• Top
  • 4月からの組織改編についてお伺いします。

    私は1年半前にポイント欲しさの欲に目が眩んで、在住の東京から地...

質問

質問日時:2021/02/16 10:05

4月からの組織改編についてお伺いします。

私は1年半前にポイント欲しさの欲に目が眩んで、在住の東京から地方支店に移籍しました。
支店の方達とやっと人間関係が出来てきて、オファーに際しても気軽に相談できるようになってきた所です。

4月以降Black以外の会員は、サイトのプロフィールだけを信じてシステマティックにオファーをしてください、と言う事だろうと理解しております。

そこで質問を2つお願いします。
一つはこれを機に東京に戻るメリットデメリットは有りますか?
二つ目はサイトに掲載されているプロフィール以上のニュアンス的な部分を把握してからのオファーと言うのは中々難しくなるのでしょうか?

宜しくお願いします。

質問を通報する

質問の回答回答数:2

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

>一つはこれを機に東京に戻るメリットデメリットは有りますか?

東京出禁になっているのでしたら戻れないと思いますが
戻れるとしても、支店のスタッフと人間関係ができてきたのに
自分からその人間関係を切りたいという意味が理解できません。

スタッフとの人間関係は重視していないのでしたら
システマチックにオファーしたいと思っているのは質問者さん自身のように思います。

自分がどっちを重視するかで決めるといいように思いますが


>二つ目はサイトに掲載されているプロフィール以上のニュアンス的な部分を把握してからのオファーと言うのは中々難しくなるのでしょうか?

難しくなる?
今まで通りだと思います。

今までもスタッフに聞けば教えてもらえたと思います。
同じことです。

もしかして面接したスタッフ出せ?
とかやっていたのでしょうか?

もしそうだとしたら、そんなことをしなくてもいいような体制にしたという事だと思います。

そもそも地方支店のスタッフと人間関係ができていたのでしたら
そのスタッフが面接した女性でなくても、プロフィール以上の内容を聞けていたと思います。

何か変わることでもありますかね?

ブラックの男性は
登録前の女性を優先的に案内される環境になったというだけですので
これも今までもおこなっていた部分がより強化されるという話なだけです。

大差はないと思いますが
ブラックってたいしてメリットないよね?
みたいな会員向けに、

いやいや、登録前に紹介されるメリットがありますよ。
というのを、より明確にしたというだけです。

とはいってもベストエフォートなので、今後の運用でどうなるかにもよりますが。

  • 回答日時:2021/02/16 13:49
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

女性の面接とブラック男性対応を担当して出社するFSと、ブラック以外の男性の対応を担当する在宅のCSに部署が分かれるという話だと理解をしています。

プラチナ会員であれば「お電話でのご相談」と「女性の詳細ご案内」がありますので、応対して下さるのがこれまでのスタッフさんの約半数にはなりますが、サービス内容に変更は無いように思います。これが二つ目の質問への回答だと思います。

男性の会員クラスごとのサービス内容の比較はこちらです。 https://universe-club.jp/men/join/

「サイトのプロフィールだけを信じてシステマティックにオファーをしてください」というのは僻んだ考えではないでしょうか。先ほど書いたようにサービス内容に変更は無いので、プラチナであれば問い合わせ対応をしてくださりそうですよ。ゴールドやスタンダードなら、これまでと変わらずサイトのプロフィールだけを見てオファーをしなければならないかもしれませんが。

地方支店でポイント割増キャンペーン。あれは地方支店への負荷分散を目的とした施策だと理解をしています。
質問者さんが地方支店の方達と人間関係が出来てきたとお考えで、「ユニバースグループ 組織体制変更のお知らせ」に載っている組織図でその支店のCSに話しやすいスタッフさんがいらっしゃればそのままその支店に籍を置いておけば良いと思います。仲が良いスタッフさんがFSに行ってしまったということであれば、ブラックにすれば解決です(笑)

質問者さんは見ていらっしゃると思いますが、何の話だろうと思った読者さんのためにお知らせのURLを貼り付けておきます。
https://universe-club.jp/staffblog/58042/

  • 回答日時:2021/02/16 10:51

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. ブラックコースにはシークレットの女性もいると聞きましたが、シークレットにする基準はありますか?またその人数は現在何人...