• Top
  • 男性会員のプロフィールに、簡単な職業が記載されていますが、その情報はたしかですか??
    最初の面接で提示する...

質問

質問日時:2019/09/01 00:45

男性会員のプロフィールに、簡単な職業が記載されていますが、その情報はたしかですか??
最初の面接で提示する身分証明が社員証でない限り、ある程度うそもつけるんじゃないかな…と思いました!!!
ただの平社員なのに自分が経営に携わってると言ったりだとか。。。

質問を通報する

質問の回答回答数:5

男性会員

名無し

男性会員のタイーチです。

嘘は男女ともにいくらでも言えると思います。
私の場合は面談時に経営内容は正直に話しましたが、年収はその年によって全然かわってくるので適当です(笑)

男性なら職業や年収等いくらでも偽れるでしょうし、女性なら風水経験やAV出演歴やパパ活経験、男性経験等偽る方も居ると思います。そもそも出会う時点で名前も偽りですし(笑)
仮に男性の職業が偽りとして本気の交際や結婚とかにならない限り、倶楽部に入会するお金と、デートやセッティングに使えるお金さえあれば、たとえ無職だとしてもそこまで支障は無いような気がします。

  • 回答日時:2019/09/01 14:11
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員の だて◎ゆめ です。


>簡単な職業が記載されていますが、その情報はたしかですか?
僕の場合は確かなので、他の男性会員の情報も間違いではないと思います。
ただ、
一つの業種だけでなく、複数の業種に携わっている会員もいるかと思います。その様な場合は代表する業種にしている可能性もあります。

「職業は何ですか?」とお聞きになって、「あれ?」と思った場合はもっと深くお聞きになれば良いかも知れません。


>ある程度うそもつけるんじゃないかな…と思いました!!!
確かに、過ぎた事ですが、入会面接時に最初から嘘をつこうと思えばつける様な気はします。

ですが、嘘から始まると、次々にウソとホントでまとめなくてはならなくなりますので、頭が混乱してしまいます。

ウソとホントを組み合わせて交際し続けることのできる人は非常に優秀な方です。深くいろんな角度からご質問されて見るのも良いかも知れません(笑)

  • 回答日時:2019/09/01 07:37
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


そういわれて、何か経験談がありましたら是非教えてください。

そういわれれば、そうかもしれませんが、
なかなか長期に渡って嘘をつき続けるのも面倒なものです。

私の場合は、大まかな職業を伝えています。(・・・関係とか)

収入証明はサロンの面接時だけ源泉徴収を持参しました。
なので私の収入に嘘はありません。

  • 回答日時:2019/09/01 08:04
男性会員

名無し

男性会員のNontaです。

男性の職業や年収は自己申告なので、偽装も可能な部分はあると思います。

でも、ガチの詐欺師的な性質を持った男性でないかぎり、2時間もはなしていたらバレるので、ウソついてもどうしようもないと思います。

年収でうそついても、金が続ないないです。逆に女性からふっかけられるリスクが高まるように思います。

男性は、ウソついたところで、仕方がないからうそつかないと思います。

  • 回答日時:2019/09/02 01:37
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

社長室の前澤もお答えします。

>最初の面接で提示する身分証明が社員証でない限り、ある程度うそもつけるんじゃないかな…と思いました!!!

おっしゃる通りです。自己申告ですので、嘘をつくこともできます。
極端な話、身分証明書が社員証であったとしても、偽造されていたらわかりません。

女性からのフィードバックで、研究者とされている男性が、実は大学の教授をやっていました。職業が嘘です。
というのもありました。

自己申告なので、性善説に基づいているわけですが
世の中いい人ばかりではないという事ですね。

ただ、ほとんどの男性は本当の職業を申告してもらっていますので
ごく一部の男性が嘘をついている可能性がある、と思っていただけるといいように思います。

  • 回答日時:2019/09/01 23:01

関連する質問

  1. 当方は女性です。カレンダー機能、自撮り写真、コメント、プロフィールなど、女性が更新する際に、男性側に更新したことは伝...
  2. オファーを頂いた後、男性のプロフィールはどこで見ることができますか?
  3. 女性会員が、男性会員が書いたプロフィール(紹介文)がみれるようになるのは、男性会員がオファーを申し込んだときですか?...