• Top
  • 面接スタッフへの質問というかお願いです。タイプB判定をもっとシビアにして下さい。隠れAが多いです。特に学生。B...

質問

質問日時:2020/07/13 13:13

面接スタッフへの質問というかお願いです。タイプB判定をもっとシビアにして下さい。隠れAが多いです。特に学生。Bにオファーしなければ良いと言う話ではありません。特にスカウト?アフィリエイター?経由が覚悟が無い気がします。仲介者はバックマージン欲しさに適当な対応なのかもしれませんが、倶楽部スタッフはシビアな判定が必要になりませんか。女性会員に甘い顔するのは仲介のみ、スタッフは辛い顔してください。コロナで分母増やしたいのも分かるのですがね。是非ご一考願います。

質問を通報する

質問の回答回答数:9

女性会員

名無し

女性会員の恵です。

面接の時に「こういった感じの50代の男性が多いけど、この人と出来ます?」みたいな事を丁寧に伺われたのを覚えております。

この写真がなかなか曲者で、かなり年上に見える、しかも柔和かと言われれば厳しそうに見える方なんです。

実は私は最初、オファーも来るか分からないし、せっかく入会するなら選ばれたい、などなど他にも色々理由がありCで登録しようと思ってました。
ただ、上記の写真を見て(こういうちょっと怖い雰囲気の人ばっかりだったらどうしよう……。交際タイプ詐欺になっちゃうかもしれない……。断ってもCよりは支障が来されないBにしておいたほうがいいんじゃないか……。)と思い迷いに迷ってBにしました。

※待ち合わせの時はどんな人が来るのか毎回あの写真を思い出してドキドキ(?)しているのですが実際に入会してお会いした方は年齢よりもずっとずっと若く見えたり、優しい風貌だったりして、安堵から会った瞬間の好感度UPの効果を引き起こしております。

そんな、アラサーでさえビビる質問をぶつけられそれでも「はい!フィーリングが合えば2回目から大人のデートも大丈夫だと思います。」と答える子に対してそれ以上の追求など不可能ではないでしょうか。

  • 回答日時:2020/07/13 14:17
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

まず、面接は相当厳しくやっています。
でも、女性に、大丈夫です。
と言われたら、それ以上何を言えばいいのでしょうか?

拷問して本当の事吐け。嘘ついてるんじゃないとか尋問すればいいのでしょうか?
そんなことしてるクラブがあったら、とっくにつぶれて消滅してるのではないでしょうか?

それよりも、質問者さんがBを誤解してオファーしているのではないかと、そちらの方が心配です。
隠れAとかもいるのかもしれませんが
基本はAとCの間です。
Cですら2人に1人は断られるわけで

Bの場合はさらに、初回は食事のみとなっています。
Aのように絶対に大人の関係は無理、というわけではありませんが
本当にいいと思った人としか、大人の関係になるのは難しい
というのがBでもあります。

もちろん、面接時には、1回会えば、大人の関係になれるかどうかわかると思いますので
2回目までに、きちんと結論を出してください。
2回目会うということは大人の関係になれる、というくらいの気持ちがあるのがBです。

くらいに厳しく面接していますが
実際は、応じてもいい男性かどうかという、女性視点でのフィルターがかかります。
その時に、やはり、この人は難しいと感じることが多いのではないでしょうか?

それは、お金も欲しいけど、ある程度は気に入った男性であってほしい。
みたいなのもあると思います。

そうすると、隠れAと思っていたら、自分の女性に対する接し方が悪かっただけという可能性もあります。

もし、隠れAが多いと感じるのでしたら、初デートの内容に問題があるわけですので
無理してBにこだわらずに、C女性へオファーしたほうがいいように思います。

なぜ、文句を言いながらBにオファーするのかわかりません。
自分に向いている交際タイプをもう一度考えてみた方がいいと思います。

  • 回答日時:2020/07/13 22:02
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

言っていいのか分かりませんが、私、入会面接の際に担当のスタッフさんから「学生は当たり外れが大きい(≒ハズレが高い)ので、学生は正直オススメ出来ませんね。。」とアドバイスを受けたので、学生にはオファーした事が無いんです。

社会人以上のBタイプはオファーした事ありますが、嫌な経験はした事が無いです。

学生で大人の交際に進む確率が低いのは当たり前です。
だって私達の唯一の武器である「お金」その価値がよく分かっていないんですもん^^;

お金の価値が分かってくる、そしてお金を親に頼れなくなってくる社会人以上は、お金に対しての「我慢出来る許容範囲が広がる」ので、大人の交際に進む確率が高くなるんではないでしょうか。

【仮説】
・学生のBタイプは大人の交際に対する「許容範囲」が狭い(本当の意味でお金に困っていない)

【アドバイス】
難易度高い学生Bの大人の交際をこじ開ける、それはユニバースの男性会員の紳士力と財力(というかお手当金額)次第。倶楽部でどうこうするのは正直難しいでしょう。

迷える60代さんのおっしゃるように、難易度も含めて楽しめないのであれば、学生Bにはオファーしないのが無難だと思います。

  • 回答日時:2020/07/13 14:22
男性会員

迷える60代

Cタイプに挑戦しましたが,やはり軸足はBタイプと確信した,迷える60代です。

>タイプB判定をもっとシビアにして下さい。

今があやふやとするなら,今のままでいいと思います。
そこに面白さがあると思います...

Aタイプ,Bタイプの方とのセッティングでの初デートは,お話に集中できるので,すごく気楽で楽しいです。
もちろん,一方的にではなく,二人の会話としてです。

質問者様は,お相手を楽しませていらっしゃいますか?
お相手に,挨拶の段階で,素敵な男性様と思わせる努力をなさっていますか?
サポートすれば,それでいいだろう...と思ってませんか?
その上で,見返りを求めない...という余裕を持てば怖くない...笑

一方的にBタイプ女性は悪い...というご質問に見受けられますが,Cタイプ,Dタイプでも結果は同じような気がします。

ちなみに,私ももう60代半ばですが,毎日の入浴後に,顔パックは欠かしません...笑

  • 回答日時:2020/07/13 18:33
男性会員

ジョー・ルビコン

コラム記事

ジョーです。相変わらず後出しです。
ジョーは幸いにというか、残念ながらというかタイプサギの女性に出会ったことがありません。ですからこの種の質問が出るたび「タイプ詐欺?もしいるなら会ってみたい」と思ってしまいます。ジョーは初回は基本食事だけですから気付いていないだけかもしれませんし、ご存知のように?連戦連勝には程遠く、どちらかと言えば連戦連敗ですから説得力は全くないですけど。
仮にタイプ詐欺の女性がいるとして少し面説を厳しくしたからって排除できるか大いに疑問です。そもそも「シビアにする」って具体的にどうすれば良いかジョーは思いつきません。
これは質問者さまを揶揄しているわけではなく、自戒を込めて書くんですが、タイプサギと大騒ぎして倶楽部側にあれこれ要求するのは女性から見るとめちゃくちゃカッコ悪い行為ではないでしょうか?
お互いおおらかに楽しみたいものです。そして多数派ではないと思いますがタイプBはユニバース倶楽部の華だとジョーは思っています。

  • 回答日時:2020/07/13 21:32
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

交際タイプBについての苦情は割と頻繁に質問箱に投稿されますが、数年のレベルで改善されてない・・・というか、酷くなっているかも知れません。

色々理由はあるのでしょうが、先人の方々が繰り返し意見しても改善されなかった事ですので、今後も改善されないという前提で活動をしていくべきかと思います。

その上で、そう言う人を避けていく為にどうすればいいか?をご提案すると

1. ブラック会員になってスタッフに色々聞いてからオファーする

2. サロンで活動する

・・・のいずれかが良いかと思います。

  • 回答日時:2020/07/13 16:32
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

今は、Bタイプへのオファーは

実質 Aタイプでしょう

と思って、また、オファーして女性にもそう言っています。

実際、会ってもそういう感じです。


Cタイプも、Bタイプだとオファー少ないと思って流れてきてますね。

それはそれで、あとからタイプの変更も悪くは無いだろうと思います。


P.S. 女の子の99%無理だろうけど…ひょっとしたら…という気持ちも理解してオファーしてみましょう…

お互い奇跡が起これば、タイプ(詐欺?も)関係なく、マッチすることもあるかもしれません…


女性は怖い生き物です…

先輩は、可愛い慕ってくる後輩と思い

後輩は、実はもう最悪、顔も見たくない

長年の同性相手ですら、、、それを面接でなんて、、、


P.S. 迷える60代さん

同感です。

最近、星少な目の子にオファーするようにしています…


PPS.

星4つ5つの満点や無難より、

星1つや2つの難癖のあるそれだけ個性的で素直な子と噛み合った時の深い交際、これもたまりませんよ…

  • 回答日時:2020/07/13 13:29
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

普通の感じの子を口説き落とすのもこの活動の醍醐味なので、基本Bを主戦場にし、確率重視の時はCに行ってます。
Bの方が、女性の容姿や経歴も優れていますし。
隠れAの子も混ざってますが、ほとんどCの子もいっぱいますよ。
Bはあまりにもウィングが広過ぎ、それが面白いところでもあります。

他の質問で答えたよう記憶してますが、Bという交際タイプの定義を見直し、細分化する必要はあると思います。
まして機能していないEもある訳ですし。
しかし、交際タイプの定義を変えても、そもそもが食事後の有無の境目という難しいところにいるので、新たな不満が出てきて、キリがない。
ここであれこれ言っても今すぐ変わる事はないでしょう。

百発百中なら風俗と変わらないわけで、若い時みたいな感覚で、ものにして行く過程のドキドキワクワク感を楽しんではいかがでしょうか?

  • 回答日時:2020/07/13 20:07
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

質問者様の心中お察ししますし、
Bタイプ女性の難しさもわかるつもりです。

ロマネは登録当初B、半年後Cにタイプ変更しておりますが、Cタイプに変更してからオファー数は倍増しましたが、同時にオファーを下さる男性の質がガツンと落ちました。

交際倶楽部未経験の女性でCタイプを選択するのはかなり覚悟がキマッていると思います。
特に普通の学生さんであれば、入会の時点でどんな場所かを理解出来てない場合はありますね。(私も覚悟もなく入ってくんじゃねえ舐めんなと思ってます)
ただアラサーの私ですら、もし入会日をやり直すとしても、間違いなくもう一度Bタイプを選びます。
断れば良いと言われても、ぶち込みたくてソワソワしてる野獣の目をした男性を前に断れる人は思っているより多くはないはず…多分。
男性の皆さんが思っているより、女性から見た男性の情欲って怖いです。慣れますけど。

また倶楽部のスタッフさんに、たかだか30分程度の面接で化けの皮を見破れというのも中々酷です。
簡単な例でいけば男ウケと女ウケ。
全く異なるので、女から見れば見るからに嘘つきぶりっ子女だと分かるとしても男性から見たらわからない。女の子らしくて可愛いなぁ〜清純なんだろうなぁ〜とかのほほんと思っていたりします。人間なのでフィルターが曇ってしまうのは責められません。
一方、女性vs女性であれども女というのは皆様のご想像より遥かに強かなのでちょっとしたお話程度ではそう簡単には演技は崩しません。交際倶楽部に足を踏み込む女で根っからの清純な善人っているのかロマネは甚だ疑問ですが、まあ事情やニーズはそれぞれですから…


Bタイプはブラックボックスなので、基本は2回目で勝負。3回目に引っ張られそうだったらお別れが安パイですかね…
Bタイプでも嘘つき女はフィードバックでボロクソ書かれるでしょうからいずれは淘汰されるとは思いますが、目下どうしても失敗したくないようであればブラック会員になられてご担当の方に根掘り葉掘り聞いてみる他ないのかなと。
フィードバックを聞いた上でオファーし断られたら…もしかしたら女性側だけでなく、男性側にも何か原因があるのかも分かりません。

若くて可愛い人気のありそうなBタイプは騙されるつもりでオファーするのが吉ということなんでしょうか。。。

  • 回答日時:2020/07/13 13:40

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. 登録女性をスカウトを使って集めることはあるのでしょうか?もしあるとすればスカウトで登録した女性に特有の気質など見受け...