• Top
  • CAとして登録されている女性会員のレベル落ちたんですかね。えっ、ブラック?と思う人が多いです。CAだとブラック...

質問

質問日時:2020/07/10 17:03

CAとして登録されている女性会員のレベル落ちたんですかね。えっ、ブラック?と思う人が多いです。CAだとブラックにする様な判断がスタッフのバイアスになっておるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 76879
  • 回答してほしい人: スタッフ

質問を通報する

質問の回答回答数:4

女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

下位クラスの40代が何を言っても響かないかも知れませんが…。
追記:しかも回答して欲しいのはスタッフさんでしたね、しゃしゃり出てすみません!

①まず、サロンができたことによってブラック自体のレベルが下がる。

②そもそもかなり前からCAが女性の人気職業でなくなっているので、CA自体のレベルが下がっている。

③男性会員は、CAが花形職業だった頃青春時代~青年期を過ごしているので憧れがありいまだにCAは交際倶楽部では人気がある。

このような理由から、CAの場合迷ったらブラック、もしくは本来プラチナだけどCAだからブラック、というのはさもありなんと思います。

最近飛行機にのって美人のCAさんなんて見たことないですが、国際線のファーストクラスとかにひっそり生息しているのでしょうか。


PS.
前澤様の回答読んで思いましたがCAのブランド力は想像以上でした!
確かに、かわいいもんなぁ、松嶋菜々子。
ちょうど20年前ですね、やまとなでしこ。
でもその時も、今さらCA!?と思ったような。
やはりから騒ぎの島田律子さんとかが王道でしょうかねぇ。出ていたの1994年ですって。
現在51歳。その頃のCA人気は今と比べ物にならなかったでしょう。
それでも、バブル崩壊後なんですね(遠い目)…。

  • 回答日時:2020/07/10 18:43
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

ごもっともで、ランク2つ落ちてるかもしれません…

そもそも、CAさんは綺麗な人が多いわけではなく

倶楽部に登録するCAさんとなれば、なおさらレベルは下がることになりますよね。


P.S.最近の美女談から気付いたこと

素敵な女性には、男性は皆素敵な人ばかりとなる…


PPS. CAの抜群の美女は、フライトに乗って落とす…やっぱり、それが1番いいと思います。

実際の落とし方は、

以前に、前澤さんがユニバースのスタッフの落とし方を説明されたのとほぼ同じ理屈です。
そうすると自ずと向こうから顔も名前も覚えてくれるし、毎回あいさつにも来てくれるし、言わなくてもアプローチしてるのは伝わりますね。

  • 回答日時:2020/07/10 19:09
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>CAだとブラックにする様な判断がスタッフのバイアスになっておるのでしょうか?
>「ある職業だとクラスが一つ無条件で上がる」って書いてましたが、CAのことなんでしょうか?

YES
YES
YES
(笑)

バイアスというのは、スタッフのバイアスではなく、男性会員のバイアスですね。
クラス設定の基準はオファーが入るかどうか
です。

CAの女性は、その職業だけで男性からオファーがたくさん入ります。
写真がなくてもオファーが入ります。
それだけ、先輩CAの築き上げてきたブランドがあるのだと思います。

CAの女性であれば間違いない、みたいなのがあるのだと思います。

それは、おもてなしに関して、会社から教育を受けているというのがあるのかもしれません。
きっと厳しく教え込まれているのだと思います。
そういう女性であれば
一緒にいるだけで、男性も幸せな気分になれるということかなと思っています。

もちろんCAといっても、どこの会社なのかというのは重要ですし
国内線か国際線かによっても違うと思いますし
ファーストクラス担当なのかどうかでも変わってくるように思います。

それでも、みんながオファーしたくなるブランドというのがあるのかなと思います。


>えっ、ブラック?と思う人が多いです。

興味がないのでしたらスルーすればいいだけです。
質問者さんがそう思っているだけで、オファーが殺到しています。

この間登録されたCAさんはセッティング料を1.5倍にしたそうですが
オファーが殺到して、もしかしたら今は見えなくなっているのではないでしょうか?

幸運の女神には、前髪しかない。
チャンスの女神には前髪しかないので、向かってくるときにつかまなければならない。
通り過ぎてから慌てて捕まえようとしても、後ろ髪がないのでつかむことが出来ない。
というのはよく聞く話です。

もしかしたら、質問者さんは、貴重なチャンスを逃してしまったのかもしれません。

多分、コロナの影響のある今しか登録に来ない可能性もあります。
飛行機の大幅減便等で、収入が減ってしまっている今だからこそ登録に来てくれています。

通常時ではほぼ会えない人とデートができる、
それが今のように思います。

興味がないのでしたらスルー
興味が少しでもあるのでしたら、すぐにオファーする。
後でと思ったら、もういなくなっていると思ったほうがいいです。

  • 回答日時:2020/07/10 19:59
男性会員

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。


ブラックにして10万円でオファーくるかどうか・・・でしか見てませんよ。

性格がほどほどでもCAと出会ってみたいという男性が沢山いれば
顔がプラチナクラスでもブラックなんですよ。


そして、CAオファーって実際にすごいらしいですね。

登録してちょっとしか経っていないのに、20人と会いました。
とか・・・





  • 回答日時:2020/07/13 08:43

関連する質問

  1. 女性会員のクラスについて質問した者です。いろんな女性がいるのであくまで私自身は、 そもそも知りたい理由は純粋に疑問に思...
  2. 女性会員がどのグレードに振り分けられているのか教えていただけないのはなぜでしょうか。
  3. ブラックコースにはシークレットの女性もいると聞きましたが、シークレットにする基準はありますか?またその人数は現在何人...