• Top
  • 御社にスタッフとして働きたいですが、今からでも御社への就職活動はできますでしょうか?
    大学3回生で、家庭の事...

質問

質問日時:2020/10/22 21:40

御社にスタッフとして働きたいですが、今からでも御社への就職活動はできますでしょうか?
大学3回生で、家庭の事情(持病の身内の介護)で今まで就職活動しておりませんでした。
また、体育会の部活動は怪我で退部しており、資格などは持っていませんが、応募・採用は可能でしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

スタッフ

逢沢 大和

コラム記事

ブログ記事

ユニバース倶楽部東京
サブチーフの逢沢もお答えいたします。

ユニバースで働きたいなんて、、、
非常に素晴らしい感性をお持ちですね!!
新卒入社は今年で2年目で、すでに来年の内定式も行っており、
今後も新卒採用をメインで募集をしていくようです。

今3回生ということは再来年の入社ですよね?
じゅうぶん間に合いますよ。

初めての会社がユニバースというのも
個人的には凄い勇気だなって思います。
結構寛容な世の中になってきたということなのでしょうか、、、

Chief等が面接も担当しているのですが、
個性があると受かる印象です。
個性的なスタッフが多い会社ですので、
覚悟してください(笑)

  • 回答日時:2020/10/23 12:05
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

新卒採用は継続しておこなっていますので、応募。採用は可能です。

ただ、新卒でも落ちている人はいますので
(意外に応募が多いのです。)

気を引き締めて応募してください。

うちの採用担当Kのtwitterを見つけて、ファンです、アピールすると
書類審査は通過できそうです。(笑)



P.S.あれ?K氏というと、〇ァン〇ード思い出しますね。(果たしてわかる人いるのだろうか?(笑))

  • 回答日時:2020/10/22 21:54
スタッフ

高橋(スタッフ)

関東unitmanagerの高橋も回答させて頂きます。

ご質問頂き、有難う御座います。
また、弊社ご興味頂き有難う御座います。

是非、ご応募お待ちしております。

  • 回答日時:2020/10/23 15:11
スタッフ

伊藤 希美(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

東京Chiefの伊藤です。
〇回生という言い方だと関西方面の方ですかね(^^)
その年にや支店にもよると思いますが、新卒求人が出ていたら是非ご応募お待ちしております♪

  • 回答日時:2020/10/24 01:10
スタッフ

石崎 莉緒(スタッフ)

東京スタッフの石崎もお答えをさせていただきます。
私も2019年度に新卒枠で応募し、採用していただきましたが、
胸を張ってお話できるような経験や自慢できるような資格は何も持っておりません。
が、現在こうして働かせてもらっておりますので、そこは特に心配なさらなくて良いかなと思います。

今振り返って私が面接当時できていたことといえば、
「社会人として最低限のマナーを守る(服装・時間・言葉遣い等)」
「面接官の目を見てはっきり話す」
くらいでしょうか…?
何の資格も持ってない!立派な話ができる自信がない!
といった不安はご不要かなと思います。

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答日時:2020/10/24 11:25

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...