• Top
  • オファー頂いた男性がPlatinum Classだったのですが、自分がPlatinum Classの可能性は高いですか?
  • 質問日時:2021/01/14 12:15
  • 回答してほしい人: 誰でも
  • タグ: クラス設定

オファー頂いた男性がPlatinum Classだったのですが、自分がPlatinum Classの可能性は高いですか?

質問の回答回答数:5

回答者 男性会員

男性会員の太郎です。

男女のクラス別の会員数は2018年の質問にあったのでそれを使うとして。

Platinumの男性からオファーがあったということは、自分はPlatinum〜Standardだということ。Platinum〜Standardの女性会員数のうちPlatinumの比率は16%。

Platinumの女性はPlatinum以上の男性会員からしかオファーが来ないので、来たオファーがPlatinumの男性会員である確率は69%。もしゴールドの女性の場合だとこの確率は50%。

もう少し考えれば「一人目のオファーがPlatinumだった場合、自分がPlatinumである確率」が出せそうな気もしますねー。もう仕事に戻りますけど。

追記(解けた!):

Gold以上の男性会員が1,800人、Platinum以上が1,300人なので、Goldの女性会員がPlatinum以上の男性からオファーを貰う確率は72%。

なので、Platinumからオファーが来たからと言って自分がPlatinumとは限りません。Goldでも7割の確率で起こり得ることです。

Goldの女性が5人連続でPlatinumの男性からオファーを受ける確率は19%(0.72の5乗)、10人連続だと3%(同10乗)ですから、10人続いたら自分はPlatinumの可能性が高いと思って差し支えないんじゃないでしょうか。

ということで頑張ってオファーを獲得してください。

さて、仕事仕事。。。。

  • 回答日時:2021/01/14 13:18
回答者 男性会員

男性会員のカズです。

一番多い男性会員はプラチナだと聞いた覚えがあるので、プラチナとは言い切れないと思います。例えば僕はブラックですが、女性の登録クラスは気にせずスタンダード〜ブラックどの女性にもオファーをしています。

分かったことは、質問者さんがブラックではなく、スタンダード〜プラチナのどれかだということです。

女性が口にする希望のお手当とクラスは関係なさそうですし、クラスが分かっても何もメリット無いと思いますよ。

ちなみに僕が今までオファーして会った女性はゴールド1:プラチナ2:ブラック2くらいですが、希望のお手当として都度10を口になさった女性はゴールド2名、プラチナ1名、ブラック1名です。つまり僕が会った範囲では、ゴールドの女性がお手当希望10である確率はプラチナやブラックの4倍みたいです。面白いですね。

太郎さんとマックさんの計算が面白いので追記。
会員数やPpに加えて、男性一人当たりのオファー数という要素もありますね。 https://universe-club.jp/help/questions/view/1163

  • 回答日時:2021/01/14 12:19
回答者 女性会員

パプワです。

知りません。
ところで質問者様がプラチナクラスだと何か得があるんですか?
「質問箱で投稿するときに『私はプラチナの女性会員です』と名乗ることでマウンティングできるので気に食わない回答は排除できる」
以外の特典が思い浮かばないんだがwwwwww


私は下位クラスですがプラチナ男性からのオファーもちょくちょく頂いたので全然関係ないと思います。
質問者様の夢をぶち壊すようで申し訳ない。

男性回答者の反応が冷ややかなのが答えだと思いますよ。
男性が女性会員を見るにあたって気にしているのは顔面の可愛さと乳のデカさです。

  • 回答日時:2021/01/14 14:12
回答者 男性会員

男性会員のマックさんです。

太郎さんが真面目に考えていて面白いので私も参戦します(笑)

プラチナ男性会員がプラチナ女性会員にオファーする確率をPpとします。それ以外のゴールド・スタンダード女性会員にオファーする確率は1-Ppです。
これは取りも直さず、ある女性の最初のオファーがプラチナ男性であった場合に、その女性がプラチナ会員である確率とない確率であるとも言えます。
1回目2回目ともにプラチナ男性からオファーを受けた女性がいたとします。女性がプラチナ会員であった場合には、1回目2回目ともにプラチナ男性からオファーを受ける確率はPp×Pp、女性がプラチナでない場合には(1-Pp)×(1-Pp)ですから、女性がプラチナ会員である確率は、Pp×Pp/(Pp×Pp+(1-Pp)×(1-Pp))になります。
以下同様に、n回続いてある女性がプラチナ会員から連続してオファーを受けたとして、その場合に女性がプラチナ会員である確率は、Pp*n/(Pp*n+(1-Pp)*n)です。
これ計算してみるとわかりますが、Pp>0.5の場合には、女性がプラチナ会員である確率はどんどん上がっていきますし、Pp<0.5の場合には下がっていきます。
要は、プラチナ男性会員がプラチナ女性会員にオファーする率が50%を超えているかどうかです。

結論としては、
「プラチナ男性会員がプラチナ女性会員にオファーする率が50%を超えていれば、質問者の推測は正しい。今後プラチナ会員のオファーが連続すればさらに、確率は高くなる」
ということです。まあ考えてみれば当たり前(^^;

  • 回答日時:2021/01/14 17:13
回答者 スタッフ

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

なんか、計算が飛び交ってますね。
計算するにしても3回連続で相手がプラチナだったのですが、くらいの話にしてもらわないと、なかなか難しくなってきますね。

そもそも、男性がプラチナだったとしても、たった一人の女性のためにプラチナにしたけど
普段はゴールドにオファーしているなんて人もいるので
男性のクラスから自分のクラスを限定するのは難しいように思います。

どのクラスだったとしても、いい出会いがあるかどうかの方が重要です。
そして、いいお付き合いができるかどうかも重要です。

  • 回答日時:2021/01/14 20:22

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. ブラックコースにはシークレットの女性もいると聞きましたが、シークレットにする基準はありますか?またその人数は現在何人...

匿名質問箱の読者登録

こちらで読者登録すると、新規の質問や、それに対する回答をメールでいち早く通知されます。現会員やコラムライター、スタッフなど幅広いユーザーからの回答が受け取れます。