• Top
  • 引っ越し費用を払ってくれると言われたから引っ越したのに、払ってくれませんでした。

    仲の良いパパに、自分の...

質問

質問日時:2021/04/15 07:48

引っ越し費用を払ってくれると言われたから引っ越したのに、払ってくれませんでした。

仲の良いパパに、自分の職場の近くに引っ越したい話をすると、「俺が費用全部払ってあげるよ」と言われました。
最初は半信半疑だったので誤魔化してたのですが、会うたびに「家決まった?」「俺が出すから安心して」と言われるので引っ越すことにしました。

しかし実際見積書を見せると、「はい、これで家電買いな」と3万円渡されて終わりです。

引っ越し費用といっても、数百万とかではなく数十万です。
家賃も自分の給料で払える場所なので平均費用より安いかと思います。

結局、自分の貯金を切り崩し、カードローンで支払うことにしました。

こんなことなら最初から引越ししてないし、なんのためにあんな嘘をつかれたのか分かりません。
本当にはらわたが煮え繰り返る思い出すし、何事もなかったかのように次会う約束も取付けられました。

その人を切りたいけど、まだ活動したばかりで他に継続的なパパがいないため切るに切れません。

もう一度引越し費用について話すべきだと思いますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

てつ

男性会員のてつです。

男性の言うことなんか信用してはいけません。本気でお金を出す気があるパパさんは、前金でくれるはずです。

「~したら」「今度~しよう」みたいな未来形の話は世間話程度に考えていた方がいいですよ。
有言実行なパパさんなら信用できるでしょ。

  • 回答日時:2021/04/15 08:11
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

たくさん学べましたね。

活動しはじめたばかりなのに、仲の良いパパと思うのは軽率でしたね。

ましてや、何十万円か貰えると、その言葉を信じてしまうのは軽率でしたね。

お金を出してくれなかったら引っ越しを取りやめればよかったですね。

質問者さんは詐欺に遭いやすいのではないかと心配になりました。
とはいえ、何十万円か出す気がないのに、その男性も期待させるようなことを言わなければ良いのにと思います。

はらわた煮えくり返るような思いをするような相手と交際などしたくないでしょうし、お別れすれば良いのではないでしょうか。

3万円渡されたときに言ったほうが良かったと思いますが、お別れするつもりで、引っ越し代全部払って下さると仰っていましたよねと言ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答日時:2021/04/15 09:00
男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

運が悪かったですね。かわいそう。

これをバネに、もっとまともな男を頑張って見つけましょう。

  • 回答日時:2021/04/15 08:00
女性会員

パプワ

コラム記事

世の中で成功してる人って話を盛る傾向があるんですよ。
「20人集めます」そのまま言ったら誰も見向きしない。見込みがなくても「1,000人集める大イベントにします」と言わないと。

たぶんその男性もその癖が出たんでしょうね。
本気だったら前金で出していたと思います。
私も友達に「俺が持ってる使わない○○あげる」って言われて楽しみにしてたけど結局貰えなかったよw

ただ数十万も決して安い金額ではないですから、「私は本当に払ってくれると思っていたのでショックだ」くらいのことは言っていいと思います。

ぱぷわ

  • 回答日時:2021/04/15 08:26
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>もう一度引越し費用について話すべきだと思いますか?

一度話して出さなかった人は、払う気がないと思いますので、もう一度話しても無駄です。

他にパパがいないからと言っても、そこまで酷い人と次回会うのは感心しません。

ここはプライドを優先させてもいいと思います。
このまま付き合うと、質問者さんの精神がすり切れてしまうと思います。
こう言う男性は今後も同じことをします。

その度に心が傷ついていくと思います。
一回10万とかくれる相手なら、我慢して付き合ってもいいかもしれませんが、引っ越し費用で3万しかくれなかった相手が、そんなに出すとも思えません。

次回会う約束は、お断りの連絡を入れた方がいいと思います。

理由を聞かれると思いますので、その時に、引っ越し費用30万円出してくれる約束を反故にさせたので、そういう方とのお付き合いは難しいと思いました。

みたいな感じでいいと思います。

それにしても酷い男性もいるものですね。
今後は、後から払うは信用せずに、先に出してくれる話だけ信用した方がいいと思います。

月極契約も同じだと思いますので
そう言う場合も、先に貰えないなら、都度のままの方がいいと思います。

  • 回答日時:2021/04/15 08:59
スタッフ

横山 悠真

ブログ記事

スタッフの横山も回答いたします。
皆様仰っておりますがもう一度話しても正直難しいかなと思います。。
一度嘘つかれている訳なので今後も信用するのは自分なら出来ないですし質問者さんが疲れてしまうと思います。
素敵なパパさんが見つかればと思います・・・

  • 回答日時:2021/04/15 20:53
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

どっちもどっち

ちゃんと内容も話し合えない程度の仲でしょ。意思疎通もできない関係だっただけで、そんなに立腹するなんて…あきれます。

そんな思考じゃあ、今回のことが無くても他の男性であっても、相手男性にすぐ愛想を尽かされますよ。


それと、付き合い出して、もしまだ短い関係で、その数十万を平気で受け取れる女性や引越し費用丸々と考える女性、男性側としたら最悪のカネゴンです。見破られた可能性もありますね。男性もバカではないので、経験積めば学習もします…

  • 回答日時:2021/04/15 10:46
女性会員

あや

女性会員のあやです。


災難でしたね……パパ活初心者の方なのかな?と察します。いろんな男性がいますからね……

>最初は半信半疑だったので誤魔化してたのですが、会うたびに「家決まった?」「俺が出すから安心して」と言われるので引っ越すことにしました。

とのことでしたら、この場合は6:4で男性が悪いような気がします。

次回からはお金をいただける確証がない限り、お話には乗らないほうがよいですね。

  • 回答日時:2021/04/15 19:06

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 交際クラブに入会しようとしている女です。 この匿名質問箱を見つけて最初は面白いなと思ったのですが、なんだかスタッフの...