• Top
  • 男性会員です。

    強制退会!と言いたがりな回答者様に質問ですが、普通に考えて、会員さんは強制退会になっても...

質問

質問日時:2020/10/27 23:42

男性会員です。

強制退会!と言いたがりな回答者様に質問ですが、普通に考えて、会員さんは強制退会になっても特に困らない気がしますし、そういう方に限って面倒なことになるイメージしかないですが、なぜ退会!退会!言われるのでしょうか?

もしかして、ユニバースがパワハラ体質で、
クビにするぞ!解雇だ!減給だ!
という会社なのでしょうか?

そういえば、マックさんにも強制退会!と絡んでおられたような気がしますが、逆にお元気に活動なさってますね。

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

ほのめかしが多すぎて難解なご質問ですので分かるところだけ回答します。

大抵の会員は交際相手を探すためにユニバースに登録をしているので、強制退会になって交際相手を探す手段が少なくなると困ると思います。少なくとも僕は強制退会になるとセックスライフが貧しくなるので困ります。

退会になっても困らないのに質問者さんが年会費を支払っているのはなぜですか?

ユニバースがパワハラ体質だとは思えません。スタッフさん各人の裁量が比較的大きな面白い会社だなと思っています。

追記。
ユニバースとパワハラで思い出しました。会員によるスタッフさんへのハラスメントは多そうですね。

  • 回答日時:2020/10/28 00:40
女性会員

名無し

女性会員のサナです。

私の回答がきっかけでハッスルしちゃったのかな?と思ったのですが
(スタッフさんへの言葉なら「ここの回答者」という言葉もなんだか不似合いですし)
それにしては「退会になっても会員は困らない」とあり何をおっしゃりたいのかよくわからないです。

ユニバースから「セッティングしたら4時間時間を空けておいて」と言われているのですが、あの時は2軒目を断ったので2時間しか一緒にいませんでした。
なのでその時間についてクレームが来たら、という話をしたのであり、そのもしも話で強制退会になるとしたら対象は私であって男性ではないのですが、よくわからない質問箱が来てしまいました。

というか強制退会になってでももうこの男性とは一緒にいたくない!という意だったんですが全く伝わっていないようで。

「強制退会」という言葉に過剰反応されてるということは倶楽部からそういう話が出たり出る可能性のあるようなことをされてたのかな?と邪推してしまいました。

質問者様が変にハッスルしないよう「強制退会」という言葉は控えるようにしておきますね。

(謎すぎたので「強制退会」で検索して質問箱読み直してたのですが、女性にクラスを教えると強制退会の可能性とか書かれてたものがあったのでそちらでしょうかね。)

  • 回答日時:2020/10/28 07:35
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

退会になっても困らないのであれば、退会してもらったほうが、みんな幸せになれるのではないでしょうか?
当人も、ルールがルールがと言われなくてすみますし
相手の女性も嫌な思いすることもなくなりますし
スタッフも、面倒な対応しなくてすみます。

強制退会は、たいてい、なんで俺が?
俺が何かした?
女性からも悪いクレーム来てないでしょ?
スタッフに暴言はいた?
要望言っただけだよ
みたいに揉めるので面倒です。
困らないのであれば、「わかりました」と言って、すっと消えてほしいです。

ちなみに、女性からのクレームが多くて強制退会になる人は
そんなつもりではなかった。
普通に接していたつもりだった。
今度からは気をつける。
を繰り返して、
最後は再三にわたって注意させていただきましたが・・・
となり強制退会になります。


辞めてもらって困るのは、優良な男性会員です。
不良な会員は、退会してもらったほうが、ユニバースのイメージも下がらずに済みますし
女性会員もスタッフも嫌な思いをしないで済みます。

そして、不良な会員がいなくなると、他の男性会員は活動しやすくなると思います。

  • 回答日時:2020/10/28 09:17
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

強制退会になった方が困る会員の方が多いんじゃないですかね?

それで強制退会をチラつかせてビビらせてるんだと思いますが(笑)。

  • 回答日時:2020/10/28 13:15
スタッフ

伊藤 希美(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

東京Chief伊藤です。
「クビにするぞ!解雇だ!減給だ!」
ってテンポが良くて面白いですね。笑
何回も読み直してじわじわと込み上げてくる系のやつです。笑
面白かったです、ありがとうございます。
ユニバースはそういう会社じゃないです、が回答です。

  • 回答日時:2020/10/28 21:23
スタッフ

名無し

東京スタッフの牧も回答させていただきます。

ユニバースがパワハラ体質で、
クビにするぞ!解雇だ!減給だ!
という会社なのでしょうか?

↑全くそんなことはないです!
私は数社で勤務経験があるのですが
ユニバース俱楽部が一番ホワイト企業だと感じます。

  • 回答日時:2020/10/29 20:11

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 以前こちらに女性会員として登録し、その後仕事が忙しくなり退会をしたつもりでした。しかし退会しているか覚えていないため...