• Top
  • お付き合いしているPの誕生日が明後日な事を今サラッと言われて判明しました、、
    pjの方、誕生日何あげているのか...

質問

質問日時:2020/09/28 17:10

お付き合いしているPの誕生日が明後日な事を今サラッと言われて判明しました、、
pjの方、誕生日何あげているのかアドバイス下さい…男性の方ももらったら嬉しいものを教えていただけたら幸いです!友人に相談したら別にいいのでは?と返事が来たのですが、私に言ってくるという事は何かしらしてほしい?というサインなのではと思いまして…、ちなみにその方は既婚者なので残る物は避けた方がいいか、とは思いました(TT)

質問を通報する

質問の回答回答数:7

名無し

女性会員のふうりです。

プレゼントなしの日付越えたらメッセージ送るでいいと思います

質問者さまは誠実でお優しい方なんでしょうね!私なら
誕生日か~。おめでたいけど私はお金かけられないからメッセージ送っとけばいっか!送信ないよう考えよー
という思考にすぐにいたり、次あったときに
ほんとはプレゼントお渡ししようかとも思ったんですがご迷惑になってしまうかもとか思って悩んで悩んでメッセージだけ送ったんです。。。私自身余裕もないですし、こうしてお会いできているときに普段の感謝とおめでとうの気持ち伝わるように頑張りますね!
とか言っとくかという結論に至ります。

  • 回答日時:2020/09/29 02:27
男性会員

名無し

りいちです。

何か欲しいに決まってます。
おっさんにも乙女心というものが残っていますから『モノ』ではなく『コト』が大事です。
要するに「えー!俺のためにたくさん考えてくれたんだ♡」と思わすことです。
悩んで考えてくれた『コト』それが大事です。

無難な線で言うと、おっさんの趣味に関連することです。
おっさんの趣味はだいたいゴルフか釣りなんでその関係か、お酒好きならその人の好きそうなお酒です。実際はハズレても良いんです。趣味がマニアックであればあるほどハズすでしょう。でも大丈夫です。
悩んで考えてくれたんだなあと思わせる『コト』が重要です。
無趣味ならネクタイが無難です。
ネクタイであっても「黄色が好きって前に言ってたんで♡」といえばおっさんの乙女心がキュンキュンするでしょう。

既婚との事ですが、経営者や偉いさんなら部下から似たようなプレゼントもらうでしょうし大丈夫かと思います。
もし持ち帰れないなら、捨てると思いますが、それでもいいんです。記憶には残ります。

  • 回答日時:2020/09/28 18:10
男性会員

フラーレン

男性会員フラーレンです!

答えはパパさんを一番よく観察しているあなた自身の中にあると思います。

僕は基本的にプレゼントとかいらないのですが、
あえてモノで、っていうと文房具ですかね。
よくあるのはボールペンとかですけど、定規とかでもいいのかも。

ただ、消えモノのほうがよいので、
簡単に作ってきてもらったケーキを一緒に食べる、
っていうのがよいです。甘党なので。

もう、買ってきた小さなケーキにホワイトチョコのせて、
チョコペンでお誕生日おめでとう、って書いてあったら十分じゃないかな。

女性も手間暇かけてデートプラン考えてもらうといい気分になること多いですよね。
それと同じで、時間がモノに込められていると、いい気分になるんじゃない?

  • 回答日時:2020/09/28 23:04
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

(2日前に会ってるのに)過ぎてから言うのも水くさいので、サラッと知らせておいただけの可能性もあります。

自分だとプレゼントは要らないので、日が変わった瞬間にお祝いのLINEが来たり(予想していないので、案外嬉しい)、一緒に居て楽しく祝ってくれるだけで十分です。

  • 回答日時:2020/09/28 23:23
スタッフ

浅見 百音(スタッフ)

ユニバース倶楽部広島の浅見 百音です。

最近Twitterでパパ活をされている女性をみていると、
LINEギフトやスタンプをプレゼントとして送っている方もいらっしゃるみたいですm(_ _)m
LINEギフトは送った相手が住所を入力するので、
わざわざ自宅を指定しなくてもいいところが便利ですし、
もし都合が悪ければ受け取りを相手方が拒否することも可能です。

スタンプは好きなお笑い芸人さんのスタンプなど、
一般的に男性が使いそうなものであれば形に残ってもいいのかな?といった印象です。

私が夜のお仕事をしているときに形に残りそうで残らないもののプレゼントと言えば、
スーツ屋さんの商品券をプレゼントしていました。
(本人の好みで購入できるし、ゴルフのコンペの景品など言い訳がつきやすいため)

それでももう少し違ったものをあげたい場合は、
お昼に会えそうな方だと「もし都合が悪かったら他の人にあげてね」と一言添えて渡していました。

質問者様のお心遣いがとても素敵です(^^)
参考になれば幸いでございます。

  • 回答日時:2020/09/29 11:12
スタッフ

名無し

ご投稿ありがとうございます。関西エリアを担当しております織田と申します。

誕生日何あげているのかアドバイス下さい…
とのご質問でございますね。

まず
りいちさんの
『モノ』ではなく『コト』が大事です。

という回答に感動しました。
たしかに!と思い素敵だなと思いました。
以前の類似質問でもたしかに男性様はあまりプレゼントというのは必要としていないようです。
理由の一つにクラブで言うところのお手当を男性様が日頃女性にお渡しであったりするので
高級なものをプレゼントしてもそれって結局あのお金から出ているんだよな。となる場合もあるようです。
人によって異なるようなのでなんとも言えませんが、お会いされるご予定がある場合
なんにもないのはちょっと寂しいよなという場合はあたりさわりのない小さめのお菓子などが良いのかなと想像しております。


『コト』っていうのが難しいですよね。
ここまでくるとやはり相手の方の考え方や気持ち、などをこれまでのやり取りの中で探し出すしかないのかもしれません。

あまり回答になっておりませんがなにかの参考になりましたら幸いです。
良きご報告お待ちしております。
今後ともよろしくおねがいいたします。

  • 回答日時:2020/09/30 16:20
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

何回かプレゼントの質問と回答があったと思いますので
そちらも参照してもらうといいと思いますが

自分は確かボールペンがいいと思うみたいに書きました。

その時に中身だけjetstreamにするといいとか書きましたが
そこまでこだわらなくてもいい感じのものはあると思います。

金属製のものであれば、1万円以下とかのものでもいいように思います。
結局は気持ちです。


  • 回答日時:2020/09/28 23:11

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...