• Top
  • 男性会員の皆さん、オファー後の初デートの時のお食事はどんなジャンルを選択なさっておられますか?
    女性会員の...

質問

質問日時:2020/09/05 19:09

男性会員の皆さん、オファー後の初デートの時のお食事はどんなジャンルを選択なさっておられますか?
女性会員の皆さんはどんなジャンルのお食事が嬉しいですか?
プロフィールの食事欄に和食、お肉とお選びなさってる時悩むことがあります。
お肉だから高級感あるお店の焼肉で良いのか?ホテル内レストランの鉄板焼きのお店?初対面の時には適さないかなー?っと感じてます。
和食では、懐石?違いますよね?…一方、中華とかイタリアン、フレンチは選びやすいように感じてます。
加えて、コロナの影響でホテル内レストランが月曜日、火曜日お休みにしているホテルもあり、女性のデート希望日が月曜日、火曜日と重なると悩ましいです。
食べログや一休.comなどサイトなど検索しまくってますが先に申し上げようにどんなジャンル、どんな料理が食べられるお店をチョイスするかホント悩みます。
2回目以降はお互い相談したり相手の行きたいお店聞いたり、こちらから提案したりとストレスなく探せて、2回目以降はどちらかと言うとお店選びは楽しく感じてます。
繰り返しになり恐縮ですが皆さんどんな料理が提供されるお店を選んでおられますか?
女性の皆さんは、初対面の人とのお食事はどんな料理が良いとお感じになられますか?

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

名無し

男性会員の邪夢です。

料理のジャンルよりは「個室」であることを優先します。初めてであればなおさら、セックスやお手当のことも周囲を気にせず会話できますし。
そこさえクリアすればちゃんとしたお店なら焼肉、和食、なんでもOKかと。

  • 回答日時:2020/09/05 22:05
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

食事自体も重要ですが
店の雰囲気がいいというのも重要なようですので
そのあたりも考慮するといいようです。

まあ、ファミレスに連れていく人や、居酒屋に連れて行く人、夏限定ですが、ビアガーデンに連れていく人は
たいてい悪いフィードバックがきますので
避けてもらったほうがいいと思います。

というか、そんな人いるの?
と思うのが普通の感想だと思いますが。


>「お寿司、とくにウニが苦手です」っていう女の子に、ちゃんとしたカウンターの寿司屋で、ミョウバン使ってない北海道産のウニたべさせてみたら「これ美味しい!」なんてことしょっちゅうです。

実はこれ、北海道あるあるですね。

内地の人(北海道では、東京とか大阪に住んでいる人は内地の人です。(笑))でウニは苦手、という人が多く
そういう人が筆界同に来た時に
まあまあ、騙されたと思って食べてみたら?
といって、無理やり食べさせると

その後、たいてい、ウニが好きになります。

流通経路の問題なのですかね?
内地のウニと北海道のウニはおいしさが違います。

高級店は、そのおいしいウニを仕入れられるけど
一般のお店では難しいということだと思いますが
北海道だと一般のお店で、おいしいウニが食べられます。(笑)

  • 回答日時:2020/09/05 20:59
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

僕はサンプルはとても少ないですが、美味い、不味いよりも余り人目につかない静かな個室で和食が殆どでしたね(笑)
職人さんが作る料理なのでいつも美味しくいただいていますね。
今までにお会いした女性も美味しいとは言っていましたし、何よりもオヤジと娘さんなので人目には僕の方が慎重です(笑)

  • 回答日時:2020/09/05 20:25

名無し

女性会員のふうりです。

お食事の場所は靴を脱がない場所を選んでいただけると助かると思います。事前に知らせていただければそれに応じた服装を選びますが、できればはじめから靴を脱ぐ場所は服装や作法にも気を使いますのでお顔合わせの際はひかえていただきたいです。。
お肉に関してはお肉好きです!ってプロフィールに書いているのであれば連れていってくだされば女の子は喜ぶと思います!煙で服に匂いがついてしまうのは確かに避けたいですが、事前にそういう場所に行くという旨を伝えてくだされば、紳士的な方だなと感じると思います。お顔合わせで私がいいなと感じたのはお鍋やさんです。倶楽部の女性は体に気を使っている方が多いと思いますが、しゃぶしゃぶなどのお鍋であればお野菜も多く、油は少なくヘルシーだからです。お肉も入ってますのでお肉好きの方にもいいチョイスだと思います!ただ最近は新型コロナウイルスの心配もありますので肯定的になれない面もあるかもしれません。。
質問者様は女性にきちんと気を使ってくださる方ですしお顔合わせの際にどうしようか迷ったということをお話になって下さるとよいと思います!そうすれば女性は考えてくださったことが分かりますし意見も言いやすいと思います!

  • 回答日時:2020/09/05 21:17
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

初回デートは会ってから店を決めるので、ジャンルは、寿司・洋食・イタリアンを軸に、和食・しゃぶしゃぶ・焼肉・鰻丼と一緒に楽しく選べるように用意しています。

利用することが多いのは、洋食・しゃぶしゃぶ・寿司・鰻丼の4つです。

店を決める流れは、質問者様が2回目以降に楽しく店を探されるような感じだろうと思います。

よく女の子が肉って書いてあると、ステーキや焼肉の美味しいとこって連想するのですが、例えば、ウルフギャングっとか女の子は喜びますが、初回は決してそんなボリュームのあるところには行かない方がいいと思います。お互い無理して食べてしまったり、食後の楽しみどころでは無くなってしまう危険性もあります。

肉といっても、初日は、美味しい肉をちょびっと食べれば満足なことが多いです。

肉も食べたいけど、気分も高まるオシャレで上品な雰囲気の店が好感触です。

例えば、洋食屋さんやオシャレな小料理屋や和食屋さんのステーキなどで十分です。

そして、女の子に人気なのは洋食屋さん次はイタリアンです。あっ、鰻丼もむっちゃ人気です。

寿司は時間のあまり無い時に重宝します。
最も寿司は2回目以降何回でも行けますね。


初回に女の子の希望の店を用意出来ると良いのですが

そういう店のレパートリーを増やすのは、質問に書いてらっしゃるように、交際中の女の子とお気に入りの店を探そうと、ご自分のテリトリーの店を探索して回ると1月に1.2店舗だと1〜2年食べ歩くと20〜30店舗も食べ歩くことが出来ます。

その中から、1番美味しい美味い店を軸に各ジャンルおいしい店ベスト1の店を用意しておくと、自信を持って初回の女の子を案内することが出来ます。

そういう店のレパートリーが無ければ、質問文に書かれてるように、一休.comとかで調べた店となりますね。でも、ジャンルをどうしたらいいか?という質問なので、出来れば女の子とのジャンルや店のミスマッチを防ぎたいということですよね。

今は一休.comに出てくる店もガラガラのこともありますし、比較的予約は取りやすいと思います。

お店を予約せずに、お会いされてから、そういう店の候補を上げて女の子の行きたい店やジャンルを探ってもいいし、最悪いざとなればシティホテルに行けばほとんどのジャンルから選べぶことも出来るので、ここは、思い切って、ご自分のお気に入りの店を幾つか候補に上げて1番行きたそうな店を導き出すことにチャレンジされてみてはと思います。

2回目以降は、散策しながら探したり、女性の好みや嫌いな物・食べるボリュームも分かるので、こちらが行ってみたかった店を新しく探して予約することも多いです。

  • 回答日時:2020/09/05 21:22
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

大抵の女性が「和食」と「お肉」ですよね(笑)
お肉は漠然としすぎていて難しいのでパスして、和食ということで懐石とか京料理のお店を選んでいます。それよりも個室か半個室のあるお店であることを優先しています。
「お寿司」と書いてあれば簡単なので寿司屋にしています。

  • 回答日時:2020/09/05 20:59
男性会員

てつ

男性会員のてつです。
お店選びはいつも苦労しています。
基本的には、オファーをかけるタイミングで女性が今何を食べたいのか聞いてもらっています。
オファーまでの時間が短い場合や出張先でデートする場合は、逆に女性にお店を選んでもらったりしたこともありました。

最初のデートでは、焼肉、鍋は避けています。
焼肉は髪や衣類に匂いが付くのを嫌う方がいらっしゃるし、鍋は見ず知らずの他人と同じ鍋のものを食べることに抵抗を感じる方がいらっしゃるからです。
無難に、フレンチ、イタリアン、中華などそれぞれ皿に取り分けしてもらえるお店をチョイスします。

  • 回答日時:2020/09/06 10:17
スタッフ

名無し

ご質問ありがとうございます。
ユニバース大阪の真田が回答させていただきます。

初デートですと個室や半個室のほうがお話が進展するのではないかと思います。
お料理の味や金額よりも話が進展するほうが優先かなと。

初回のデートであまりいいお店じゃなくても
次の約束を取り付けてしまえば好きなところに行けるのではないでしょうか?

真田は少し薄暗いスペイン料理のバーレストランとソファーの背が壁になる飲茶屋さんをよく使っておりました。

  • 回答日時:2020/09/06 18:50

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...