に残るプレゼントをあげることは稀です。
以前お付き合いしていたおしゃれなパパさんは、革小物とか小さいものならプレゼントしてました。

これから初めてのお誕生日を迎えるパパさんたちに、どうしようか考えています。

茉莉花



  • 回答日時:2021/05/03 23:09
女性会員

あや

女性会員のあやです。

長く交際しているパパ、かつ大好きな方にはプレゼントしますよ。

先日、パパのビジネスバッグが古くなっていたのを発見したので、ゴールデンウィーク明けに一緒に買いに行ってプレゼントする計画です。でもこの計画を伝えたら、「じゃあ俺が○○→私の名前 のバッグ買うわ」と言ってくれたので、物々交換みたいになりそうです。

また、パパが仕事ですごく疲れていた日に会うことになったとき、駅前に売っていた今川焼きを買って「甘いもの食べて元気出してね」と言って渡しました。あとで「ありがとな、癒されたわ」と言ってくれてこちらも嬉しかったです。

全員ではないですが、このくらいのプレゼントをしている人間はいます(質問箱でもたまに関連質問ありますよ。プレゼントとかで検索してみてください)、たまたま質問者さんが当たっていないだけかもです。

  • 回答日時:2021/05/03 20:19
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

>プラスαのお手当、ショッピングそしてプレゼントすることも多々

素敵なパパ様ではありませんか!

なのに、なんでまともなpjさん達に出逢えないんだろ?
そこがナゾだわ…



私は大好きなパパには毎回これ持って行こうとか考えますし、何をしたら喜んで下さるかな?って常に考えておりますよ。
そんな時間が楽しいです♪

また、パパから子供達にもよくお土産をいただきます。普段口にしないような高価なお菓子なんですよね。
大変ありがたくいただいております。

  • 回答日時:2021/05/03 23:24
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

あのお、そんなこと考えてるから、してくれないんじゃないですか?


どれも、普通、してくれると思うよ。


それと、相手女性への感謝

プラス、出逢えたことへの感謝、倶楽部への感謝、この世への感謝と、女性と一緒に居ることの感謝(嬉しさ)が滲み出ていないように感じます…不満ばかりやん…質問者様の空気…

  • 回答日時:2021/05/04 00:30

関連する質問

  1. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?
  2. ずばりお手当です。これまで片手(5)で大人の交際に進んできました。 経験からすると、不満な額ではないように思えます。そ...
  3. 女性は入会にお金がかからないのですか?