• Top
  • 来月1月で倶楽部歴丸3年になる者です。
    交際タイプDの女性とあって、会話やプロフィール写真を見て想像していた女...

質問

質問日時:2020/12/27 17:46

来月1月で倶楽部歴丸3年になる者です。
交際タイプDの女性とあって、会話やプロフィール写真を見て想像していた女性像と違うなどの理由から大人の交際に進まなかった経験お持ちの方、お手当以外の理由で、どんな理由でしたか?その時どの様な言葉で相手の女性へお話なさいましたか?お聞かせ下さい。

質問の背景は交際タイプDの女性へレターデートをオファーしました。5回ぐらいのメールのやり取りをし自己紹介やお手当、待ち合わせ場所など決めて後は当日をむかえるのを待つだけの状況です。
女性とお会いして会話してみた感覚からちょっとイメージしていた女性と違うかな?この先の時間が楽しくないかも、継続出来そうもないかもって思ってしまった時、どの様な言葉や表現でお伝えできると女性の気持ちとして消化しやすいか考えてしまい、皆さんのご意見伺いたく投稿するしました。
これまではオンラインデートとチャレンジせず、初回面着のセッティングしていただくデート経験を重ね、加えて交際タイプBやCの方ばかりオファーしていたので会ったときから大人の交際ありきではないし、お茶や食事しながら会話でコントロール出来ていました。
今回レターデートは初だし、交際タイプDの女性へのオファーも初、事前にお手当も決めているので女性も大人の時間を過ごす覚悟というか、その気持ちで心の準備や時間の調整や当日の用はなどなど整えて来てくださる事を考えると先の様な心配なら気持ちが湧いた次第です。
年明けまで時間作れそうもないしレターデートで会うまで時間を楽しんでみよっかなーと言う気持ちでレターデートでオファーした事を後悔してます。
女性回答者で交際タイプDの方がいらっしゃる様でしたら今申し上げた状況が起きた時どの様にお感じになられますか?
自分勝手な質問で申し訳ありません。お聞かせいただけると幸いです。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 60854
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:3

男性会員

カズ

コラム記事

Cタイプも大人の交際ありきだと思っていた男性会員のカズです。

CでもDでも、通常のオファーで会ってみたらピンと来なくて食事だけで解散したことがあります。理由はそれぞれですが、笑い方が好みでなかったとか、プロフィール写真が上手く撮れすぎていたとか、話してみたらつまらなかったとか、なんだかムラっとしなかっただとかそんな理由です。そういったときには、恐らく質問者さんと同じように、大人の交際の話をしないように会話をして解散しています。

事前に大人のお手当を提示してしまったのであれば、責任を持ってせめて対面デートの日にはお部屋にご一緒するべきだと思います。

悪いのはレターデートそれ自体ではなく、前もって大人のお手当を提示するという失敗だと思いました。次回からはこれを糧にうまくやれると良いですね。僕も勉強させていただきました。ありがとうございます。

  • 回答日時:2020/12/27 18:25
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

最近、オンラインで「会話してみた感覚からちょっとイメージしていた女性と違うかな?この先の時間が楽しくないかも、継続出来そうもないかもって思ってしまった」女性と、レターデートで「会うのがすごく楽しみ」と期待膨らませた女性と同じ日にデートした男性会員の紙ひこうきです。

会う前は、質問者様とは逆に、レターデートの方が気持ちも盛り上がり、オンラインの方は盛り下がり憂鬱気味に当日を迎えました…

会ってみると、あれ?まあ??

結果は、見事に、真逆でした、、、

写真動画やオンラインより素敵な女性、レターデートの方はその逆でした…

なので

質問者様も、実際にお会いしてみないと、どちらに転ぶのかは、分かりませんね…

お手当も決まってるということなので、よっぽどで無い限りはホテルまで行くのは必須でしょうが…フィーリングの確認はしてもよいと思います。ただ、ホテルに行けないほどズレることは、3年会員でいらっしゃったらまず防げてるのではないでしょうか…

タイプのB.C.Dはさほど気にする必要は無いと思いますが、ご自身の清潔感と雰囲気(特に臭い)は気にする必要はあると思います。

また、実際にお会いすると、返信の早さや反応、内容、楽しさもガラッと変わると思います。

  • 回答日時:2020/12/27 19:13
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

クラブ歴3年なのに、交際タイプDへは初オファー
というのがよくわかりませんが

ただ、Dにオファーしてみたいという気持ちが何かしらあったという事だと思いますので
その気持ちは何だったのかもう一度考えてみるといいのではないでしょうか?

>お茶や食事しながら会話でコントロール出来ていました。

LINE等のやり取りでもコントロールできたのではないかと思うのですが
会話のやり取りとは勝手が違ったので難しかったという事なのかと思います。

そして、既にお手当ての話までしているという事は
もはや、当日は大人の関係にならないと相手に対して失礼というところまで来ていると思いますので

ここは、どうやったら当日楽しい時間を過ごせるかというのを考えた方がいいと思います。


そうすると、今までと同じようにお茶やお食事しながら、会話をコントロールしてみるというのも
意外と行けるような気もします。

そして、そこで解散となってもお約束のお手当ては払うと自分で決めておくと
会話だけでも、その後があっても払うお手当ては一緒なわけですから
気持ちも楽になるように思います。

  • 回答日時:2020/12/27 21:08

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...