• Top
  • 20代女性会員です。初デートの時にお相手の男性が今まで出会ってきた女性の話をしてくださることが結構あるのです...

質問

質問日時:2020/09/14 07:38

20代女性会員です。初デートの時にお相手の男性が今まで出会ってきた女性の話をしてくださることが結構あるのですが、必ずと言っていいほどガチ恋っぽかったから交際には進まなかった(初デートで終わり)人がいる、という話を聞きます。
カネゴンの私からすると初対面からガチ恋!?と驚きですが、よくあることなんでしょうか?
付き合っているうちに惹かれて…は分かるのですが、竹内豊のようなイケオジではなく、見た目も心もフツーのおじさんに一目惚れする感覚がわかりません。
一目惚れした(されてしまった)回答者様、体験談などお聞かせください。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 47242
  • 回答してほしい人: 誰でも,男性会員,女性会員,コラムライター

質問を通報する

質問の回答回答数:12

男性会員

カズ

コラム記事

竹内豊みたいな外見でも初対面の女性をガチ恋で惚れさせられるワケがないだろうと思っている男性会員のカズです。

名乗った段階で言いたいことをほぼ言い終えてしまいました。男性の立場としては初対面で「面倒がないなら寝てみたい」という程度に惚れていますので、女性の立場からすれば「お手当八分目以上くれて及第点以上のセックスをするなら寝ても良い」という程度に惚れているのではないでしょうか。

でも、もしかしたら、そのおじさんはお金フェロモンでガチ恋させているのかもしれません。ポケットから福澤さんの肖像画の束がちらっと覗かせていませんでしたか?福澤さんのフェロモンは100人分くらい集まるとガチ恋させられるらしいです。

  • 回答日時:2020/09/14 08:22
女性会員

ロマネ

コラム記事

じょせーのろまー

ろまねもモテモテアピールが凄い男性にお会いしたことあります。
『女の子が俺を見るとすぐに「一目惚れしました!お手当はいらないから付き合って下さい!」って言うんだよね。そういうのは困るから君はしないでね。』って初対面で言われた時は天を仰ぎましたね。

でもろまね女の子たちの気持ちわかったなぁ〜
だって貴方は都度の端金のお手当を貰うより、
「お手当なしのカノジョ」の枠に収まった方がよっぽど甘い汁啜らせてくれそうな男性だもの。
あとからプレゼントとか旅行とか好き放題、贅を引っ張らせてくれそうな男性に対してはガチ恋を装って近づいてくる女性は増えるかと。

金の匂いっていうのはご自分が思っているより香ばしい良い匂いで、ハイエナ共を呼び寄せるって気付いてか気付かずか。
自分からジャングルでステーキ焼いておいて、
肉の匂いで集まってきた獣に悪態ついても仕方ないだろうに。


幸せな勘違いをなさる方は意外と多いです。
そっとしておいてあげましょう。


  • 回答日時:2020/09/14 10:18
男性会員

名無し

りいちです。

見た目が普通のオッサンにも関わらず、初対面で女性から一目惚れされるって事ですよね。
気をつけてください、その男性は催眠術師かもしれません。質問者さまがたまたま催眠術にかからなかっただけの可能性があります。良かったですね。

もしくは、そのオッサンが何かの催眠にかかってるのかもしれません。目がイッてませんでしたか。

  • 回答日時:2020/09/14 08:46
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

幻想、もしくは自分をモテ男と大きく見せるための嘘です。まあどちらにしても悲しい話ですね。。

「○○さんってやっぱりモテるんですね!私もそう思ってました!」と返してあげてください。
たぶん喜ぶと思うんですね。そしたら心の中で、「ガチ恋は嫌って言ってたじゃん。嬉しいんじゃん笑」とツッコんであげてください。

  • 回答日時:2020/09/14 08:03
男性会員

シアトル

コラム記事

シアトルです。

カネゴンわろた。貯金はいいこと、どんどん稼いでください。

それはその男が、自慢したいだけの嘘でしょう。

  • 回答日時:2020/09/14 08:33
男性会員

U.S.T

男性会員のU.S.T.です。

さすがに初対面でガチ恋となると嘘臭いですね(笑)。

交際クラブを通じて会っている以上、竹野内豊さんクラスの超イケメンでも初対面でガチ恋されるのはほぼないでしょう。

しかし、回数を重ねる内に女性が男性を好きになってしまうというのはあるかなと思います。

  • 回答日時:2020/09/14 11:46
スタッフ

名無し

ご投稿ありがとうございます。関西エリアを担当しております織田と申します。

「一目惚れした(されてしまった)回答者様、体験談などお聞かせください。」
という内容でございますね。

確かに織田の方でもあまりユニバース倶楽部の中から「一目惚れ」というお話は伺わないですが、
そのため体験談というのが出てこないのかもしれません。

「ガチ恋っぽかった」

そうですね、たしかにこちらなにをもってして「恋」「ガチ恋」なのか、その方の定義が確認できないと難しそうです。
女性会員様から、「デートに言ったら相手の方が素敵すぎて一目惚れした。」というお話は今の所聞いたことがないです。
お食事やお話やいろんなことを経て、男性様の素敵なところがわかっていった。というようなお話は聞いたことがあります。
一目惚れとまではいかないのですが、女性会員様にとってはプロフィールの設定のない男性様は
ファースト・デート時に初めて外見がわかるため、デート後のアンケート内で
「想像していた男性様像よりイケメンな方でびっくりした!」のようなアンケートは見たことがあります。


男性様にとってはプロフィールのお写真を見てオファーくださる過程は
まさにそのお写真をひと目見て惚れいると言えるのかもしれませんね。
失礼いたしました。そんなことが聞きたいのではないですよね。
あまりお役に立てず申し訳ありません。
ご投稿ありがとうございます。

  • 回答日時:2020/09/14 15:14
男性会員

てつ

男性会員のてつです。

格好つけたいだけなんじゃないかな。一方からだけの意見が事実とは限りません。ひょっとしたらお相手の女性が貴女と同じように「初対面からガチ恋!?」と思って、私から切ったんだよと陰で言っていらっしゃるかもしれません。

でもそういうこと言う男性なら貴女にとっては都合がいいのではないですか?「私はガチ恋は求めていませんからいいお付き合いができそうですね」と。男性が言ったことを逆手に取ればいいのでは。そういう輩は食い散らかしてやってください(笑)

世の中には胡散臭い話が蔓延しています。話半分くらいで考えておきましょう。

  • 回答日時:2020/09/14 08:50
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>初対面からガチ恋!?と驚きですが、よくあることなんでしょうか?

聞いたことがないですね。
もしかしたら、男性が勝手にそう思っているだけ、のような気がします。

というのも、最初のデートで、食事して、
その後大人の交際に進んで
終わった後に、1万円だけ渡す。

なんていう男性もいるようです。

ちなみに、交通費という名の5000~1万円は倶楽部ルールで決まっていますので
その1万円というのは食事の謝礼分のみです。

そして、その男性の言い分は

女性がOKしたので、倶楽部ルールの交通費だけでいいと思った。
誤解があった。

となります。

ちなみに、女性がOKしていたらクラブに連絡は来ません。
ちなみに、こういう男性は、女性が自分からお手当てについて言い出しにくい
という心理を悪用して、ただでHしようとしているわけですので、

口を酸っぱくして言いますが、最低でも部屋に入ったら、お手当てはいくらもらえるのか確認して
自分の希望額がもらえない場合は、そのまま部屋を出る。
としてほしいです。

ちなみに、大人の交際で2万という男性がいたら、倶楽部ルールの交通費を除いたら
実質1万、ということになりますので、
2万と提示されたら、倶楽部ルールを除くと1万ですか?
くらいは確認したほうがいいと思います。

倶楽部ルール交通費は0.5でも大丈夫だから、1.5でしょと言ってくる男性の場合は
お断りしたほうが賢明かと思います。

話がそれましたが

ガチ恋になるだけなら、上記かと思うのですが

「ガチ恋っぽかったから交際には進まなかった(初デートで終わり)人がいる」

の場合は、単に女性に断られたのは言いにくいので、そのまま自分が断ったことにしているか
Hするだけの関係にしたい(ホテル待ち合わせで、するだけしたい、それ以外は面倒だからしたくない=風俗?)
ので、戦略的にそういう話をしているのかなと思ったりしますが

そういう人が多いとは・・・
見栄をはってる可能性が高いような気がします。



ろまーさんの回答読んでたら、そういう男性もいるのかと妙に納得してしまいました。

相手をまったく好きではなくても、

私はあなたを好きになってしまいました。
お手当てなんていりません。
と伝えて、お手当なしで付き合ったら

毎月100万単位でお金もしくは物が入ってくるというわけですよね。

そして、男性は、なんで自分てこんなにもてるんだろう?
そういうの困るから、ガチ恋の人はお断りしてるんだよね。

みたいな話になるというわけですね。

たしかに、お金持ちの人の中には、自分では普通の人を演じているつもりでも
ファミレスや、居酒屋チェーンには連れていきませんし
数千万円する時計を、数万円の時計と同じような感覚でつけていたりしますし

話の内容とかからも、全然庶民とは桁が違う感覚で話しますので
敏感な女性だと、これはガチ恋作戦の方が、結果的にお金もらえる
という判断になってしまうのでしょうね。

  • 回答日時:2020/09/14 08:55
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

>一目惚れした(されてしまった)回答者様、体験談などお聞かせください。
僕は全くありませんね。
男性会員数も結構多いので中には一人位いそうな気はしますが、出会える確率は非常に小さいと思っていい様に思います。

>初対面からガチ恋!
「初対面からガチ恋!」と言っているのは、「カネ金」だけでなく、「デートそのものも楽しみたい交際をしたい。」という事なのではないかと思うのですが・・。
その男性にすれば「ホテルだけで良いよ。」と言う意味ではないかと思います。

  • 回答日時:2020/09/14 09:13
女性会員

名無し

女性会員のサナです。

見栄を張ってる可能性もありますが、プライドをこじらせすぎて実際は振られてるのに「俺が振ったんだ」と本当に思ってる可能性があります。

質問者様のお相手の年齢はわかりませんが、個人的に50?55?以上の男性は根拠なく「相手の女性から好かれてる」と思う割合が下の世代より抜群に多い気がします。
自分のプライドに反すること(特に異性関係)はすぐに忘れがちです。

アラカン世代に好かれやすいサナの感想です。

なんか「女性のプライベートを根掘り葉掘り聞く」ことが女性と仲良くなることだと思ってる人意外といます。
女性がどんなに嫌がった態度をだしてもぼかしても「無視せず少しでも回答した」ら「この子は俺のことをよく思ってるから答えたんだ」みたいな意味のわからん思考になる人もいます。

お手当てがめちゃ高いならともかく即離れた方がよいと思います。


質問の回答です。
一目惚れはないですが初めて目が合った時「あ、一目惚れされたかも??」と思った方はいます。
実際どうなのかはわかりませんがその方はこちらがびっくりするほど良い関係になってくださっています。

  • 回答日時:2020/09/14 09:39
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

恋つづ胸キュン!に見入っている妻と娘に「佐藤健よりカッコいい?」と聞いたら「どけ、ジャマ!」と袋叩きにあった男性会員の紙ひこうきです。

鏡を見て、佐藤健よりモテるだろうと思ってデートに行く

100%あり得ないことを妄想してしまう低脳な思考で(アホな男の)頭の中は湧いてます…

あっ、ちなみに、倶楽部女性とおばちゃんからしかイケメンと言われたことはありません…

  • 回答日時:2020/09/14 11:24

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...