• Top
  • はじめまして。
    お相手とのデートで、人目って気になりませんか?
    特に、りんさんや紙ひこうきさん。お二方とも...

質問

質問日時:2020/08/20 13:11

はじめまして。
お相手とのデートで、人目って気になりませんか?
特に、りんさんや紙ひこうきさん。お二方ともご自身のお知り合いだけでなく、配偶者の方やお子様の関係のお知り合いもいらっしゃるでしょうし、あまり街中で堂々といちゃつけないのでは…?と思います。
街中ではあまりお互い構わないようにしていらっしゃるのでしょうか?
交際活動の拠点を生活範囲から大幅に外すなどなさっているのでしょうか?
それとも移動は全部タクシーでドアツードアになさっているとか?
もしよろしければ教えてください。
私が今お付き合いしている方が、人前でもベタベタくっついてくるのですが、元々人前でするのが嫌いで、なんとか防ぐべく参考にさせていただきたいです。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 38600
  • 回答してほしい人: 男性会員,女性会員

質問を通報する

質問の回答回答数:11

女性会員

あかり

女性会員りんです

交際の好みが異なると、楽しいよりストレスになりますよね

私の場合、顔バレはもちろん、苗字検索すると主人、息子、私などズラズラと挙がってくるので、もし交際しても通称名をお伝えしています

また、同業者からはオファーが来ないようにしておりましたし、初めての食事で息子の学校先輩お父様だと気付いた方には、何一つ本当のことを話さずにお断りしました

街中でも、肩を抱いたり手を繋ぎたがる方とは、自分から距離を置きました。まず気持ちの距離、身体の距離、でラインの返事、、、

いま交際している方は少し遠方である事、私の立場上、子供達の学校保護者から一方的に顔は知られている事を理解してくださり、車でどこかの駅まで迎えに来てくださって、ホテルでのんびりしています
または、離れに露天風呂がついている温泉に日帰りで行って、のんびりしたり、、です


実生活の彼は、毎日豪速球のストレートな表現で向かってくる方ですが、非常にクレバーでもありますので、外を手を繋いで歩くことはしません
会員制のラウンジやジム、懇意な業者さんや後継者さん達の前では、普通の夫婦みたいにくっついています

リスクを敢えて引き寄せてまで踏み込む世界ではないと思っているので、お互いが、家族や社会的なものを守りつつ、、、と一致した方とだけ、交際するようにしています


少ない経験から絞り出してみましたが、参考になるような部分がありましたでしょうか

どうぞ、ストレスにならず、リスク回避しながら、楽しく過ごされてください。

  • 回答日時:2020/08/20 14:13
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

私は自分の生活圏内でも割と堂々とデートしちゃいます。
今まで運良く見つかった事は無いですが。

もし見つかったとしても、
職場の人に見られたら「妻です」と紹介。
妻の友人関係にもし見れても、妻には「職場の人」で説明がつきます。

ただ、外では一切イチャイチャしないです。
体も一切触れません。

そもそも誰かに見せたいわけでもないですし。

  • 回答日時:2020/08/20 21:23
男性会員

Fuu

コラム記事

コラムライターFuuです。

ひと目気になりますよね。
身バレしてからでは、遅いですしね。

たいへんでしょうけど
お相手に
のりいちさんがおっしゃるように
「お部屋でめいっぱい、イチャイチャするので
 外ではちょっと」
と素直に話されてみてはいかがでしょうか?
部屋でイチャイチャしていいよ
好きにしていいよとか言われたら
私なら嫌な気はしないので^_^

新規オファーには
プロフに、仕事と生活圏をデートNG場所に
しておけば良いのでは?
結構登録女性、デートNG場所載せてる人います。
最初にまわりの目気になることも
伝えておくといいのではないですかね。
仕事関係の人に合うと困るなど上手く理由
考えて。

コロナは、コリゴリですけど
夏でもフツーに、マスクできる今の状態は
この活動には助かりますよね。

上手くお相手を説得できればいいですね。

  • 回答日時:2020/08/21 17:32
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

>私が今お付き合いしている方が、人前でもベタベタくっついてくるのですが、元々人前でするのが嫌いで、なんとか防ぐべく

その人の性格ですので、防ぐのは難しいと思います。
会った瞬間からくっつきたい人なのだと思います。

そして、そういう相手を探すためにユニバースに登録している可能性もあります。

質問者さんは他人に見られるのが嫌という事だと思いますので
そのあたりを説明して
いきなり部屋での待ち合わせを提案して
食事もルームサービスにするとか
そういう形のデートにしてもらうとかになるのかなと思いますが

男性が嫌がる可能性もあります。

人前ではべたつかない男性を探したほうがいいかもしれません。


  • 回答日時:2020/08/20 13:33
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

僕も気になるくちです。
ですので、ホテルにある個室のレストランで待ち合わせ、そのままエレベーターで部屋に移動、というパターンでデートをしています。
もっと気にする女性については、僕が先にチェックインをしておき、部屋でルームサービスを取って食事ですね。

どこか一緒に出かけようということになったら、きっと生活圏からかなり離れた場所に出かけると思います。

  • 回答日時:2020/08/20 14:52
男性会員

名無し

男性会員のりいちです。

いちゃつかなくても、女性と二人で食事や歩いたりしているだけで浮気や不倫認定されるのが普通かと思います。

「交際活動の拠点を生活範囲から大幅に外すなどなさっているのでしょうか?」
→大幅に外しても遭遇することはあります。例えば空港とかですね。空港は意外に危ないです。油断してますし(笑)
確率の問題ですので、やましい人は覚悟はしておかないと駄目です。
ホテルの部屋でしか会わないのが一番のリスク回避でしょうか。

さて、人前でベタベタくっつきたくないということですが、例えば「親がここらへんに住んでるので、できれば離れて歩きたいくらいなんです。あとでイチャイチャしましょう」などと言えば男性を傷つけず回避できるのはないでしょうか。

  • 回答日時:2020/08/20 15:11
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

今日は、めずらしく妻から「存在価値あってよかったな」と(子供と出かけたことを)褒められた男性会員の紙ひこうきです。

>配偶者の方やお子様の関係のお知り合い

やはり気になるのは、自分の知り合いより、子供のお母さんと妻の友人です。こちらは分からないけど向こうは分かるだろうから、常に不安はあります。(特に自分はどこに行っても見た目から2度目は覚えられていることが多いので…)
女性と移動中に妻の友人宅の近くへ来た時は、割とドキドキします。

デートは基本は、車で(家の前・近く、職場帰り、今居る場所などへ)迎えに行き、帰りも送って行きます。
現地集合解散の場合は、同じ何度も行ってる飲食店やカラオケルームで待合せて合流することもあります。

多いパターンはコンビニに寄って、弁当惣菜系を買ってホテルで味比べ、又はまずはホテル直行、又は回転寿司や和食屋さんでサッと食べてホテル、まれに自店のテイクアウトの味チェック。

時間があってデートも楽しむ時は、行く店は路地裏の店(昨日も女性が美味しいからまた行きたいと言うのでたらふく食べて飲んで合計4千円台でした…帰りに付近の路地裏の洋食屋さんも発見したのでまた次行こうと…)とか、目立つ店よりは日頃から(まずは1人で入って個人店か店員さんで知ってる人はいないかや和む雰囲気や味を)探索していないとなかなか気付かない店に行くようにしています。個人店なので店員さんが入れ替わることも無く割と安心して入れます。

街中を歩く時は、手を繋ぐことはありません。自然と手と手が擦れるか肩が重なる位にピッタリとくっついて歩く感じでしょうか。(コロナ期は、前も後ろも誰一人居ない位の時があるので、その時はくっついたり触れた手が自然とそのまま握りしめあってることもあります…人が見えたら自分から手は離します)

長年の彼女とは、年齢が近いので割と堂々と(周りからは)夫婦のような(感じに見えるだろう)感じで行動しています。その彼女の一人は家に行って半日居たら家から帰るというパターンなので、外を歩くということは数年に1回くらいしかありません。

倶楽部外の若い彼女は、ほとんど普段着なのでパジャマの時やすっぴんの時もあるので、実際に親子と間違われることもあるので、親子のように見えるだろうと思いながら行動をしています。

  • 回答日時:2020/08/20 16:18
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

恐らく、クラブに入ってなければそういう目で見なかったと思いますが、
年の離れた男女が歩いていると、ああクラブ活動だなと言う目で見るように
なってしまいました

年の離れた不自然カップルの人前ベタベタは、本人たちは良くても
見ていると決して美しい風景ではなく、かなり醜い光景ですので
止めた方が良いと思います

  • 回答日時:2020/08/21 00:15
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース東京 間宮がお答えさせて頂きます。

地方だと慣れ親しんだ街中はどこも顔見知りがいたりして身バレの危険性があると思います。

都内だとどうなんでしょう。
毎日乗る電車でも知人に会う確率は低いと思います。

お金次第でリスクは軽減できます。
移動は全てタクシーを使う、食事は会員制や個室の部屋にする、でしょうか。

相手と自分の行かないエリアをリサーチしてデートしてみるのもいかがでしょうか?

  • 回答日時:2020/08/25 12:28
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

僕は慎重派ですね。
そうでなくとも、
昨年の年末頃だったと思いますが、街はずれの思わぬところでバッタリ知り合いに会って、
「おまえ、どうしたんだ・・。」・・・と言うものだから・・
「そう言う事もあるんだよ・・。しょうがないだろう、良い男なんだから・・」と

最近はマスクしてるのでやや安心ではあるものの、
少し美人だと周りに見せたいのか? 僕を困らせたいのか?
蒸れるからとヘリクツ言ってマスク外したがって・・・。
誰かに見られたらどうするんだ・・と言っても・・だてさんとなら見られても平気だもん! と
訳の分からないことを言って
僕の方が「マスクしろ! マスクしろ!」と言った感じです。

  • 回答日時:2020/08/20 18:24
男性会員

ガク

男性会員のガクです。

基本は、出張時なので生活圏とは違うところでの活動なのですが
知り合いにばったりあったことがあります。

夜12時前に駅前で彼女と二人歩いてるときに
「ガクさーーん。お久しぶりー」
とかなりビビりましたが

お互いに女遊びとか全然話し合えるタイプの社長なので
「いい女連れてるねー」
で終わりましたが
それ以来、出張時でも、いちよう気をつけるようになりました。


居住県での活動の時は、かなり慎重です。
基本ホテル待ち合わせ

もしくは、同伴出勤のおじさんたちが使うような店だと
だれも気にしないです

  • 回答日時:2020/08/20 20:13

関連する質問

  1. 一切、大人な関係はなしにしたいのですが可能ですか?
  2. 食事、買物のみ希望ですがいくらぐらい稼げますか? 手を繋ぐなど体に触れられることはお断りしたいです。
  3. 元女性会員です。 ユニバース倶楽部さんで出会った男性と月契約で交際しています(^^) 男性へのプレゼントですが、どういっ...