• Top
  • この質問箱に今のメンバー以外が回答できる仕様にすることは考えておられないのですか?

    毎回回答者が同じで意...

質問

質問日時:2020/10/10 18:34

この質問箱に今のメンバー以外が回答できる仕様にすることは考えておられないのですか?

毎回回答者が同じで意見が著しく偏在していると思います。
前澤さんを中心に他のスタッフも協力するような形で、ここに居る物言わぬ多数派も意見が述べられる形式にすることはできないのでしょうか?

代表、スタッフ、バックオフィスへの質問です。

質問を通報する

質問の回答回答数:6

女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

そうですか?

男性の回答も女性の回答も属性(?)とか年齢層とか、性やパパ活に関する考え方がすごくいい感じにバラついてる印象があるのですが、こう思う時点で客観視できてないってことでしょうか。笑

わざわざ質問箱に応募せずとも会員全員に回答権があったら面白そうとも一瞬思いましたが、そしたら今度はYahoo!知恵袋化しそうで怖いです。




Q「交際クラブとか初めてで、メイクとかどうすればいいのかわかりません・・・おしえてください」


「年配者からの一言。そういうことを検索せずにすぐここで聞くのはどうかと。良女の条件は自立。小生の元妻(元・青学ミスコンでした汗)もわからないことは自分でとことん追求する女(ひと)でした。貴女も成長できますように、陰ながらおじさんが応援しています。」

「18歳です!!そーゆーのって別に決まってないと思います!!自分が可愛いと思うメイクだったらいいんじゃないでしょうか?私は全部キャンメで仕上げてます!!長文乱文失礼しました。」

「(パパ活情報サイトのURL)(←これが2、3個貼ってある)」

  • 回答日時:2020/10/10 18:52
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問というか意見?ありがとうございます。

実は、この質問箱とは別に、掲示板のようなものがほぼ完成しています。

そちらでは、会員の方は誰でも回答できますし、質問できます。
ただ、匿名ではなく、どの会員が書いたのかがわかるようになっていますので
変な質問とか変な回答は来ないはずとなっています。

匿名だと変なこと書く人がいるので、責任をもって書いてもらえる場所となっています。
みんなが責任もって書く
これがいいということですよね?

質問者さんも今後は実名で書けますので、きちんと書いたことに責任をもって書き込んでいただけるといいと思います。
もちろん自分は正しいと思っていても、他の会員や、スタッフがこの書き込み内容はひどい
とても会員の品位を保っていない
と思えば、退場とかもあるのではないかと思いますので

自由に書いた結果、会員規約違反となって強制退会になたっとしても
それは当然のこととなりますので、ご注意ください。

正しいことを言っていても、強制退会はおかしいではないかといっても
いろいろな人が見る場所である掲示板で
多数の人がこの書き込みが嫌だと思えば、それは書いた人の感覚がおかしかったということになります。

今までは匿名でしたので、誰なのかはわかりませんでしたが
その掲示板ではわかります。

その時に強制退会等の処分になっても
それは会社のせいではなく、多数意見によるものということと
規約違反であれば仕方がないということになりますので

書き込む前に、一晩寝かせて、翌日に読んでもおかしくないことを確認してから
書き込まれることをお勧めします。

書いた後に、さっきのは勢いで書いてしまった
無かったことにしてくれといっても、実名である以上
取り返しがつかないことになる可能性もあります。

そういうのは書き込む前に一晩寝かすと、自分でもわかったりしますという話でした。
あるいは、自分の信頼する人とかに、一度添削してもらうとかもいいように思います。


P.S.よく読んだら、Iスタッフはここに現場スタッフがもっと書き込むようにしているという話みたいですね。
  しまった・・・

  • 回答日時:2020/10/10 20:37
女性会員

名無し

女性会員のサナです。

男性館員の方かな??とか思ってしまいました。
答えて欲しい人:スタッフになってる質問に2連続で回答してみます。

回答者になりたいが完全匿名で回答したい、今の回答者制度だと倶楽部側に誰なのか特定されるので嫌だ、ということかと邪推します。

私の個人的な意見ですが、回答者側も完全匿名になると荒れまくりの掲示板になる気がします。
自分の意見がスタンダードであり多数派だと考えてらっしゃるなら良い燃料になることでしょう。
会員じゃなくても答えられるようになりますし。

それでも倶楽部が「OK!」と考えるのであればいずれそうなるのでしょうね。

  • 回答日時:2020/10/10 19:43
スタッフ

石井(スタッフ)

ユニバース倶楽部 北UnitManagerの石井が回答いたします。

ご質問を頂きありがとうございます。

現在、スタッフがまた回答が増やせるよう準備を進めております。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答日時:2020/10/10 19:17
男性会員

カズ

コラム記事

同じく館員さんかなと邪推してしまっている男性会員のカズです。

スタッフさんが回答する質問箱、たぶんつまらないですよ。僕はユニバースのスタッフさんはペコペコしすぎだと思っています。

そんなスタッフさんにのみ回答して欲しいって、「僕の意見にペコペコしながらそうですねーって同意して欲しい」って言っているようなものだと思います。不特定多数が読む場所でスタッフさんを人間サンドバッグにして楽しいですか?

スタッフさんにペコペコそうですねーさせたいなら、支店に直接言えば良いじゃないですか。それとも、自分のクラブネームと紐づくのが嫌だから匿名質問箱でペコペコさせたいのでしょうか。

そして大抵のスタッフさんによる当たり障りのない回答やペコペコそうですねーが並ぶ下らない質問箱、やはりつまらないと思います。当初の質問箱が面白かったのは木田さんの放言があったからですよ。

  • 回答日時:2020/10/10 20:12
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

答えたいような質問があれば喜んで回答できるのですが、一方であまり興味が沸かない質問に回答考えても面白くない回答になっちゃって、自分で削除しちゃったりするんですよね。

面白い回答というのもなかなか難しいんですよ。。

なので、最近回答数が少なくて申し訳ないと思っていますm(_ _)m

>前澤さん
その掲示場、使い方によってはオファー活性化しそうですし、マッチング率高まりそうですね。
完成が楽しみです。

  • 回答日時:2020/10/10 20:29

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...