• Top
  • 僕はお金持ちじゃないからこれくらいしかできないから。と言ってお手当を渡されたり、プレゼント買ってあげられな...

質問

質問日時:2021/01/19 22:08

僕はお金持ちじゃないからこれくらいしかできないから。と言ってお手当を渡されたり、プレゼント買ってあげられないからね、いらないでしょ。、高価なものを欲しがらないから可愛い。等言ってくる人いませんか?
ケチだからよろしくと言われてるんだと思いますが腹が立ちます。私の事を低くみられてるようで。職業は社会的地位のある人です。大切な人との接待等にはお金を使えるけど、私には使えないと。
お金をかけずに楽しめる女として見られてると思います。
改善方法教えてください。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 49700
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:9

男性会員

太郎

男性会員の太郎です。

言われると腹が立ってくるってことってありますよねー。その男性の発言は明らかに失策ですね。

ただ、考えたら分かると思いますが、男性はあなたのことを低く見てはいません。女性に値段が付くとしたら、あなたの値段は今渡している手当より全然高いんだと思います。じゃなきゃそんなこと言いませんよ。本来はその気持をまず伝えるべきなのに、変にカネの話にするから感情を逆なでしてしまう。不器用な男の失態です。

女性から解決するとしたら、今のその気持を相手に分からせましょう。「お手当はこれで良いとは言いましたけど、そういう言い方されると安い女扱いされてるみたいで逆に気分が悪いです」とか。カネの話じゃなく、自分の気持の話としてストレートに伝えてください。そこが論点だと相手に分からせたら勝ちです。相手はそんなことをしたいと思っていないはず。本当はあなたのことが大好きで、器の小さい自分を嫌われたくないのでウジウジしてるだけです。だからすぐに修正すると思います。

もしかしたら、ムカついて手当上げてもらわないと気がすまない、みたいになってるかもしれませんが、それは抑えて。まずは貴方がゲームを支配して一勝上げることに集中してください。長い勝負では戦略家として場を支配した方が勝ちます。これはその重要な一歩目です。

  • 回答日時:2021/01/20 00:45
男性会員

いっつ・みぃ

いっつ・みぃです

そう思うのは男性側の自由だけど、口にださなきゃいいのにね。

黙って、金額以外の方法で「大切にしてるよ、感謝してるよ」と行動で示せばいいのに、ワードとして聞かされた時点でイラっとします。

今更改善の余地はないと思うし、改善されたとしてもお互いストレス抱えたまま交際を続けても、いいことないような気がします。

マッチングがうまくいかなかったと思って、次をさがしましょう♪( ´▽`)

  • 回答日時:2021/01/19 23:01
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

その男性から見て、質問者は魅力に乏しいが安くできる都合のいい女なんでしょう。
そういう存在はそれなりに貴重なので、男性も余計なことを言わなければいいのに。
きっと何しても自分から離れないと、勘違いしているんでしょう。
こうなると、関係性はなかなか変えられません。
終わりにしてもいい覚悟で、ダメもとでおねだりしたら?

  • 回答日時:2021/01/20 08:59
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

接待には会社のお金を使いますが、普通の男性は交際相手との交際に要するお金を自分の財布から出します。財布が違いますので、その男性が言っていることは間違いではないと思います。

ケチだからよろしくと言われないようにするには、貴女が明らかに交際にお金をかける必要がありそうな女性になる必要があります。しかし質問文からあまり質問者さんの知性や品性を感じられませんので、ご自身の価値を高める道のりは険しく遠そうです。

ですので、お手軽に状況を改善するにはお手当さえ弾んでいただければ何でもしますよというスタンスを取るのが一つの手だと思います。お金さえ渡せば他の女性がしないようなことにでも喜んで応じる女性も、男性にお金がかかりそうだと思って貰えます。

例えば、ヒモをしている男性から聞いた話ですが、スカトロ趣味のママから「私のウ○コを食べてくれたら札束一つあげる。」と告げられたことがあるそうです。似た話をホストから聞いたこともあります。世の中には、自分の欲望を満たすためにお金を惜しまない、ものすごい性癖を持つお金持ちがいます。そういうお金持ちの欲望にとことん付き合う人は数少ないので、出会って欲望に応えればお手当て弾んで大切にしてもらえます。昔の話ですので古いですが、そんな彼の手首にはダイヤ付きのカルティエのラブブレスが色違いで2本輝いていました。100万円はする宝飾品を手首に巻いていれば、もう安い女には見られません。

がんばってください。

  • 回答日時:2021/01/19 22:56
女性会員

名無し

女性会員のさくらです。

お金持ちかどうかと、自分にお金を使ってくれるかどうかは違いますから。結局は今の交際がその男性の身の丈には合っているんじゃないでしょうか。「お金をかけずに楽しめる女」と思われるのは確かに心外ですが、太郎さんのお言葉を借りれば、長く続けて結果的に大きなリターンを得るのもひとつの戦略なのかなと。勝負事と交際は一緒くたにできませんが。

もしかしたら、質問者さまがそこまで経済的に困っている様子ではないからなのかもしれません。富を最適分配(本当に食べていけない子へ)しようとしてるのかな。地位の高い人の考えることはよく分かりません。

  • 回答日時:2021/01/20 07:56
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

>改善方法教えてください。

簡単です。
交際を終了させれば良いのです。

もっとお金持ちの男性からのオファーを待てば良いのです。


  • 回答日時:2021/01/19 22:16
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

>改善方法教えてください。

最初が肝心です。
今の相手との関係性は改善するのは難しいと思いますが
次に会った男性の時、最初の対応をきちんとすれば防げます。

つまり、
最初の時にお手当ての希望を少しだけ高めに言う。
交渉されても、他の人からはもっともらってるといって、応じない。
無理なら残念ながら帰ります。

プレゼントも欲しくなくても時々さりげなく話をする。
この間他のパパから〇〇の財布もらったけど、本当は〇まるのバッグの方が欲しかった。
みたいな感じで、あくまでもほかの話として話すとか。

そうすると、質問者さんはお金のかかる女性という印象を持たれますので
男性が無理だと思えば去っていきます。

去られたら困るとか、あざといのは嫌という事であれば、今のままです。
ブランドは高いけど価値をわかってくれる人がいるから成立します。
安売りしてるブランドはずっとそのポジションです。

ドラマ「サバイバルウエディング」を全部見たほうがいいと思います。
この中にはブランドの話が出てきますので、その話が結構ためになります。

例えば

ルイ・ヴィトンは、160年の歴史の中で一度もセールをしたことがない。

古いシーズンの服を持っていると在庫コストがかかって損になる。だから多くのブランドは売れ残ったら値段を下げてでも売り切る。
しかし ルイ・ヴィトンは価値を下げないために、たとえ商品を廃棄することになっても安売りをしない。
ルイ・ヴィトンならセールで安く売ったとしても相当な利益になるはず。
しかしそれをしないのだ。

とか・・

  • 回答日時:2021/01/20 11:18
コラムライター

名無し

ご質問誠に有難う御座います。ラブホスタッフ上野と申します。

大変失礼ながらご質問者様は1つ大きな勘違いをされているのではないでしょうか。
ご質問者様は「お金をかけずに楽しめる女と思われている」とお考えのようですが、おそらく相手の男性はそうは考えておりません。
相手の男性は「お金をかけても楽しめないし、お金をかける気にもなれない」と考えているのではないでしょうか?
例えばエステで1万円と10万円のコースがあり、その内容が全く同じであったら10万円のコースを選ぶ人はおりません。高い料金を払うことでより良いサービスを受けることが出来るからこそ、人は高いお金を払うのです。
つまり相手の男性から見てご質問者様は「これ以上お金を出しても、デートの楽しさが増えることはない」と思われているのではないでしょうか。
またご質問者様は経営的な感覚についてもやや欠如していると言わざるを得ません。
男性が接待でとんでもない金額を使うのは、その接待によってその金額以上の利益を引き出せるからなのです。
1回の食事で100万円使おうとも、その結果1000万円の利益が出る契約を結べるのであれば何の問題も御座いません。
ご質問者様は相手の男性から「安い女」と思われているわけではないのでご安心くださいませ。
「お金をかけずに楽しめる女性」ではなく「お金をかけても楽しめない女性」と思われているだけで御座います。

  • 回答日時:2021/01/29 20:03
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

噛み合ってませんね。

そう不満足となってる理由を考えましょう。

  • 回答日時:2021/01/19 23:28

関連する質問

  1. 女性は入会にお金がかからないのですか?
  2. 女性です。登録する前に質問ですが、女性でも登録料かかりますか?それとも、女性は無料ですか?
  3. 更新料のことです。せめてブラッククラスだけでも更新料の免除を特典として欲しいのですが。最上級クラスに入ると無期限延長...