• Top
  • 男性会員です。
    女性の衣装について便乗質問です。

    https://universe-club.jp/help/questions/view/4307
    こち...

質問

質問日時:2020/08/13 22:56

男性会員です。
女性の衣装について便乗質問です。

https://universe-club.jp/help/questions/view/4307
こちらの質問でパプワさんが下記のことをおっしゃっていました。

> 支店の貸出衣装で撮影する女性には同じ女性として強く疑問を感じます。
> 「服をそんなにもってないから」とか、「服を買うお金がない」といった理由で貸出衣装を使っている女性は地雷だと思います。

以前にオファーした女性で、プロフィール写真では素敵な衣装で映っていたので、そこそこ高級なホテルロビーで待ち合わせして食事したのですが、ジーパンで学生のような服装で現れました。20後半の女性です。プロフィール写真とギャップがありすぎてちょっと参りました、、ジーパンが悪いわけでは無く、むしろ素朴系は好きなのですが、事前に私服の様子がわかっていれば雰囲気を考慮したお店をチョイスしてました。。
別のオファーでは、夏ではないのに、ノースリーブ&超ミニスカートで現れた女性もいらっしゃいました。完全に場違いでした。

運営側に質問ですが、貸し出し衣装で撮影している写真はなんとなくわかるのですが、私服の写真もあるとなおよいと思い、両方を撮影するわけにはいかないのでしょうか?貸し出し衣装か私服かを明示して掲載してほしいです。

また、会員の皆様に質問ですが、相手の服装で困ったことはありますでしょうか?
こういう質問をした以上は、女性が男性の衣装に困ったこともあるのかと思い、自戒の念を込めて聞いてみたいです。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 81348
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:10

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤がお答えします。

>事前に私服の様子がわかっていれば雰囲気を考慮したお店をチョイスしてました。。

ユニバースは人間がセッティングしていますので
いろいろなことができます。

中には、服装を指定する男性もいますので、そのまま女性にお伝えしたりしています。
指定といっても、カジュアルフォーマルでみたいな感じですが
実はこの方法、良さそうでよくわかりません。

女性から具体的にはどんな服装ですか?と聞かれて困ったことがあります。

そうすると、お勧めは、「こういうお店に行こうかと思っています。」
と具体的なお店の名前を伝えていただくということかと思います。
たいていの女性は、そのお店がどういう所か調べて、そこにあった服装にします。

ただ、そこまで考えてくれない女性もいますので
そういう場合は、このお店にあった服装でお願いします。
と添えておくといいのではないかと思います。

女性の服の問題は、結構発生しているようで
ジーンズ好きの女性だったりすると、スカートはもっていなかったりします。
ライフスタイルが多様化しているので、それでも似合ってたりするのですが(笑)

その場合も上記のお話をすれば、ジーズンズしかないのですがという話になるような気もします。
その場合は、ジーンズの合う場所に変更してもいいように思います。


>両方を撮影するわけにはいかないのでしょうか?

そういう意見は前からあるので、古いスタッフだと1枚は着てきた写真を入れてると思うのですが
最近のスタッフには伝わっていないかもしれませんね。


>こういう質問をした以上は、女性が男性の衣装に困ったこともあるのかと思い、自戒の念を込めて聞いてみたいです。

一番すごかったのは、男性がジャージで待ち合わせ場所に来た
ですかね。
女性が、私はきちんとした服装で待ち合わせ場所に行ったのに
ジャージですよ。信じられますか?
ありえないです。
と怒っていたのを思い出します。

ラフな服装が好きな方も多いと思いますが
さすがにジャージはダメなようです。(笑)

  • 回答日時:2020/08/13 23:14
男性会員

カズ

コラム記事

オファーを出すときには「派手にならないカジュアルな服装で来て欲しいです。」を常に選択している男性会員のカズです。

初デートではドレスコードの無い店にしか行きませんし、今のところ超ミニスカートで女性が待ち合わせに現れた経験もありません。ですので、今のところ困ったことは無いです。
私服はプライベート写真で確認できますが、プライベート写真を載せている女性はそんなに多くありませんものね。新規会員だと皆無ですし。

僕も、僕の装いが女性に違和感を感じさせていないか、気になりました。いつもジーパンで高級ホテルに泊まっているからです。
なお、ジャージで行こうと思ったことはありません(笑)ジャージや半パンで家の外に出ることにものすごく抵抗があるので。

恵さんの回答を読んで追記。
やばい、僕はゴルフ場に行って眉をひそめられなさそうな装いを指標にデートの装いを決めています。

  • 回答日時:2020/08/13 23:22
男性会員

名無し

男性会員の邪夢です。

初回デートではありませんでしたが、高級レストランでのお食事をリクエストされたので、そのように予約して当日待ち合わせたら思いっきり「キャバ嬢」の服装で登場されたことがあります。速攻で最寄りのアパレルショップに引きずり込んでクラシカルな装いに買い替えさせました。その女性、その後は場違いな服装で登場することはなくなりました。

※もちろん洋服代はこちら持ちです

  • 回答日時:2020/08/13 23:32
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

出遅れましたので、他の方の回答を踏まえて少し。

>派手にならないカジュアルな服装で来て欲しいです。

このテンプレートこの間初めて見たのですが、待ち合わせはきちんとしたホテルのロビーでしたのでワンピースにハイヒールで行きました。
まあ、問題なかったです。
この「カジュアル」ってどのくらいのこと言うのか難しいですね。

>だいたい、スーツって、仕事着なんだから、いわば作業着だろ?

そうなんですが、スーツばかり着ている方の私服ってカッコ悪いこと多く、スーツならあんなにかっこよかったのにとがっかりすることままあります。
彼氏や夫ならスーツ以外の服装もこちらが何とかしてあげないといけないけど、パパさんだったら自分が会うときに無難に収まっててくれればいいので、私服に自信がなければスーツで全然いいと思います。


  • 回答日時:2020/08/14 09:51
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース東京 間宮がお答えさせて頂きます。


スタッフは面接に来た女性にオファーが来るためのプロデュースしている訳なのでダサかったらもちろん衣装に着替えさせます。
デートに来てガッカリさせてしまったのは申し訳ございません。
お写真は私服と衣装とどちらも載せるべきでした。また、ジーンズはダメだよ、と面接や指導も必要ですね。

ただ伝えてないことはないと思うのでスルーされている可能性もあります。
パパ活女子のファッション講座を以前やらせて頂きましたがそこに来る女性達はもう言うことないんですよね。
ダイエットと一緒でやせた方がいい人ほどスルー簡単にします。

興味がない人を変えるのは少し大変です。
好みの女性でファッションセンスがない子でしたら一緒にお買い物行ってあげてください。
女性フロアに行くのはちょっと勇気がいりますが店員さん味方にして選んでいくと案外楽しいものでオススメです。

  • 回答日時:2020/08/14 14:05
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

フォーマルな服装で来てください。
カジュアルな服装で来てください。
等のご要望?がオファーの時についている時がありました。

質問者様もオファーの際にお伝えされたら恥ずかしいほどTPOを外した服装で来られる事はないのではないでしょうか?

相手の服装で困ったことは今のところありません。
お店は男性側が選ばれるのでTPOをわきまえた格好で来られるからだと思います。
カジュアルなお店の際にゴルフウェアで来られた方もいらっしゃいましたがお店の雰囲気に合っていたので私は別にいいのではないかと思います(^^)

ただ、強すぎるコロンはちょっと困ってしまいます。

と書いていたら皆さんジャージはあかんようですね(笑)

  • 回答日時:2020/08/13 23:25
女性会員

パプワ

コラム記事

お気に入りの服はヒョウ柄ワンピース(胸元ざっくり)のパプワです。

>会員の皆様に質問ですが、相手の服装で困ったことはありますでしょうか?

ありませぬよ。
だいたいみなさんスーツですなあ。
マックさんはシャレオツな柄物シャツでした。

>ジーパン

そりゃ似合う女性は素敵ですが、TPOを考えられないのかと残念な気持ちになります。

>ノースリーブ&超ミニスカート

2000年代前半のキャバ嬢の私服的な?
ちなみに超ミニスカートは、おしゃれに目覚め始めた女性(ただしダサい)が変に勘違いして履きがちなやつです。


追記

>思いっきり「キャバ嬢」の服装で登場されたことがあります。
>「派手にならないカジュアルな服装で来て欲しいです。」

なるほどです。
パプワの私服は昭和のお水っぽいとよく言われますので、やっぱダメよね~・・・という感じです(;^ω^)アセアセ

パパ活攻略サイト、みたいなサイトにも、服装については必ずと言っていいほど「女子アナ風の清楚な服装」とありますから。
女性アナウンサーの服装は老若男女に良い印象を与えるよう計算された服装なので、どんな時でも使えるコーディネートといえますな。

  • 回答日時:2020/08/14 00:05
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

「派手にならないカジュアルな服装で来て欲しいです。」を選択しているので、服装に困ったことはありません。皆さん素敵な服装で内心嬉しいです。

同伴と思われるような服装は抵抗あるので、これまで、そういうこともありませんでした。

また、店は予約していないので、服装に応じてオシャレから庶民派まで店や行く場所を選択することも出来るし、どんな服装でもOKな感じのよいオシャレで高級じゃないけどそれ以上に抜群に(行く度に感動する)美味しい店も用意しています。

服装のセンスもゼロなので、妻が「私と出かける時に、この服は着んといて、この服着て」というので、今では服は全て家内が買ってきたものです。それを着て行きます。
もう何年も自分で服を選んで買った記憶がありません…ユニクロ以外は…ユニクロでも買って帰ると、娘と妻から「なんで、そんなん買うかなあ…」と非難轟々です…

  • 回答日時:2020/08/14 00:41
男性会員

名無し

男性会員のりいちです。


女性の服装でこちらが恥ずかしかった事は、『胸元が出過ぎている』くらいで他は思い当たりません。
一緒にご飯を食べていても、他のお客さんが谷間をチラチラ見てくるので、気まずい雰囲気になりました。

あとはファッションは関係ないのですが、異常な脇汗も目のやり場に困りました。仕方ないんですが、もう少し目立たない色の服を選べなかったのかと。

女性のファッションで、ダサいとかは思ったことないですね。ダサいと言えばオッサンです。私服は持ってないのかもしれませんが、常にゴルフウェアのオッサンはたくさんいますよね。

  • 回答日時:2020/08/14 08:37
男性会員

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

服装ですが、私は特に困ったことはありません。

もちろん、素敵な服装でこわれるとおーっと思いますが、
そうでもなくても特に何も感じない人です。

レストランで場の合わない服装でも服を貸し出ししてくれますし、
個室に回したり、すみっこの方の目立たないテーブルにしてくれたり
配慮ができるように教育されています。


服を買ってあげて教育したいと思わせる女性はいますが、
少しでも場に合わせようと努力した形跡がある女性に限ります。

服は素敵でも、ジュエリーが全くあっていない。とか。
金額をかけなくても充分サポートはできると思います。


話はそれてしまいますが、
ジーパンでもみんなが振り返る程の雰囲気を醸し出せる女性も結構います。
質問者様から見れば、おしい・・という感じなのでしょうね。

  • 回答日時:2020/08/14 14:22

関連する質問

  1. 実際のデートのときはどんな服装をして行けば良いですか?
  2. 初めまして。女性です。 交際クラブに登録したく連絡させて頂きました。 足の甲にワンポイント小さいタトゥーが入っているの...
  3. 手のひら大のタトゥーがあっても大丈夫でしょうか?