• Top
  • ディズニーランドデートについて。

    先日、お付き合いしてる女の子とメリクリ旅行に行った際に、その子から「今...

質問

質問日時:2020/12/21 10:39

ディズニーランドデートについて。

先日、お付き合いしてる女の子とメリクリ旅行に行った際に、その子から「今度、ディズニー行きましょう」とお誘いされました。あまり気乗りしないので、ディズニーは友達とかと行くんじゃない。と言うと、〇〇さんと行きたいんです。と言われて悪い気もしないので、落ち着いたらと約束しました。
ただ自分的にはディズニーとか30近く歳の離れたおっさんと行って楽しいのかと言う疑問と、以前その子も、何で世のおじさんはディズニー行こうとか誘って来るんでしょ!若い子はだいたいディズニー好きだけど、彼氏とか友達と行く所であって、歳の離れたおじさんと行く場所じゃないですよね!と言ってたのもあり、自分もステータス的に友達とかでは行けない場所やできないデートを楽しむ物じゃないとも思ってたので、向こうからのお誘いに少し何だろうな?と言う気持ちです。
ま、お手当貰えて好きな事できるからと言う事なんだとは思いますが、自分は回答者さん達の様な経営者でもないただの会社員なんで、お手当の額も多くはなく、旅行やお泊りしても額は変わらないのでディズニー旅行してもあまりメリットはないはずです。

30近く歳の離れたおっさんとディズニーランドに行きたくなる気持ちと、行った事、連れてった事でどうだったか教えて下さい。
(自分的には世の中が落ち着いたらフロリダのディズニーワールドの方に連れて行くつもりですけどね笑)

質問を通報する

質問の回答回答数:9

女性会員

茉莉花

茉莉花です。
 
もともとディズニー好きな子なんじゃないですかね。
お土産とか買ってると結構なお値段になるので、リッチなTDRにしようと思ったらパパと行くという選択肢なのかも。

ディズニーは、行くと人となりがもろにバレるので、例えば行列でイライラする人、ご飯食べるのまで並ぶのかー、とか、あちこち連れ回されて嫌な顔する人、いろんなとこに地雷があります。

楽しく1日or2日、笑って過ごせそうになければお友達と行く資金あげて自分は行かないほうがお別れのリスクは少ないかも知れません。

あ、文面からわかるかもしれませんが私はあんまりディズニー好きではないので、ネガティブな意見で失礼しました。

  • 回答日時:2020/12/21 12:36
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

まず前提として、その女性が行きたがってるならぜひ答えてあげればよいと思います。

が、
私は懐疑的、ですね。

結構ね、、、ディズニーのキャストさんってゲストのこと「見てる」んですよ。
人を見てる。
たとえば若いカップルとか学生の友達グループとかにはフレンドリーでハイテンションな感じでくるのですが、あからさまに「パパ活ー!」って感じだと・・・きっと怪訝な表情が隠せないかと。

これ、私が小さい頃にディズニー行った時は「キャストのひとってほんとうにゆめのくにのひとみたい!」って純粋に思ってたんですが、大人になって行くと、「ああ、キャストの人も普通に人間だな」と思う場面が少しあり。



あと、行列や通りすがりで「うわ、パパ活きんも笑笑」って言われるリスク、あると思います(笑)

そんなことがあったってOKなら行ってもよいと思います。


すみませんね、私もあまりディズニーは好きじゃなくて。いや、ダッフィーは可愛くて大好きなんだけど、実際に行くのはちょっと。

  • 回答日時:2020/12/21 14:26
スタッフ

伊藤 希美(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

東京Chief伊藤です。
ディズニー大大大好きな女友達がいまして、何度も二人で行きました。
私はディズニーに一切興味がありません。
行き帰りもめんどくさいし、並ぶのも待つのも人混みもいぇーい!のテンションも全てが苦痛です。
被り物も恥ずかしいし、帰りの電車でディズニーの土産袋を持ってることも不思議と恥ずかしいです。

ですが、その子が楽しいなら良いか~という彼氏状態で何度も二人で行きました。
その子がお手洗いに行く時間、食べ物買いに行く時間に乗り物に並んであげていたり
お揃いのもの買おう!と言われたら別にほしくないけどその子が楽しめるなら、と一緒に買いました。

多分、ディズニー好きの人は誰と行っても自分一人で楽しめるから相手は関係ないんじゃないかと思います。
ディズニー好き同士で行った方が良いんじゃない?とも思いましたが、私を誘うということは居心地がいいと思ってくれているのかなと。

伊藤個人的な感覚ですが、ディズニー大好きさんは一人でディズニー行っても全然楽しめます。
相手が誰かはあまり関係ないと思いますが、誘うということは居心地がいいからだと思います。

自分は全く興味がなくても相手のことが好きであれば、相手が好きなことを一緒にやってあげたらより良い関係が築けるのではないでしょうか。

ディズニーファンの皆さんごめんなさい。
ディズニーディスではなく、単純にそういう系のテーマパーク全般に興味がなく苦手な伊藤でした。

  • 回答日時:2020/12/22 15:16
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

新婚旅行がウォルトだった男性会員の紙ひこうきです。

気にせず楽しく行きましょう。

女の子は誰と行っても楽しく。男は楽しい人と行く。
手当が無くてもディズニー・USJなら喜ぶ子もいますよ。


P.S.行った日に年パス作ると、彼女も喜びますよ。USJなら彼女の身分証さえあれば同じ名字の顔認証パスが作れて、同じ住所の家族(仮の夫婦)みたいでちょっぴり嬉しいですよ。

  • 回答日時:2020/12/21 10:54
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

女性が行きたいというのであれば、きっとその子は質問者さんとディズニーランドに行きたいのでしょう。ミラコスタ泊にでもすれば良いのではないでしょうか。

  • 回答日時:2020/12/21 11:04
男性会員

名無し

りいちです。

おめでとうございます。
それは彼氏に昇格したのだと思います。
まあ、それは可能性としてはほぼ無いですけど、女の子が行きたがってるんだし、そう思って楽しんできたらいかがでしょうか。
気乗りしなくても行ってみると「きゃー!ミッキー!」と女の子よりも質問者さまの方が楽しむ可能性もあります。
ヒャッハー♪

  • 回答日時:2020/12/21 11:13
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

旅行した結果、質問者さんがいい人と判明し、一緒にいて楽しかった
ディズニーもきっと楽しいはず

と思ってくれたのだと思います。

ディズニー楽しいと思うのでぜひ行ってください。

では、どちらに行くのか?
シーは大人のためという触れ込みですが、最初はシーよりもランドに行ったほうがいいと思いますが
ソアリン:ファンタスティック・フライトがシーにできたので
今だとシーに行きたい人の方が多いかも?

ただ、誰でも楽しめるのがランドで
ちょっとコツがいるのがシーという印象なのですが
結局のところは相手がどちらに行きたいかで決まりそうです。

ランドの場合は
ブルーバイユーレストラン(カリブの海賊が見る)は事前に予約しておきたいように思います。

それと、当然ホテルも必要でしょうから

シーなら
ホテルミラコスタに泊まれると嬉しいように思います。

初日にランドに行って
ミラコスタに宿泊
翌日シーに行くという感じですかね?



>「何あれ?パパ活?キモーイ」とゲラゲラ笑われるって状況をものともしない、鋼のメンタルがあれば無問題。

普通の場所ではそうなるかもしれませんが
ディズニーは別世界なのでそうなりません。(笑)

ただ、鋼のメンタルは別のところで必要で
彼女と一緒にミッキーの耳をつける。(この年でこれをつけるのかみたいな)
そういった面での鋼のメンタルは必要です。

相手がそこまで要求しないとは思いますが。

たしかに判断の基準が違いましたね。

  • 回答日時:2020/12/21 12:17
男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

早めに予約して、ミラコスタとかなるべくいいホテルを押さえましょう。

17歳差の人とミラコスタ行ったけど、なかなか楽しめましたよ。30歳差でも斜に構えず、明るく楽しめたほうが好感度高い。努力していっぱい予習して、せっかくですから楽しむ努力しましょう。

  • 回答日時:2020/12/21 13:48
男性会員

フラーレン

男性会員フラーレンです!


行っていいと思います!

>「歳の離れたおじさんと行く場所じゃないですよね!」

これ最初のころの話じゃないですか?
こういっておかないと、
大好きなディズニーの話をしにくくなるじゃないですか。

こうして予防線を張っておけば、
気に入らない人から誘われるリスクが減ります。


昔、フロリダのにも行ったことあるのですが、
「東京とあんま変わらないじゃん、、、」
って微妙な気分だったのを思い出しました。
エプコットにすればよかった。

彼女には関係ないでしょうが、質問者さんもフロリダでもちゃんと楽しんでくださいね!

  • 回答日時:2020/12/22 01:04

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 入会する女性のほとんどはお金が目的ですか?