• Top
  • 付き合う前に体を許してはいけない。男性は本気の女性にはなかなか手を出せない。と聞きます。付き合う前に体の関...
  • 質問日時:2021/05/03 14:45
  • 回答してほしい人: 誰でも
  • タグ:

付き合う前に体を許してはいけない。男性は本気の女性にはなかなか手を出せない。と聞きます。付き合う前に体の関係を迫ってくる男性に会う度に、この人にとって私は遊びなんだ…。と思ってしまいます。
でも、私の周りやネットなんかで検索してみると、体の相性を確かめてからでないと付き合えない。だって付き合った後にエッチして体の相性悪かったら最悪じゃん。と言う人をちらほら見かけます。
体の相性確かめてみないと…なんて、ただ、やりたいだけの言い訳ですよね?
みなさんは、どう思われますか?

質問の回答回答数:8

回答者 女性会員

付き合う前に体を許してちゃんと付き合えたことないですよ。
経験則では、本当にあなたときちんとお付き合いしたい、という気持ちがある男性はキスの直前で「好きです、付き合いたい」といいますよ。なし崩しで挿入までいっちゃったらもう付き合えませんよ一生。

質問者様の感覚が正しいです。


なお交際クラブはまた別です。

ぱぷわ

  • 回答日時:2021/05/03 16:39
回答者 男性会員

男性会員のカズです。

>男性は本気の女性にはなかなか手を出せない。

男性はどうして本気の女性にはなかなか手を出さないのだと思いますか?

僕は、女性に拒否をされて傷つくのが嫌だから手を出しそびれるのだと思います。
もし男性がHIVキャリアなのであれば大切にしたいから性交渉をしないという考えは理解できるのですが、一般的には大切にしたいからセックスしないというのはよくわからない理屈です。
ですので、僕は男性が女性になかなか手を出さないのは、ただ臆病風を吹かせているだけだと思います。

僕も若い頃は、よく臆病風を吹かせていました。女性と泊まっても、そのままセックスをせずに寝ていたものです。
結果どうなったかというと、一部の女性からは僕がその女性のことをセックスしたい相手でないと思っていると思われ、その後の人間関係は微妙なものになりました。
また別の一部の女性からは、女性の友達が女性の覚悟に応えなかったことについて僕を詰る三者面談の場を設けられました。
タイミングよく肉体関係を持たなければ、男女関係は微妙なものになるということを学びました。

気持ちというのは言葉や態度では完全に伝えられるものではありません。相手に身を許すというのは、分かりやすい意思表示でありマイルストーンです。
マイルストーンが交際のどの時期にあるかは気持ちとは関係ありません。臆病かどうかの問題だと思います。

ところで、これは交際クラブの交際にも通じる考え方だと思いますが、ここは交際クラブの質問箱ですよ。

  • 回答日時:2021/05/03 15:02
回答者 男性会員

コラムライターのフラグメーカーです

倶楽部活動では何事も一度やってからです。やってねえのに継続とか考えられるか笑
色々確認したい事いっぱいあるんじゃあ。位置合うかとか濡れ具合とかぁ!

朝から子供と公園に行って、さっきお風呂まで入れてから家を出ました。今日はB女性との2回目デート。その大事な品定めに行ってきます!やってから考えます!

追記1
違った。プライベートの相談か笑
それは人によりますが、私はきっちり順序を踏むスタイルです。
飲み→カラオケでキス→ラブホの順序。そういう順序でもねえか笑

追記2
デート終了「継続判定」でした。

  • 回答日時:2021/05/03 16:53
回答者 女性会員

女性会員のあやです。

どこで出会うかによると思います。

マッチングアプリで出会って、付き合う前に体を許したら遊ばれている可能性が高いと思いますが、体を許さなくても、付き合った途端に「もう付き合ったんだからホテルへ行こう」と言われたら嫌な気持ちになるかもしれません。

同級生や同僚、信頼できる友人の紹介なら、共通の知人がいるのでどのような結果になってもその男性に逃げられることは少なくなると思います。が、逃げられる可能性は常にあります。

男性に体を許すことは、女性にとって少なからずリスクはあると思います。

なので結局は、質問者さんがその男性と付き合わなくても体の関係を許してもいいと思えるのか、付き合わないと嫌なのか、付き合って嫌なら別れたら良いわけですし、どんな結果になっても自己主張をはっきりすれば良いと思います。

あなたが決めればいいのですよ。

  • 回答日時:2021/05/03 16:01
回答者 男性会員

男性会員の紙ひこうきです。

倶楽部外の一般の出会いのことですよね?

一般に出会うと

>付き合う前に体の関係を迫ってくる男性に会う度に、この人にとって私は遊びなんだ…。

ええ、その通りで、付き合う気が無ければその日にホテルに行きます。会うのもほとんどそれっきりです。

付き合う気であれば、ホテルは急ぐ必要は無いので、いつでもいいという感じでタイミングを見てとなります。それよりも相手の気持ちが気になるので、相手女性がホテルに行っても良いかも気になるし、もっと気に入ってもらおうという思考の方が強く働きます。結果として、より良い関係が続くように大切にするということになり、ホテルになかなか行かないとなります。


また、好きな相手なら、身体の相性なんて気になりません。


倶楽部だと自然な出会い、恋じゃないので、順番は逆、相性からとなりますね。

  • 回答日時:2021/05/03 16:30
回答者 男性会員

男性会員のだて◎ゆめです。

アハハー(笑)
ただ、やりたいだけの言い訳でね(笑)
言い訳は幾らでも言えるから・・。

  • 回答日時:2021/05/03 20:45
回答者 スタッフ

社長室の前澤もお答えします。

なかなか難しい話ですが
例えば、今は女性が主導権を握れることの方が多いです。

男性がHした後に、女性にまた会いたいと思っても
女性が男性を断るみたいなこともできます。

「付き合う前に体を許してはいけない。」
というのは、実は古い考え方で
男性が主導権を握っていた時代のもののように思います。

さらに言うと、もう少し時代をさかのぼると
「結婚する前に体を許してはいけない」
になります。

というか、こっちの方が本来の話で
付き合う前に体を許してはいけないなんて考え方あったかな?

という気もします。

というのも
付き合い初めと、身体の関係は同時進行のような形になることの方が多いように感じるからです。

もしかして、
「付き合ってください。」
みたいに言わないとお付き合いが始まらない世界だったでしょうか?

単純に

「好き」
「私も」

でもお付き合い始まるような気はしますし
そのままA→B→C(交際タイプではなくて、キス=Aというやつです。)
となる場合もあると思います。

このあたりは、男性が主導権を握ってしまうと
Hした後捨てられる、みたいな話が出てきてしまいますが

少し前に草食男子という言葉が流行った時期がありますが
そのころから、あるいはもっと前から、主導権は女性が握ることができる時代になっています。

質問者さんが主導権を握れるようになれば
そんな変な心配は必要なくなると思います。

自分がしてもいいと思った時にすればいいだけです。
それでも、うまくいかない時もあります。
でも、人生はそういうものです。

一人の相手と一生というのはなかなか難しいですが
そこは発想の転換

いろいろない人とお付き合いして、その中からいい人を選ぶという考え方もあります。

自分にとって何がいいのか、
それをいろいろ考えて実践していくのもいいように思います。

  • 回答日時:2021/05/03 18:34
回答者 男性会員

男性会員のけいです

結論から言うとセックスしてから告白の流れもあり得ますよ。いつの時代でもそういう考えの方は一定数いるんじゃないですかね。私も長期での真剣交際に至った方で何人かはそうでした。
一方で、体の相性確かめてみないと…なんてセリフはかれたら、それは気持ち悪いですね、やめた方がいいです。

  • 回答日時:2021/05/03 21:20

匿名質問箱の読者登録

こちらで読者登録すると、新規の質問や、それに対する回答をメールでいち早く通知されます。現会員やコラムライター、スタッフなど幅広いユーザーからの回答が受け取れます。