• Top
  • 交際始まって半年くらいの子に、誕生日くらいお姫様気分プレゼントしてやろうかと、レストランを貸し切ってお祝い...

質問

質問日時:2018/11/17 12:21

交際始まって半年くらいの子に、誕生日くらいお姫様気分プレゼントしてやろうかと、レストランを貸し切ってお祝いしてあげたところ、逆にそれが契機になってか(?)、向こうから縁が切れました。ちと唖然茫然。なんなんでしょう?怖くなった?(ひょっとして何かフィードバック入ってます?)

質問を通報する

質問の回答回答数:3

コラムライター

名無し

コラムライターのリーフです。

彼女は超幸せ者ですね!
私なら飛び上がって喜びますが。

何か理由はあったかと思いますが、もしかしたらレストラン貸し切りにはすっかり慣れている彼女で、逆にプレゼント自体が期待外れだったとか、、、
私はそちらの経験はありますよ。

レストラン貸し切りにしてくれるくらいなら、◯◯が欲しかった…など。

どちらにしろ、わかりやすい彼女ですね。
切れて良かったじゃないですか。

次に行きましょ。

リーフ

  • 回答日時:2018/11/18 15:31
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

いーですね~。

私もそういう経験があるので、唖然茫然の意味はとてもよく分かります。


・もともと関係を切ろうと思っていたが、相手がどんどんお金をつかってくるので
 やばいな~、切らないとな~


と女性が思っていたかもしれませんが、
そんな感じでもなかったよ!
と質問者様は感じていらっしゃる事と思います。


私も全くそうでした・・・

たまに摩訶不思議な事がありますが、
割り切って次に行きましょう。


私も彼女がインスタで元気に活動している様子を見るたびに不思議に思っています。

  • 回答日時:2018/11/17 13:06
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

心中お察し申し上げます。

私の乏しい経験の中でも、一生懸命お店を選んでごちそうして、楽しくお話ししたつもりだったのに、翌朝におはようと出会えてよかった!ってメッセージしたら、「もうお会いすることはありません」とメッセージを頂いたたり、突然返事がこなくなったりと悲しいことになったことがあります。ご飯が美味しいことやお話しがあうのは必要条件だと思いますが、継続するには必要十分条件ではないようです。

斉藤さん♪様がおっしゃられた通り、男にとっては摩訶不思議な別れ方をされる女性がいます。
そうはいっても、交際を続けるために頑張っていた男性にとって、女性から関係を切られることは、心が痛みますし心の整理に時間がかかると思います。
交際クラブはもともと割り切った関係?のようですが、割り切るというか、これも縁、自分がその女性に果たすべき役割はこれで終わったと悟るしかないかと私は思います。

交際クラブ的には、また新しい人を探すのが即効性のある特効薬かもしれませんね。失恋を別の出会いで埋め合わせていくと、先に何があるのか?出会いの数だけ別れがあるように思ってしまいますが、そこはあえてふれません。


それから、女性会員の多くは、あまり人間関係がディープになるのを望んでないかと思います。男性が毎日連絡すると、女性にとってはストレスになるような感じもします。
何かしたから、何かしてほしいとか望むのは絶対ダメというのは基本ですが、男性が女性に微塵にも負担を感じさせてはいけないようにしても、女性が勝手に負担に思ってしまうこともあるようです。
お互いの心理的な距離感にあったことをした方が良いかと思いました。










  • 回答日時:2018/11/26 03:26

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。