• Top
  • 男性会員さんからお古のゴルフグッズを頂きました。
    正直いらないです。
    特別高級なブランドなわけでもないし、...

質問

質問日時:2021/02/16 01:04

男性会員さんからお古のゴルフグッズを頂きました。
正直いらないです。
特別高級なブランドなわけでもないし、使い古されててボロボロだし汚いし。
部屋狭いし、ただただ邪魔なだけです。

これで今度一緒に打ちっぱなしいこうと言われてます。
正直行きたくないです。
ゴルフとか興味ないし、やったこともないし。
打ちっぱなしに行くお手当は1万円らしいです。絶対行きたくねー(泣)

どうやって断れば良いですか?
またゴルフセットってメルカリとかオークションで売れますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:4

男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

ゴルフ・・(笑)。ストレートに「そういうの興味ないんで」で良いんじゃないですか?

新品のセット買ってあげたら男性も落胆しますけど、多分、捨てる予定のゴルフセットじゃないかという気もするのでそんなに大問題にはならない気がします。

メルカリでも売れると思いますが、かさばるんで送料とかが面倒そうですね。

  • 回答日時:2021/02/16 01:22
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

男性のお古ということはレディース用でないということでしょうか。なかなかデリカシーのない男性ですね。お気の毒さまです。

男性がゴルフセットを持ってきたときに行きたくないと断っていればスムーズでしたね。
今からでも、興味無いし行きたくないと言えば良いと思います。

興味無いと言えばゴルフセット返してと言われるかもしれませんので、売りさばくのは少し待ったほうが良いと思います。
売っちゃったあとに男性にゴネられるのも面倒ですよね。

  • 回答日時:2021/02/16 01:36
男性会員

名無し

りいちです。

どういう流れでゴルフクラブをもらったのかが分かりません。
質問者さまから(思わせぶりでも)ゴルフやってみたいとかクラブ欲しいとか何も言ってないのに、いきなりボロボロクラブをプレゼントしてきたのなら迷惑行為以外の何でもないです。
ていうか頭おかしいです。
そんな人いるのかなあ、、。
世の中広いですね。

返品したい、ゴルフ興味ありませんで良いと思います。
もし思わせぶりな言動をしてしまってたのなら謝って返品しましょう。
それが原因でサヨナラしてしまったのなら、処分しては。

  • 回答日時:2021/02/16 08:57
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

ゴルフセットは打ちっぱなしに行くときに必要だし
とりあえず、という感じであげたものではないかと思いますが

行きたくないのであれば

いろいろ調べてみたのですけど
ゴルフ難しそうなので、ゴルフグッズお返しします。

私は食事+ホテルデートの方が嬉しいみたいです。

とかでいいように思います。

男性はゴルフも一緒にできるような女性を探していたと思うのですが
その場合、趣味とかにゴルフと書いている女性にオファーしたりするはずです。

なぜ質問者さんにゴルフの話が?
という気もしますが

そういう男性も一定数いますので
安易にゴルフ楽しそうとかは言わない方がいいように思います。

言ってないのにゴルフの話になってたのでしたらすみません。

  • 回答日時:2021/02/16 09:20

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?