• Top
  • 相手に飽きる、冷める瞬間はどんな時ですか?男女問わずお聞きしたいです。質問を見させていただいてると一途な思...

質問

質問日時:2020/09/20 09:36

相手に飽きる、冷める瞬間はどんな時ですか?男女問わずお聞きしたいです。質問を見させていただいてると一途な思いを持ち相手を想っておられる方が多く羨ましいです。冷めたりしないと言う事だと思うのですが、僕の場合すぐに冷めてしまい長続きした事がありません。長くて2ヶ月。身体の相性良くてもです。何に冷めているのか、自分でもよく分からず、どう改善するか…交際は楽しんでおり、一緒に色々な所へ旅行する事が多いです。自分が持つ愛情が薄いのでしょうか、

質問を通報する

質問の回答回答数:6

男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

紙ひこうきさんの回答ですが、批判と誤解を生みそうなので勝手に解説します。

ここでいう『永遠の愛』とは紙ひこうきさん側からの『永遠の愛』であって、決して女性側からの『永遠の愛』ではございません。

そして『注いだ愛情は倍返しのごとく永遠の愛として返ってくるもの』とおっしゃってますが、おそらくたまの少しのお返しをこのように解釈されているだけです。

しかし、それこそが『愛』だとも言えます。

そして、紙ひこうきさんは何度も離婚されているのでその『永遠の愛』という言葉に残念ながら説得力はございません。ただ、今でも紙ひこうきさんは『永遠の愛』を求めて勉強中なのです。

紙ひこうきさん、勝手な解説すみません笑

  • 回答日時:2020/09/20 11:51
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

自分も似たような感じで、人ごとではありません。
大抵の女性に対しては、自然にだんだん冷めていきます。
最初はホテル+前後食事で別れる際に次回会う日の約束もしていたのが、ホテルのみになり、そのうち、こちらから誘わず相手から連絡あった時のみ会うようになり、最後は自然消滅がよくあるパターンです。

過去何人かのお気に入りは、半年以上こちらから誘い続けたこともありました。しかしこういう時に限って、理由はさまざまですが、向こうからお別れを言われるもの。

逆に、気持ちは冷めているがずるずる2年以上続いている人もいます。割とフットワークがいいので、たまに他の女性にドタキャンされたり、新規オファーで断れた時のサブとして、キープしているいわば都合の良い女。ホテルを予約していた時など、もったいないので、呼び出したりしています。

新規オファーしていくらでも代わりが作れると思うので、一人に固執する必要ない、その時の感情に任せてと悟ってます。

  • 回答日時:2020/09/20 10:37
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

友達でも数週間〜数ヶ月しか付き合ってられないという子もいるので愛情の深さと言うよりはタイプの違い、性格の違いだと思います。

この世は諸行無常です。
別に冷めたところで誰も、質問者様さえ困りはしません。
(女の子の目線から見ると寂しいものはありますが)
変わりゆく気持ちを楽しめばいいと思います。

  • 回答日時:2020/09/20 11:49
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

僕の場合は断られない限り、続けると言う感じですが、飽きるとか、冷めるとかと言う感じではなく、大事な女性のお友達プラスの様な感覚に近いと思います。
それがたまたま交際倶楽部で紹介された女性なだけです。
僕にとってはとても大事な方なので「気持ちを込めてお付き合い頂いている」と言ったところでしょうか・・。
何人かの候補者の中から、僕の前に現れた方なので、体の相性とか、容姿とか、あまり関係ありません。
「交際良いですか?」と聞いて「良いですよ」と承諾頂いたら、それで決定です(笑)

愛情が濃いとか薄いとかと言うのではなく、交際の捉え方を見直してみては如何でしょうか?

  • 回答日時:2020/09/20 09:58
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

永遠の愛が続く男性会員の紙ひこうきです。

二者択一ですね。

釣った魚に餌をやらないタイプと餌をやり続けるタイプに、どうしても分かれますよね。

質問者様は前者なだけでしょう。あっちの芝生が良さそうに見えてしまう。愛情を注ぎたくないのは相手も察するものです。

後者は会えば会うほどますます好きになるので、より楽しい関係が続いていく。注いだ愛情は倍返しのごとく永遠の愛として返ってくるものです。


P.S.フラグメーカーさん

解説ありがとうございます。
補足しとくと、離婚した元妻達とも永遠の愛が続くという意味(ある意味離れられない大切な関係が継続中)です。
倶楽部女性についてはまだ入会してから期間が短いので、これからのこととなります。
永遠の愛は、倶楽部以前に付き合い出した女性達とは…という意味になります…(倶楽部女性の何人かもそうなるのかな…)

そして、妻に対しても、彼女に対しても、年月を経ればますます好きになるのが、その冷めない理由(秘訣)ということをお伝えしたかったのであります。

見返りを求めない無償の愛(気持ち)を注ぎ続けられれば、愛はどこまでも続く…

  • 回答日時:2020/09/20 10:20
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

一人の女性と長くお付き合いしたいと思う男性もいれば
いろいろな女性とお付き合いしてみたいと思う男性もいます。

もちろん、どちらかに寄っているかというだけで

いろいろな女性とお付き合いしたいと思いながらも
長くお付き合いしたいという気持ちもあるという人がほとんどだと思います。

そして、その両方の気持ちのどちらに寄っているかというだけかと思いますので

質問者さんは、きっといろいろな女性とお付き合いしたいという気持ちが強い方のように思います。

なので、冷めるというよりは
ある女性とお付き合いしたら、新しい女性を探したくなる
というだけかと思います。

長期おつきあいしたいのにできなくて困っているということでしたら
もっとわがままな女性とお付き合いしてみたらどうでしょうか?

わがままな女性に振り回されるてみるとまた何かが見えてくるかもしれません。

  • 回答日時:2020/09/20 10:16

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 代表さんとスタッフさん、両方にお聞きしたいのですが、これまでの登録女性(登録させなかった女性も含めて)の中で最もセクシ...