• Top
  • 関西在住のプラチナ男性会員です。
    ユニバース俱楽部の女性会員のクラス設定は、引き上げるべき時には機動的に引...

質問

質問日時:2021/04/29 23:10

関西在住のプラチナ男性会員です。
ユニバース俱楽部の女性会員のクラス設定は、引き上げるべき時には機動的に引き上げる一方、引き下げてもよさそうなのに、なかなか引き下げてない印象があります。
例えば、本日、大阪エリアで掲載されたプレミア12万円のブラック女性は、昨年12月にプラチナからブラック(10万円)に昇格し、さらに今回ブラック(プレミア12万円)となりました。需給を考慮した適切な施策だと存じます。
一方、先日、京都エリアでは、ブラック・プラチナ女性が数名まとめて「おすすめです」「オファー待ちです」「とっても良い子♪」などの見出しで検索上位に掲載されました。似たような施策は、他エリアでも見ることがあります。でも、需給を勘案するならば、クラス引き下げまで踏み切った方が適切ではないのでしょうか。プラチナ男性会員の私の場合、ブラック女性がプラチナ(プレミア8万円or7万円)になればオファーできますし、実際にオファー致したい女性がいます。

ユニバース俱楽部は今年3-4月に組織改編をして、現場のスタッフの忙しさは平準化したかと存じます。また、コロナ禍の深刻化もあって女性会員数は減っており、現場の業務には少し余裕が生まれているのではないかと想像されます。こうした時こそ、需給を反映した機動的なクラス引き上げ/引き下げを徹底すれば、倶楽部の利潤最大化と男性・女性会員の満足度向上を図れるのではないでしょうか? それとも、私のような考え方はやや過激なのでしょうか?

(社長室長の前澤さんかどなたかの以前のコメントで、当初のクラス設定をした面談者に気兼ねして、なかなかクラス引き下げができないという趣旨の回答があったような記憶もございます。引き続きそうだとすると、大変に残念です。)

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 63096
  • 回答してほしい人: 代表者,スタッフ,バックオフィス

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

質問者さんがブラック会員になれば速やかに解決する問題だと思います。

ブラック女性を減らすということは、男性会員がブラック会員で居るモチベーションを下げる行為です。必ずしも倶楽部の利益最大化や満足度向上に繋がるものだとは言えないのではないでしょうか。

  • 回答日時:2021/04/29 23:18
男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

質問文が長いんでななめ読みなんですが、会員の意見としては正しいと思いますね。

ダイナミックプライシングみたいなのを入れたら良いと思うんですよね。何度か言ってるけど。クラス分けなんて人がやるから間違うわけで、市場原理で決めた方がフェアだしオファーも増えると思う。オファーが増えたら女性も男性も会社もみんなハッピーでしょ。

規模が勝利を導くこの時代に、これだけの会員数とオファー件数(+オファーに至る様々な予兆行動データ)を持ちながら使わないなんて、もったいないお化けが出まくりだと思っています。

前澤さんに怒られそうなのでこの辺で(笑)

  • 回答日時:2021/04/30 01:00
男性会員

ちくわ

男性会員のちくわっす。

ダイナミックプライシングは合理的だとは思います。べつに高度なシステムを入れる必要はなくて、一か月に何件のオファーが来たら上げるとか、何件以下なら下げるとか、そういう規定を作ればいいんではないかと。これまでのデータを調べれば、入会〇日でこれだけオファーが来る人は、今後のオファーはこんな感じというのは分かるはずですからね。それで収益が最大になるようにすればいいのではないかと。

しかしそうするとブラック女性会員が現状に比べて大幅に増えたり減ったりして、かなり大きな変化になりそうなので、既存の会員にとっては激変になるかもしれませんので、劇薬すぎるかもしれません。

  • 回答日時:2021/04/30 14:27
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

おっしゃる面も多分にあるのですが、どれがベターかの判断はかなり難しいですね。

というのも

ブラック会員にならないと、その必要性や違いは感じないので、実際にブラックになった時にその特権というか恩恵も初めて感じることになると思います。

プラチナとの違いは、プラチナまでの男性はオファーできないこと

その結果、

もしプラチナだったら1週間で2.30件もオファー入りそうな子も、ブラックなら何分の1や10分の1、時には見惚れるようなお気に入りの子がゼロということもあります。

落ち着いた長い交際と非常になりやすいという利点はあります。

プラチナだと、交際中であっても山ほどオファーが入るでしょうから、会う頻度もなかなか増えにくいし、常に比較されてしまうことも自然だろうと思います。

また、その点も、ブラックの人気女性なら、その経験からある程度の分別もついているので、冷静に見極めてくれるということも男性側としては安心材料にもなります。


質問、これでした?

>やや過激なのでしょうか?

わがままなだけ。
オファー倶楽部に入ったの??ユニバは交際を楽しむ倶楽部だよ。

  • 回答日時:2021/04/30 01:45
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>ユニバース俱楽部は今年3-4月に組織改編をして、現場のスタッフの忙しさは平準化したかと存じます。

詳しいことは発表があるまでお伝え出来ませんが
まだまだ改変中ですので、落ち着いていません。
さらに、新卒スタッフも研修が終わり各部署に配属になりますので
仕事を教えるためにマンパワーもとられます。
まだまだ忙しい日々は続くと思います。

話はそれますが、新卒が来てくれる会社っていいですね。(他の交際クラブではいないと思いましたので、ちょっと自慢でした。笑)


>当初のクラス設定をした面談者に気兼ねして、なかなかクラス引き下げができないという趣旨の回答があったような記憶もございます。引き続きそうだとすると、大変に残念です。

もしかしたら、そういう書き方をしてしまったかもしれませんが
裁判所の裁判官の独任制と同じシステムだと思っています。

裁判官が出した判決を、他の裁判官が批判したりしない。
その判決はおかしいとは言わない。(上告の場合は別ですが)

それと同じで、最初に面接したスタッフが責任をもってクラスを決めたのだから
他のスタッフは言いにくい。でもそれは裁判官のシステムと同じ
みたいな認識です。

もっともユニバースは裁判所ではないので
上司権限でもっと下げさせたり上げさせたりしてもいいと思います。

ちなみに、東京はクラス設定が下に偏り過ぎていると感じています。
男性は嬉しいから下に設定されている分には何も言わないと思いますが
(逆の時は文句が出ると思います)

プラチナでしょ、と思うような女性が結構ゴールドにいます。
ゴールドでしょと思う人がスタンダードにいたりします。

そしてオファーが殺到してる人も結構います。

質問者さんの言う通り、もっとどんどんクラスを上げた方がいいですね。
いや、下げてほしいという話だったのかもしれませんが

「大阪エリアで掲載されたプレミア12万円のブラック女性は、需給を考慮した適切な施策だと存じます。」
と書いてしまってますからね。

もっとバンバン上げた方がいいですね。(笑)

ちなみに、東京の方の女性はあまり見たことないかもしれませんが
今度東京で検索してみてもらうとわかると思います。

東京のクラス設定は、だいたい1クラス下に設定されている。

というのがわかると思います。

あくまでも個人の感想ですが。



  • 回答日時:2021/05/01 01:31

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. ブラックコースにはシークレットの女性もいると聞きましたが、シークレットにする基準はありますか?またその人数は現在何人...