• Top
  • 再撮影の適度な頻度はどれくらいでしょうか?

    2〜3ヶ月もすれば髪型や、環境によっては体型も変わると思います...

質問

質問日時:2020/08/12 01:17

再撮影の適度な頻度はどれくらいでしょうか?

2〜3ヶ月もすれば髪型や、環境によっては体型も変わると思います。
ですが2〜3ヶ月ごとに再撮影へ行く事は、何かマイナスのイメージを持たれることはあるのでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:5

スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

面接や、セッティング作業で、いっぱいいっぱいの支店もありますので
再撮影は、半年に1回くらいでお願いしています。

ただ、余裕のある支店もありますし
忙しい支店でも、たまたま余裕があるときだったりすると、半年たっていなくても再撮影OKの場合もあります。

なので、前提として、2〜3ヶ月ごとの再撮影を支店が受けてくれるかどうかというのがあります。

もし、OKが出るのでしたら、2〜3ヶ月ごとの再撮影もいいように思います。

ちなみに、忙しい支店というのはどういう状況かというと
例えばスタッフ2人で朝11:00~20:00で面接を受けているとすると
一人1時間の面接で考えると18人の面接で、休憩なしで、延々と面接を続けることになります。

でも、実際は、18人どころではなく25人位面接予定が入っていたりします。
当日来ない人もいるからです。
でも、ほぼ全員来る場合もあります。
そんな時は、スタッフは2人なのに、部屋の中には4人位面接女性がいたりします。

行列のできるなんとかみたいな感じです。

今は改善されていると思いますが
それでも、、忙しい場所の場合は、再撮影は半年ごとでお願いしますとなったりしてしまいます。

この辺りは支店によって違いますが

  • 回答日時:2020/08/12 08:54
男性会員

カズ

コラム記事

男性会員のカズです。

頻繁な再撮影:我の強い女性っぽいな
半年ごとの再撮影:普通
一年以上間が空いての再撮影:ルーズか忙しいかは知らないけど、モチベーション低そう

こういう感想を抱いています。
もちろん、皆さん個々の事情はあるでしょうし、会ってみないとどういう方かは全く分からないので、予断というか感想にしか過ぎません。

倶楽部からのコメント欄に「我が強そうです」といったことが書いてあっても、会ってみればすごく良い子だったりします。逆に、ハイスペックというかオファーが多すぎて、再撮影をせず短いプロフィールのまま会員歴の長い女性も居ます。

僕の期待には及ばなくて残念に思うことはあれ、倶楽部のデートで不愉快な思いをしたことはありません。なのでプロフィールは概ねポジティブに読んでいますが、再撮影のペースを見て思うところはそんなところです。

  • 回答日時:2020/08/12 09:28
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

入会したての頃に、入会2.3カ月後に再撮影をした女性にオファーしたことがありました。

その女性は会った男性とはなかなか次会えず交際は続いていないと言っていましたが、私もこれまでの最短1時間以内に別れました。連絡先も唯一聞きませんでした。

ただ、理由は、写真と実物が別人と思うほどあまりにも違っていた(ユニバースでそういうことは他にはありませんでした)からで、再撮影したからという理由ではありません。

再撮影すると新規中心にオファーが狙えると思います。
あまり頻繁に何度も再撮影すると顔を覚えられることにはなりますが、新規は狙えると思います。

ただ、男女共にオファーごっこをしてるのでは無いので、再撮影の頻度はだんだん長くなる方が、出来れば休会(完全に、となるまでは退会せずに)とされることが望ましいだろうと思います。

  • 回答日時:2020/08/12 02:37
スタッフ

名無し

ユニバース倶楽部 東京チーフ今井もお答えします。

基本的には半年に1度でお願いしておりますが、
お写真を見ていて「これは撮り直したほうがいいな…」という方には半年とは限らず個別でお声がけすることもあります。

極端に髪型やスタイルが変わった場合は、まずは担当支店にご相談いただければと思います。
(スタッフの判断で再撮影ではなくて、マイプロフィールで自撮り投稿してくださいとご案内する場合もございます。)

  • 回答日時:2020/08/12 13:21
スタッフ

間宮(スタッフ)

ユニバース東京 間宮がお答えします。

そもそもなぜ再撮影するのかというと、登録期間が長い方が久しぶりにオファーを受けて行ったら別人だったを避ける為。
雰囲気が変わったから再撮影するのだと思いますが、人それぞれだと思うので再撮影したいタイミングでお越しください!

支店に問い合わせたら、いやちょっと早すぎませんか?まだしなくていいよと言われるかもしれません。
その時は今のままじゃオファーが来ないから言ってんだよ、お前らの力不足だろ?とお伝えください。

しかし再撮影をしたからといってもオファーが来るとは限りません。
前の写真の方が良かったなんてことも多々です。
再アップの女性より新規女性の方に目が行くのが男の性です。

再撮影のポイントとしては面接で行った支店ではない場所をお選びいただくのもいいかと思います。
新宿で面接したら次は渋谷で行ってみる。昼間だった外の再撮影もおすすめです。

  • 回答日時:2020/08/12 15:39

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. ブラックやプラチナの素敵な女性ってオファーも凄そうでいまさら自分の出る幕ではない気がして躊躇してしまいます。お一人の...
  3. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...