• Top
  • 女性です、性欲が無く悩んでいます。20代です。対処法あれば教えてください!

質問

質問日時:2020/09/30 01:26

女性です、性欲が無く悩んでいます。20代です。対処法あれば教えてください!

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

名無し

りいちです。

「他者に対して恋愛感情や性的欲求を抱くことのないセクシュアリティ」をアセクシャルといいます。
また、「他人(同性でも異性でも)に性的魅力を感じないというセクシュアリティではありますが、恋愛感情は抱く」をノンセクシュアルといいます。
まずは恋をしたことがあるかどうかで、どちらかを判断してください。

アセクシャルの簡易診断をコピペします。
気軽にテストしてみましょう。

性行為自体に興味がない
性行為に嫌悪感を持っている
性行為自体に抵抗がなく、大事に思えない
性行為などの話についていけない、または興味が一切ない
色気のある服装などを着用している人を見ても、性的な欲求が生まれない。“寒そう”など機能性にしか感情が湧かない
さまざまな媒体で登場する性行為のシーンなどに興味がなく、不要なものと捉えている
性行為は必要ではない、ない方が好ましいと考えている
性行為に興味はあるが、その興味の対象が一般的な他者とは違っている
性行為自体は嫌いではないが、イマイチ腑に落ちない
恋愛自体に一切興味がなく、嫌悪感すら感じる
恋愛をしない方が好ましく楽である
恋愛感情の意味が理解できず、他者を好きになる感覚もわからない
恋の話が理解できない、また理解したいと思わない
ラブストーリー系のフィクションが面白くない、共感することがない

ほとんど当てはまるようならアセクシャルという判断になるかと思います。
治さなければならないものでもありません。セクシャルマイノリティの一つです。

  • 回答日時:2020/09/30 08:30
スタッフ

名無し

ご投稿ありがとうございます。関西エリアを担当しております織田と申します。

女性です、性欲が無く悩んでいます。20代です。対処法あれば教えてください!

とのご質問でございますね。
なぜ性欲がほしいのかなどがわかっていない状況で想像で回答してしまいますがすいません。

性欲もなく、SEXもしたくないのであれば、無理しない方が良いように思います。
その上で、筋トレは健康にも性欲にも良いと聞いたことがあります。
他の方の回答にもございますがテストステロンという男性ホルモンと関係があるようです。
よかったら是非筋トレチャレンジしてみてください。

性欲は感じないけど、SEXはもとめられれば、できなくはない。
ということでしたら、性欲というよりはSEXの中になにかご自身が楽しめそうな要素を見つけることができたら少しは悩みが薄れるのかなと想像いたしました。
それはお金かもしれないし、SEX中の相手の表情観察かもしれないし、自分の体や心の変化を観察することかもしれません。

どうしてもお悩み解消されない場合は病院の方でも念の為、体に悪いところがないかチェックしてもらってもいいのかもしれませんね。
何らかの形でお悩みが解消しますよう願っております。

  • 回答日時:2020/09/30 17:28
男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

レディスコミックを読むのはいかがでしょうか?
その通りにプレイしたりすると、楽しそうです。

  • 回答日時:2020/09/30 03:06
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

女性であっても、男性ホルモンの分泌量が増加すると比例して性欲も向上すると言われています。

男性ホルモンの分泌量増加のためには
・適度な運動
・良質な睡眠
・ストレスを溜めない
・スイーツ、お菓子をやめる(血糖値スパイクを防ぐ)
・亜鉛等が含まれるものを食べる(たまご、鯖など)

以上が効果的だそうです。
あ、お酒はあんまり良くないそうです。
検索するともっと細かくでてくるので見てみてください。

  • 回答日時:2020/09/30 08:22
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

質問ありがとうございます。

性欲がないことを悩む必要があるのでしょうか?
どちらかというと、欲があるけど、どう解消していいかわからない
というほうが悩むことの方が多いように思います。

女性の場合、何かのきっかけで変わることがあります。
そういう男性が現れるまで待ってもいいように思います。

  • 回答日時:2020/09/30 08:56

関連する質問

  1. 処女でも初日や二回目に会った時、絶対セックスをしないといけないですか?男性的に処女はセックス出来ないから嫌いますか?
  2. たしかに「生」は基本的に男のワガママです。それは認めます。しかし他ではかなえられないワガママが通じる世界が欲しくてわざ...
  3. ピルの問題ですが、そこまで倶楽部がかかわることではないのでは?倶楽部はセッティングまで、あとは「自由恋愛」でしょ?任せ...