• Top
  • 女性の職業に「看護師」がやたら多い気がするのですが何か理由があるのでしょうか?
    本人が公開したくない場合に...

質問

質問日時:2020/07/21 15:44

女性の職業に「看護師」がやたら多い気がするのですが何か理由があるのでしょうか?
本人が公開したくない場合には「看護師」にするとか何かありますか?

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 35070
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:5

女性会員

パプワ

コラム記事

パプワです。

ぶっちゃけ個人的に、ユニバース俱楽部に限らず交際クラブが女性の職業によってクラス設定を変えることにずっと疑問があるんですが。

CAだからクラスは上のほうとか、根拠は???
「スチュワーデスは絶世の美女ばかり」という、東京人様の幻想でげすか??田舎者だからわがんねー(笑)とりあえず今は都内から出ないでぐれえ。

マックさんの回答にも出てますけど、美容部員のお姉さんたちとCAのお姉さんたちって、仕事内容は違えど髪型や服装といい、纏う雰囲気似てますよね?

平気で職業詐称が横行したら、その詐称した人ご自身が就かれている職業にも、詐称した職業にも失礼。
個人的には、男性会員が年齢をサバ読むことよりよっぽど虫唾が走ります。
かといって面接のときは社員証見せろっていうのも違うのかもしれないけど、別にそういうルールあってもいいかなと思います。


このまえしょーもないテレビ番組で漫画みたいな面白い顔したOLが「結婚するなら海外転勤から帰ってきたばっかりの外資系リーマンがいい♡」とかほざきやがっていてゲボ吐きそうでした。

あいつら東京カレンダー(爆笑)の読み過ぎで頭おかしくなっただ。あの雑誌嫌いだから早く廃刊しろ。

  • 回答日時:2020/07/21 18:29
女性会員

あかり

女性会員りんです

シュガー○の関係者さんから聞いたら、そちらでも看護師が多いそうです

やはり、一言で3Kどころか、幾多のKがあるからだと思います
ストレスも疲労も、口に出すのも億劫なほどな職場はザラにあります

医療従事者は、正当な賃金さえ保障されない時間、使命感だとかそんなものにかこつけた、ないもの扱いの勤務時間が当たり前にありますから

いわゆる癒し、またはきちんとした明確な対価を求めているのではないかと思います


追記
想像妄想空想は楽しいですよね
また、嘘つく利はいかほどかとも思います

看護師基本給やっすいですよ、夜勤や休日に入るよう、ベース低め設定が大半です

あと、、支店に居ないからと、隠したくても隠してもらえない場合もあることを付け加えておきます

直接あった方に、時を見ながら話すか話さないか決めるのが良いですね〜

  • 回答日時:2020/07/21 16:02
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

石原さとみや窪田正孝のドラマのように、病院の仕事は多岐にわたり種類が多いので

病院で働いてたら、とりあえず、分かりやすいから、看護師にしときましょう

っていうことが普通にあったりします。

本人もややこしいから、そうしておいて、会ったら説明するっていう子もいます。


また、高校の同級生から持ちかけられる合コンも、看護師の子からが多かったです…看護師さんだと信頼も厚いので、そのまま旅行まで企画したり、中には、それをきっかけに結婚した男女(どちらも、それぞれ、大学・高校の同級生の知り合い)もいました。


P.S. コロナ以降、歯医者や新設の病院まで、患者少なくてガラガラという頃もあったので、最近は、歯科衛生士と看護師さんの新規登録は増えたように感じます…
それまでは、マックさんの仰る通りあまり見かけなかったように思います。
もっとも、会社員とかだと印象残らないからかもしれません…


P.S.マックさん
確かに、職業詐称はし放題ですよね。

松嶋菜々子のやまとなでしこのように、男女の出会いのきっかけ作りは、詐称はあってもいいんじゃないかなあと思っています。

いい条件の人は隠し、そうじゃない人は良い条件の詐称をする。それも出会いの機会を得る為なら構わないと思います。

何をきっかけにしても、出会いがあれば本人同士を知ることになり、関係が築かれていくことも悪くは無いだろうと思います。


PPS.マックさん
ええ、そうですよね。いい条件の人は隠しますよね。
女医さんは滅多に遭遇しないので分からないのですが、やはり、男性は、歯科医師や職業(私は医者じゃありません…一緒に行く友人達です)・高収入・高学歴は伏せてパーティや出会いの場所には行くので、それで知り合った人に、後からそういうことは打ち明けたいですよね。
男として、条件から入られるのは嬉しくありませんから…

  • 回答日時:2020/07/21 16:09
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>本人が公開したくない場合には「看護師」にするとか何かありますか?

ないですね。
本人が公開したくない場合でも、嘘をつかない範囲で、職業をぼかしてもらっています。
基本的に職業は嘘をつかないでください。

性善説になってしまいますが、職業は嘘をつかないでくださいと伝えています。

もっとも、嘘をついてばれれば、男性からクレームが入って、その男性ともうまくいきませんし
倶楽部は強制退会になりますし
倶楽部から損害賠償請求される可能性もあります。


>職業CAって申告する子は、社員証で確認したほうがよさそうですよ。

たしかにそうですね。
ただそうすると、持ってくるのが嫌だから、普通にOLで登録するようになるのかも?
CAとデートしたいと思っている男性からしたら、1ランク下のセッティング料でCAと会えていいかもしれませんね。


>CAだからクラスは上のほうとか、根拠は???

よくわからないのですよね。
写真がなくてもオファーが来るので、美女とかそういうのも関係ないような気もします。
ブランド、みたいな感じでしょうか?

もし、ブランドだとすると
過去のCAさんが、素晴らしかったので、ブランドが確立できた。
という可能性もあるかなと思います。

先輩たちが偉大だったという感じでしょうか?

  • 回答日時:2020/07/21 21:53
男性会員

BB7

男性会員のBB7です

看護師も多いですが、看護師免許だけ持っているとか、今は別の仕事しているとか
良く分からないケースもあります。

歯科衛生士や歯科助手は給料がアホみたいに安いですが、歯科医師が顔だけで採用しているので
ユニバにも多いかなと

CAに憧れる中2病の昭和のバブルオッサンは多いですが、実際に会えばフツーの女性だし、
電車のグリーン車のねえちゃんと大差ないです

  • 回答日時:2020/07/21 22:06

関連する質問

  1. 登録してみて分かったのは、医者や弁護士や金融や貿易関係の社長など、いわゆる社会的地位の高い人ほど人格者というわけでは...
  2. 医者限定でオファーを受けることは出来ますか?
  3. 男性会員のプロフィールに、簡単な職業が記載されていますが、その情報はたしかですか?? 最初の面接で提示する身分証明が...