• Top
  • 登録して4ヶ月程になるサロンの女性会員です。
    セッティング不成立は女性の評価に響くのですか?

    h ttps://the...

質問

質問日時:2021/02/22 19:45

登録して4ヶ月程になるサロンの女性会員です。
セッティング不成立は女性の評価に響くのですか?

h ttps://thesalon.tokyo/blog/1840/

本日のブログで、登録後1度もオファーのない女性も一定数いるとブログに記載されていますが、私は登録後2ヶ月間は数回オファーを頂いていました。

しかし、4回のオファー中、2回不成立になった途端にオファーがパタリと来なくなりました。
そして、不成立の時にスタッフさんから嫌味のようなことを言われてとても落ち込みました。
内容は、「貴方が失礼なことをしてないか心配です」や「お金を貰う立場なんだからもっと気遣いをみせて欲しいです」と言ったことをキツい口調で言われました。
そのあと、早く帰れといわんばかりの態度で追い出すように帰らされました。

確かに成立に至らなかったのは私の魅力不足です。しかし私も最低限のマナーを持ちサロンに来ていたつもりです。
向こうの言い方や態度にとても傷つきましたし、自分の不成立が続いたからとはいえ、それ以来オファーが来ないのがとても露骨だなと思いました。

これからはユニバースで活動しようと思いますが、サロンの方から見て、「もうこの子はオファーしないようにしよう」と思うきっかけの一つに相次ぐ不成立は関係してますか?

余談ですが、サロンの待ち合わせ5分前に到着していたにも関わらず、スタッフさんがこちらの連絡をなかなか確認してくれず、待ち合わせ時間になってもサロンに入室できないことがありました。
結局待ち合わせ時間から少しすぎての入室になったのですが、その時に「男性様は時間に厳しい方が多いです。次からは時間厳守で。」との注意を受けたことがあり未だに腑に落ちないです(笑)

質問を通報する

質問の回答回答数:5

スタッフ

名無し

ご質問いただきありがとうございます。

登録して4名の方をご紹介させていただいたのは
ご質問者様が間違いなく素敵な女性様であることは確かでございます。
4名のご紹介と聞いてそのような方はSALONでもごく僅かな希少な女性様です。

不成立が女性の評価には全く関係ございません。
また面接時にもお話しさせていただいてるかと思いますが男性会員様は
上限で30名しかいませんのでたくさんの方がご紹介できません。

この度はせっかく足を運んでお越しになっていただきましたが
成立に結ぶことができなかったのは確実に私共の責任でございます。

また不愉快な思いをさせてしまったことこの場を借りてお詫び申し上げます。

ぜひユニバース倶楽部でも活動していただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

羽田 彩乃

  • 回答日時:2021/02/22 22:04
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

SALONのユニットマネージャーの羽田(=SALONの支配人的ポジションです。)が答えていますので参考にしていただければと思います。

ただ、
「不成立が女性の評価には全く関係ございません。」
というのは、

評価というものをどう捉えるかにもよるように思います。

例えばユニバースで言う評価とは、星の数だったりしますが
オファーが来ない女性がいたとしても星は減りませんので評価には影響しませんと言えますし
デートしたときに、大人の関係にならなかったとしても、星の数は減りませんので、評価には影響しないといういい方もできるように思います。

SALONの場合は推測になってしまいますが
評価に影響するのはドタキャンだったり遅刻だったりするような気がしますので
そういう意味では評価に影響しませんといういい方になるのかなと思ったりしますが

不成立だった回数が多ければ、今度は他の女性にとなるのが普通の人間のように思います。

4回で2回の不成立ならそんなに多くはないような気がしますが

SALONの場合、不成立は売り上げマイナスとなるシステムですので
スタッフも真剣、いかに2人で外出してもらうにはどうしたらいいのかと考えることになりますので
影響というのはある方が普通かなと思います。


>「貴方が失礼なことをしてないか心配です」や「お金を貰う立場なんだからもっと気遣いをみせて欲しいです」と言ったことをキツい口調で言われました。

ユニバースでもあるあるな話ですが
スタッフはどうしても男性寄りになってしまいます。

売り上げの元になるお金を払ってくれるのは男性だからです。
男性だけでは成り立たず、女性の強力なのはわかっているのですが
スタッフも売り上げ立てたいのでどうしてもそうなってしまいます。

そう考えると
多分ですが、男性から、あの女性は失礼だったとか
こうこうこういう感じで気遣いが感じられなかった
みたいな話をもらったので

そのまま伝えてしまったのかなと思います。


>サロンの待ち合わせ5分前に到着していたにも関わらず、スタッフさんがこちらの連絡をなかなか確認してくれず、待ち合わせ時間になってもサロンに入室できないことがありました。

それはスタッフが忙しかったようですね。
質問者さんは悪くなかったと思います。

SALONのシステムわからない人向けに少し解説しますと
入り口にはインターホンがないので到着しても知らせる手段がありません。
そのため、他の手段でスタッフに知らせる必要があるのですが
スタッフが電話もしくはLINEに気が付かないとあけてもらえず外で待つ羽目になってしまいます。

  • 回答日時:2021/02/22 23:30
女性会員

茉莉花

答えて欲しい人でなくてすみません。

やはりサロンもユニバース倶楽部と同様に新規入会の方のほうがお声がかかりやすいだけではないでしょうか。

匿名質問箱ですから名前は書いていないですが、サロンは人数が少ないのでどなたかすぐにわかると思いますし、それでしたらサロンのスタッフに率直に聞いたほうがいいと思います。

しかも、同じような質問2回めではないですか?

記憶違いでしたらすみません。

茉莉花

  • 回答日時:2021/02/22 20:34
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

>4回のオファー中、2回不成立になった途端にオファーがパタリと来なくなりました。

サロンもなかなか厳しい様ですね(笑)
セッティング不成立と女性の評価は勿論関係ありそうですね。
ご自身で自己評価(セッティング不成立分析)しているとおりだと思います。

僕などはスーパーイケメンだと思っていて、時々指導しますが、女性のお気に召さない指導だと「ジイさんに言われたくないです。」とストレートに帰ってきます(笑)
他人の評価は自分が思っているより「大変厳しい」ものです。

  • 回答日時:2021/02/22 21:36
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

男性会員でしかありませんので、あくまで推測です。

まず、質問者さんの仰る「セッティング」とblogでの「セッティング」は違う意味合いになっていると思います。
質問者さんのセッティング:店舗内個室にてのトークのあと紹介女性と外出するかどうか
blogでのセッティング:店舗内個室にてのトークの場の設定

https://universe-club.jp/help/questions/view/5654
こちらの質問の質問者さんも間違えているみたいですが、用語を違う意味で使うことはミスコミュニケーションのありがちな原因です。

いちいち煩いなと思いましたか?
僕は、こういうコミュニケーションの基本ができていない方とはコミュニケーションの問題が生じるので交際をしようと思えません。セックスをするだけの相手であればベッドの上で良い仕事をしてくれれば良いですが、交際となればお断りです。

>セッティング不成立は女性の評価に響くのですか?

外出の不成立は、正直言って評価に響くと思います。
先のQ&Aではかなりオブラートに包んで書いてありますが、いち会員ですので率直に思うところを書くと、やはり不成立の連続する女性は紹介しづらくなると思います。なぜかと言えば、もちろん回答にもあるようにスタッフさんは女性にも男性にも申し訳ないと感じるでしょうし、さらにはセッティングの労を執ったにもかかわらず店舗の売り上げは無いからです。不成立の続く女性よりは成立しそうな女性を紹介したほうが誰も失望をせずに済む可能性が高いので、やはり実績のある女性を優先するものだと思います。

トークの場のセッティングの不成立も、やはり評価に響くと思います。
都合の付きづらい女性よりも、都合の付きやすい女性の方がセッティングする方からすれば好まれることは明らかだと思います。

>サロンの待ち合わせ5分前に到着していたにも関わらず、スタッフさんがこちらの連絡をなかなか確認してくれず

スタッフさんにその場でそのように自分は遅れていないとの主張を適切にすべきだったと思います。

  • 回答日時:2021/02/22 21:47

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...