• Top
  • 女性から会いたいと誘っても良いと思いますか?

    2ヶ月ほど月2回ほどの頻度でお付き合いしている男性会員さんが...

質問

質問日時:2021/04/20 17:57

女性から会いたいと誘っても良いと思いますか?

2ヶ月ほど月2回ほどの頻度でお付き合いしている男性会員さんがいます。
今お会いして4回目なのですが、次回のお誘いがありません。
最初の2回はラインで向こうが誘ってくれて、3.4回目は食事中に成り行きで次行くお店が決まりました。

4回目にお会いした後、4日に1回ほど雑談ラインは送ってるのですが、次のお誘いが来ないです。
私から誘ってもいいのでしょうか?
それとも、もう切りたいと思われてるのでしょうか?

お金を払うのは男性だし、なんとやく女性から誘うのは失礼なのかなーと躊躇ってしまいます。
とても綺麗に遊ぶ方でお手当も高額で、ノンストレスでお会いできる男性なので、余計に遠慮してしまい...。
女性・男性、皆さんどのように次のデートをお誘いしたり、繋げているのか教えて頂きたいです。

質問を通報する

質問の回答回答数:7

男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

誘わないとダメだと思います。
僕の場合、うまく誘ってくれない人はどんどん消えていってます。

  • 回答日時:2021/04/20 18:33
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

候補日をいくつかあげて誘っていただいた方が、予定を即決められるので嬉しいです。
週一ぐらいペースで予定が埋まっていると、こちらからは誘いませんが、来るものは拒まないので、間の日に約束をします。

その男性が切りたいと思っているのことを懸念しているなら、尚のこと、謙虚なお誘いをしたらいかがですか?
自然消滅を狙っている可能性もありますよ。
ちなみに、自分の場合、マックさんとは異なり、強い勢いで迫られると引いてしまいます。

  • 回答日時:2021/04/20 19:18
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>女性から会いたいと誘っても良いと思いますか?

全然いいと思います。

そもそも今回の場合相手が誘ってくれないのですから
そろそろお別れかなと思っている可能性もあります。

そうすると、誘わなくてもお別れです。

それなら、誘ってみたら、もしかしてまた会える可能性がありますし
誘った結果お別れになったとしても
誘わなかった場合と結果は同じです。

それなら誘ってみた方がいいと思います。

  • 回答日時:2021/04/21 00:14
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

大概の女性とは、1度や2度会えば、もう会わなくても大丈夫と思われるところ、4回もお会いされてるので、お相手男性も満更でもないと思います。


ただ、月1.2回程度だと、いつ切れても構わない関係なので、質問者様の方から、会いたい、と送らないと、わざわざまた会おうという気はなかなか起こらないし、誘わなければそれほど気に入られていないのかなあと思ったりもすると思います。これは、質問者様と同じような気持ちでもあります。


  • 回答日時:2021/04/20 19:22
女性会員

茉莉花

月1回、淡白なデートをこれまで2回して、3回目のデートの予定の日に私にとってはかなり大事な予定を入れてしまいました(デートではない)。
まあそんなに気に入られてないのかなと思い、これで終わっても仕方ないくらいの気持ちで。

そうしたら、「すごく楽しみにしていたのに残念、その用事は何時まで、場所は」と矢継ぎ早にLINEが来て、結局私の用事が終わる時間にその場所まで車でお迎えに来てくださることになりました。

なので、気に入られてないのかも、と思っていたのは違っていたのかもしれません(単にやりたいだけかもしれませんがそれならそれで(笑))。

何が言いたいかというと、LINEでのやり取りだけで質問者様のことをどのくらい思っているかは計りかねるので、今度会えますか?とか次どうしますか?くらいの軽いお誘いはしてみたほうがいいと思います。

茉莉花

  • 回答日時:2021/04/20 20:26
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

自分の場合ですが、3~4回ぐらい会うと、よほどお気に入りの
場合は別にして、「もういいか」と思い始めます

女性から会いたいと言ってくるケースは少ないので、
そのまま自然消滅のパターンが多いです

素直に、会いたいなら会いたいと伝えても問題ないと思います
それでも男性が会ってくれない場合は、諦めましょう
後は、ご自分のプライドだけの問題のように思いますが







  • 回答日時:2021/04/20 22:27
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

僕らと同じペース(月2回)ですね(笑)
僕のやり方は交際開始とともに、基本毎日1往復の連絡通信ですが、最初は僕の方からお誘いしていましたが、1年過ぎてからは体調等もあるので、連絡通信の中で女性から次の予定日を送るようにして頂いています。
繋げているのは毎日の連絡通信ですね。

今回の場合は、お誘いしても良いと思います。
待っているのか?
切ろうとしているのか?
ハッキリすると思います。

  • 回答日時:2021/04/20 20:11

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...
  3. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...