• Top
  • 匿名質問箱ですが、社員の人はここから会員個人を特定できるんですか?男性・女性会員どちらの特定も容易ですか?

質問

質問日時:2021/02/23 00:19

匿名質問箱ですが、社員の人はここから会員個人を特定できるんですか?男性・女性会員どちらの特定も容易ですか?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

そんなこと出来るわけないじゃないですか。しかも匿名質問箱なんだから、調べたら逆に反則でしょ。

だからね、本人特定されたら恥ずかしいような質問をどしどし書き込んだら良いと思うよ。



追伸:回答して欲しい人で男性会員を入れてないのは何故?なんだかワナにかかった気分です(笑

  • 回答日時:2021/02/23 00:48
スタッフ

原(スタッフ)

カスタマーサクセスグループCS3チーフの原 一(ハラハジメ)と申します。

特定についてですが、
質問箱の回答者については倶楽部側で承認をしているのでどなたが回答をしてくださっているかは確認をすれば分かります。
質問者様に関してはITチームの方であれば調べる方法はあるのかもしれませんが、私が今、この質問をしてくださっている方を特定しようとしても調べる術が分かりません。

質問の文面に倶楽部で起きたトラブル等の事象が明確に記載がある等、特定が可能な内容が含まれていない限りは「あ、これ誰さんが書いてる」等は分からないと思います。
また、誰が書いているのかを躍起になって探すスタッフもいないと思います。

あくまでも質問箱になるので、質問されている事に対し個々のスタッフや会員様の個人的な意見としての回答が書かれる場になりますので、あまり気にせずどんどん気になる事がありましたら質問をして頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

  • 回答日時:2021/02/23 09:45
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

特定できるかどうかを気にする必要はないと思います。
悪いことをしなければ問題ないわけですから。

たまにネットで変な書き込みした人が警察に捕まっています。
IPを詐称するようにしていたのでばれないと思ったみたいなニュースが流れてきましたが

ぷぷぷ。と思ってしまいました。
いったい何年前の技術を信じてそう思ったのか、
という話です。

webの世界も進歩しています。

警察だって、IP詐称した犯人のせいで、別人を誤認逮捕した過去があるわけですから
当然その対策も確立していると思うのが当たり前です。

今の技術で特定されないほうがおかしい
特定はされると思った方がいいと思います。

  • 回答日時:2021/02/23 14:03
男性会員

カズ

コラム記事

コラムライターのカズです。

特定しようと思えばできると思っておいたほうが良いと思います。

ただし匿名質問箱という名前ですし、いちいち特定しても何の利もないので、それなりの迷惑行為をしなければ特定作業はしないでしょう。

また、特定作業をしなくても前後のクレームや問い合わせ等から薄々これは〇〇さんだろう気づいていることもあると思います。そういう場合は、なんとなくそうだろうなと思うだけで確信があるわけではないので、見て見ぬふりをしてくれると思います。ここを熱心に見ているスタッフさんは少なそうですので、迷惑行為をして社内で話題になったりしなければ、これも気にするほどのことではないと思います。

  • 回答日時:2021/02/23 00:32

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...