• Top
  • 前澤様に質問です。

    数年前だと思いますが、前澤様が大宮の時に面接した女性にオファーしたことがあります。
    ...

質問

質問日時:2020/09/28 09:16

前澤様に質問です。

数年前だと思いますが、前澤様が大宮の時に面接した女性にオファーしたことがあります。
その女性とお手当の交渉をした時に、いわゆる平均より低い金額を希望とされていました。
その頃は私もそれほど交渉に慣れておらず、思いがけず低い金額だったので、思わず「それで大丈夫ですか?」と聞き直しました。

その女性は「面接された方(前澤様)から、あまり高い希望だと続かないよ」とアドバイスされたそうです。

そこで質問です。
最近の前澤様のコメントではお手当については女性側から見た高め誘導的な発言が多い印象です(笑)。

何か心境や環境の変化があったのでしょうか^_^?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 98267
  • 回答してほしい人: 誰でも,スタッフ

質問を通報する

質問の回答回答数:1

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

個別の質問を公の質問箱で質問するのは、
「常識」を知る人の行動なのだろうか?
と思いますが

まあ、自分宛であれば、表示非表示は自分ができるので(笑)


>その女性は「面接された方(前澤様)から、あまり高い希望だと続かないよ」とアドバイスされたそうです。

当時からお手当てには関与しないというクラブの方針がありましたので
具体的な金額を伝えられなかったのが、勘違いされてしまった原因かなと思います。

自分が言いたかったのは
10万とかの、あまり高い金額だと、男性も嫌がるので、その場1回だけはお手当てがもらえたとしても
その後長期交際にはならないよ。
というつもりだったのですが

人によって高い安いの感覚は違いますので、そういう誤解が生まれたのかと思いますが

もしかして、今の質問でもお互いの認識が違って
「思いがけず低い金額だった」というのは、女性の希望額が5万くらいで安すぎて驚いて
普段は8万くらい出してるのに5万でも大丈夫?
という話でしたでしょうか?

あと、あまりにも安すぎたから、いつも通り8万出しといたよという話でしたでしょうか?
そういうことであれば、さすがだと思います。


>お手当については女性側から見た高め誘導的な発言が多い印象です(笑)。

女性側から見て高めではなく
男性側から見て高めという話ですよね?

逆に言うと、女性から見たら、妥当な金額ということですので
それを言えない女性の代わりに・・・という側面もあります。

そしてこれが高めに感じるのでしたら
女性の価値を低く見ている可能性もあると思います。

お手当てがすべてではないですが、女性に対する気持ちは
いろいろなところで出てきます。
その一例がお手当てでもあるのかなと思っています。

  • 回答日時:2020/09/28 10:02