• Top
  • パプワです。
    女性回答者の方がされているスキンケアやボディメイクを教えてください。
    年齢を重ねても肌や体型...

質問

質問日時:2020/10/17 20:17

パプワです。
女性回答者の方がされているスキンケアやボディメイクを教えてください。
年齢を重ねても肌や体型を保つにはどうしたらいいでしょうか。

今のところ夜の化粧水、乳液とボディクリームくらいしか使っていません。

運動は全くしていませんし、日々の喫煙や夜遅くに誘われる飲みなどの不摂生がいつか祟りそうです。

だらしない生活なので皆さんの習慣を聞いて励みにしたいと思います。
多少お金がかかることでも構いません。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 91574
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:8

女性会員

名無し

momoです。

わたしも日焼け止めが一番大切だと思います♥︎!
美容皮膚科の先生のTwitterにもそう書いてありました。
あとは「さわらない・こすらない」ことも大事だそうなので、むやみに顔をマッサージしたりコットンで叩きまくったりコルギとかはまじ最悪だと思います。

あとは美容皮膚科でレーザーやスキンケアをしておけば問題ないと思います♥︎
エステほどドブ金はないので、、、
エステを否定しているというか、あれは貴族がリラクゼーションの目的でやる、って感じに捉えて貰えばいいかな、、
美容医療に頼れるところは頼ればいいと思います✪

ちなみにボディケアとして、ボディクリームを塗る前に化粧水を塗るといいですよ♥︎
さらにツルツルのスベスベになります!

トレーニングなどは、やったらやりっぱなし!の人が多いので
それだったらなにもしないほうがいいと思います。
要はケアをしないのであればやらないほうがいい、ってことですね。
やるだけやってケア(整体とか)なしは体を悪くする一方です。
それにトレーニングをあまりガツガツしすぎると、例えば結婚や出産で一時ストップしなきゃいけなくなった場合に反動がくると思います。
なのでゆるーくやるか、なにもしないか、むしろ整体だけ行って体を整えるほうがいいかもしれないですね♥︎

このへんに関してはまじでストイックだと思うのでご参考までに♥︎

  • 回答日時:2020/10/18 01:01
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

私がパプワちゃんの年齢の頃は、日焼け止めも塗らずに外で遊んで日焼けしてたなあ。
一番大事なのは日焼け止めかなと今になると思います。

20代の頃は、ニキビが酷くて大変でしたがお肌の曲がり角2回くらい曲がったらなんか落ち着きました。

私は日本のS社の化粧品を普通にカウンターで購入してるだけなので特別なことはありません。
以前も書いたことあるけど、なぜかメイク落としと洗顔だけはビ○レなんだよな。
これは高いの使った方がいいのかなあと思いながらやめられないのよね。

ボディメイクはもともと運動好きなので30歳くらいの頃はマラソンやロードバイクにはまったりジムに週4-5行ってスタジオプログラムに参加したりしてましたが最近は普通に筋トレです。
ヨガやピラティスをしてる人はきれいだなと思うのですが、どうもやっていて楽しくないので私は続きませんでした。

まあ、私を反面教師としてきれいなオトナになってください!

  • 回答日時:2020/10/17 21:46
女性会員

あかり

女性会員りんです

パプワさん
同じ意見ですみませんが、やはり日焼け止めはマストかと思います

40過ぎるまで日焼け止め、化粧水など全く塗らずにきました
生まれつきの肌で助かっている部分はありますが、やっぱり、後悔してます

トレーニングも、激しいものを続けていましたが、怪我をきっかけにやめたら、酷いことになりました

歳とともに、しなやかさとたおやかさが色気のようなものに繋がると思うので、股関節や肩関節を柔らかく綺麗な筋肉をつけていたら良いかなと思います

腸内環境が身体を支配すると言っても過言ではないので、お通じや食べるものにも気を使われたら良いかもしれません。


あと、やはり口うるさいババアになりますが、電子タバコふくめ喫煙はエイジング、細胞傷害に最もキツく加速させます

  • 回答日時:2020/10/18 05:25
女性会員

名無し

女性会員のゆりです。

23歳くらいの時くらいから、いわゆる曲がり角というものを体験しました。それまでは、“お手入れ”なんて必要ないし、30歳くらいからすれば良いと本気で思ってました。若さは本当に一瞬です。

喫煙は体にいい事ひとつもないですよー。

肌は生まれ持った肌質がありますので、お手入れしなくても綺麗な方は綺麗ですし、変に手を加えない方がいい場合があります。
基本は保湿と、私も紫外線対策に一票。日焼け止めは飲むのと塗るのとダブルです。シミ用の内服は、1年飲んで効果分からずやめましたが、時々飲みます。

私は肌が弱い上に、肌がホルモンバランスの影響を受けやすいので、いっそ生まれ変わりたいと思うくらい肌トラブルで悩んでいた時期もありました。

皮膚科も散々行きましたが改善せず、結局辿り着いたのが、睡眠をしっかり取る、ストレスを溜めない、適度に運動する、筋力を低下させない、です。
いくら良い化粧品などを使おうが、そもそもの生活の質を見直さないことには改善しないんですよね。
だけど頭で分かっていても実生活では難しいです。

美容オタクのインスタを見ていると、毎日毎日、すごい量のルーチンをこなしていて、良くやれるなぁと感心する事が多々あります。
私は自分でやるのは続かないので、やってもらう派です。

エステと整体は良く行きます。momoさんの言う通り、エステはリラクセーション目的ですね。それから現状維持。だいたい施術中は寝てるので、オプションは色々付けずに最低限でやるのがミソです。
改善したいなら、メディカルエステですが、お若いうちはそこまでいらないかと思います。
たるみ予防でハイフが良いと聞いても、必要性を感じないうちは、しようと思わないですよね。高いし、痛いし。

行きつけのエステが移転して通えなくなるので、今後はメディカルエステのみにシフトする予定です。
便乗してすみませんが、肌のお手入れで、おすすめの施術があれば知りたいです。ターンオーバーを上げてボロボロに皮膚が剥けるような、ダウンタイムが必要な施術ではない方が良いですね。

一時期プラセンタを週一で打ってましたが、効果はよく分かりませんでした。最近は行けた時に、気安め程度で打ってます。

もっと良く分からなかったのは、酵素の摂取。
りんさんの言うように、まずは腸内環境から、と思って2年ほど飲んでましたが、もともと便通は良い方でしたし、目に見えて何か変わるほどではなかったのでやめてしまいました。

まずは自分がいけないな、と思ってることから改善していけば良いと思います。

  • 回答日時:2020/10/18 08:28
女性会員

名無し

女性会員のサナです。

他の回答者の方見て凄いなあと思いました。
比べると私ほんとたいしたことしてないです。

運動してたことありますが、運動やめたら筋肉が肉になったのか太ももが太くなりました。

私がやってることなんて些細なことで、
半身浴で30分くらいはお湯に浸かる
化粧水は3回くらいつける
乳液を塗る時は首と手の甲も一緒に塗る
髪にヘアオイルを塗ってからドライヤー
とかですかねえ

お高い物を使ってみたこともあるのですが、逆に合わなかったりプチプラと効果が変わらないと感じた時期があり、今は基礎化粧品に高いお金はかけてません。

よく洗顔で「濃密な泡を作って肌を擦らないよう泡で撫でる」というような記事を見ますが、私そのやり方するとなんでか大きめニキビが複数できます。

泡立てる道具が悪いのかと思って新調したり洗浄したり、体調の問題なのかと思って別周期で試したりしましたけど、やっぱりその度ニキビができました。

じゃあ今どうしてるかというと、洗顔料をワシャッと軽く混ぜて顔をワシャワシャして洗ってます。
どう見ても肌に優しくなさそうなんですが、私はこれが1番(当社比で)肌がマシになる方法です。

角質がものすごい出やすい体質なので荒っぽいことしてる方が肌が頑張ってくれるのかもしれません。
わかんないですけどね。

結局色々試して自分の肌を毎回きちんとレビューしてくしかないのかなと思います。

日焼け止めは最近ちゃんと塗るようになりました。

あとタンパク系の栄養が入ってるサプリオススメです。
健康のために飲み始めてみたのですが、肌ツヤと髪ツヤが変わってビックリしました。
肌と髪はタンパク質大事みたいですね。
探すとタンパク質と一緒に他の栄養も取れるものがあります。

ほかにはシャワーヘッド買って家についてたものと付け替えてます。
スカルプモードではビームみたいなお湯が噴出して、ミストモードでは細かい霧状のお湯が噴出される物です。
最近は面倒くさくて普通のシャワーモードのやつばっか使ってますが。

美容用のシャワーヘッドって意外と種類あって、リンパの流れを良くするモードの物もありました。
そっちは買ってないですけど。

私は長湯派なのでお風呂で色々やってます。

  • 回答日時:2020/10/18 09:43
男性会員

迷える60代

迷える60代です。
喫煙しない男性会員ですが…

お肌にはやっぱり日焼け対策が一番と思います。

大学からヨットを始めて約40年、洋上に出続けてきました。
若いうちは日焼け止めをしなくてもオフシーズンには色白に戻っていましたし、30代ぐらいもまだ大丈夫でした。
40代の頃から、いちおう日焼け止めは塗るようになりましたが、塗り直しは面倒くさくてなかなかできませんでしたね。
50代になって、あれっ!…目尻わきにシミが…
60代の現在、美白パックやクリームのおかげか、濃くなることはありませんが、消えることはありません。

今はヨツトからは離れていますが、ロードバイクでやはりアウトドア活動をしており、UV対策も兼ねた覆面マスクをして走ってます。
目尻はどうしても露出するので、クリームをしっかり塗りこんで…笑

どうもないからとサボっていると、シミはある日突然現れてきます…汗
お気をつけくださいね。

また、日常的にはお風呂上がりはできるだけ素早く(ここ重要)化粧水をして乳液を…これは欠かせませんね。プラスして、パックも割と頻繁に、私の好みは酒粕成分配合です。化粧水などがSK-○なので…(パートナーの女性用を共用…笑)

  • 回答日時:2020/10/18 11:22
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

私は肌がとても弱く、高い化粧品など色々使ったのですが結局皮膚科のヒルロイドローションがベストでした!
今はそれ1本しか使っていません。

体型に関しては私も大学生〜社会人2年まで深夜にマクドやらラーメンやらひたすら食べていたので結構ぽよぽでした(笑)

その後、ダイエットなりボディメイクなり色々したのですか……1番おすすめなのは遺伝子検査ですね!
DHCとかであるんですけど、自分の太りやすい代謝しにくい栄養素とかが分かります。
今後「最近太り気味だしこれは控えとこ〜」となった時に何をと避けた方がいいのかを考える際の指標になるので知っていると便利です。

あと、運動については私はジムに行く曜日を決めて行っています。
これは自分のなりたい理想フォルムに筋肉が必要だったからです。(私の最終目標は正直男性ウケ悪いと思います笑)

華奢なパプワさんの女性らしいフォルムはとても素敵です。目指すところがお洋服が似合って、セクシーな魅力がある感じなどであれば、年齢と共に不必要な脂肪がつきやすくなってしまうのを気をつけるだけでいいと思います!

  • 回答日時:2020/10/18 12:01
女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

皆様ありがとうございますm(__)m
この質問ブックマークして今後の参考にさせていただきます。

なるほど、エステって絶対マストかと思っていましたが、そういうわけではないんですね。

とにかく日焼け止めは大事ということで、塗るの忘れがちなので、これからは外へ出るのにも必携にしようと思います!



やはり喫煙はだめですよね、内面から老化を加速させる(ヽ''ω`)本数を減らしていこうと思います・・・

  • 回答日時:2020/10/18 13:44

関連する質問

  1. 髪型を変えて来て見直した女性はいますか? 飽きたから切ろうかなあと思っていた子がショートカットにしたら長澤まさみに変...
  2. 息の臭い男性への対応はどうしたらいいですか。 何も言わず我慢するのか、正直に言うのか、会うのを辞めるのか。 教えてく...
  3. この子すごく可愛いな…と交際していた女性が実は整形していた、と後で判明したことはないですか? 整形していても綺麗ならば...