• Top
  • 男性会員です。

    経営企画室の前澤様に質問です。

    下記URLの質問で、前澤様から下記の回答がありました。
    ...

質問

質問日時:2020/07/06 23:56

男性会員です。

経営企画室の前澤様に質問です。

下記URLの質問で、前澤様から下記の回答がありました。
https://universe-club.jp/help/questions/view/4111

> 食事の時に交通費(という名目の謝礼)5000円~1万円を男性からもらえます。
> 1万円が一般的ですので、
> 5000円だった場合は、気に入られなかったという可能性が高いです。

会員になった際の説明では、会ってすぐに交通費5000円〜1万円を渡す、と説明されたと思いますので、
いつも会った最初に1万円をぽち袋で渡していましたが、会ってすぐには、男性としては気に入る気に入らないは判断できないですし、女性もすぐにポチ袋の中身を確認する人はまれです。

なので、前澤様が発言したような暗黙のルールをユニバース自体が述べてしまうのはいかがなものかと。
また、最初に渡す、というルールを遵守しつつ、気に入る、気に入らないで金額を設定することはは困難です。
なので、「5千円から1万円」と説明しつつ、金額に対する男性の認識の目安は、ユニーバス本部が掲示板などで発信すべきはないかと考えます。
そうなると、昔から回想されますが、最初に渡す、というルールを撤回するか、交通費を一律にする、にした方がよいかと思いますが、いかがでしょうか。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 81348
  • 回答してほしい人: 代表者,スタッフ,バックオフィス

質問を通報する

質問の回答回答数:10

男性会員

迷える60代

迷える60代です。

それは,ごもっとも。

  • 回答日時:2020/07/07 05:28
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>いつも会った最初に1万円をぽち袋で渡していましたが、

素晴らしいです。

いや、ルール通りにしていただくことは当然なのですが、守らない人が多いので
逆にきちんとルールを守っている人が新鮮です。

もしかして、自分が入会時の面談させていただいた方でしょうか?
ルールを守って行動していただきありがとうございます。

そして、おっしゃる通り、先に払っているのなら
女性を気に入っているかいないかなんて判断できないというのはごもっともです。

ルールを守らない人がいるので、ついつい書いてしまいましたが
ルールを守らない人を黙認している発言と言われるとその通りですね。
後ほど訂正しておきます。

ルールの変更については、会社が決めることですので、自分がどうこうできるわけではありませんので
今のままのルール

「デートの際には必ず前渡しにて交通費(デートのお礼5,000 円〜1 万円)をお渡しください。」

を念のため、書いておきます。

「必ず」

という言葉の意味が分からない人は、クラブ会員の中にはいないと思いますので
よろしくお願いします。



P.S.あれ?特定の個人を批判してるわけではないです。(笑)

女性が楽しかった、よかった、また会いたい、みたいに思っているのであれば何の問題もないです。
倶楽部に、お手当てしかもらえなくて、交通費もらえなかったのですが、みたいな話が来なければ
みんなハッピーでいいと思います。

ユニバに登録したら、いい男性に出会えた、いい女性に出会えた
それが一番いいのです。


P.S.2 だて◎ゆめさんの書かれているのは逆のように思います。
   女性の話を聞いていると、自分の親と同じ年齢の人以上は無理です。
   という人は結構います。
   一般的な思考の人は同年代の人との恋愛を想定していますので、お手当てがもらえるとしても+10歳まで
   みたいに考える人が多いです。

   ただ、お金持ちは基本的にもっと年上ですので
   お手当てがもらえる相手>大幅に年上でもOKというようになっていきます。

   ただ、会ってみたら、年上って優しくていい、若い人はダメ、みたいになる女性もいますので
   そういう女性と多く会っていると、だて◎ゆめさんの考え方になるのかなと思いますが
   全員がそうなるわけではないので

   普通は年上の人とお付き合いする機会もほとんどなく年上男性のいい部分に触れる機会もないわけですから
   相手は若い男性の方がいい。となります。

   面接時も相手の男性の年齢は30歳までとかできますか?
   みたいな話が出ることがあります。
   そこから、登録男性は40歳前後が多いのでそれだとオファー来ないかもしれませんよ。30歳以下もいますが・・・
   みたいな話になり
   そうなのですね、なら40歳まで大丈夫です。
   となって
   でも見ただけで年齢ってわからないですよね?60歳でも40歳くらいに見える人もいたりしますよ
   まずは会ってみてから判断してみてはどうですか?
   わかりました。会ってから決めることにします。男性の年齢制限はなくて大丈夫です。
   みたいになることもあります。
   

  • 回答日時:2020/07/07 08:53
女性会員

あかり

女性会員りんです

だて◎ゆめ様、、、僭越ながら、
逆では?と感じました

若くて可愛い女性は自分の価値をわかっているので、男性の年齢が上がるほどに、会ってあげてる感が増すような気がするのです

また、交通費は交通費で相手が何歳で何をされていようが、関係なく頂きたいのが本音ではないかとも、思います

もうかなり年齢重ねた私は、年齢などは正直気になりませんが、それこそ20歳やそこらだと、
若いイケメン経営者などは逆に交通費なくてもいいわ!くらいになりませんか??
たまーに、見つけるお若い男性会員様のコメント「兄活」なんかそう

  • 回答日時:2020/07/07 08:52
男性会員

ジョー・ルビコン

コラム記事

後出しジョーです。
個人的には交通費は先渡しで「問答無用の1」と思いますが、倶楽部のルールでは「0.5〜1」となっていますから、それでよろしいとかと。ルールは少ない方が良いので。マックさんはいつも0.5とのことですが、全く問題ないでしょう。むしろカッコいいと思うくらい。
 ただちょっと疑問なのは「ブラック女性には交通費1」というルールです。知らない方も多いかもしれませんが。自分のクラスは知らないという建前ですから矛盾があるように感じます。まぁサマツなことですけどね。

  • 回答日時:2020/07/07 13:35
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

私はクラスなどに関わらず一律、最初に1をポチ袋に入れて渡している模範会員です。

直接関係ない話なんですが、間宮さんのブログといい、最近、スタッフさんが具体的金額について、結構踏み込んだ発言されてますね。
交通費だけならどってことないとして、面談とかでスタッフさんと直接お話ししていないのでよくわからないのですが、暗黙のお手当相場が運営サイドで形成、周知されつつあるんでしょうかね?

  • 回答日時:2020/07/07 12:41
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

交通費は実交通費とどんな男か不安を抱えながら来てくれてありがとうの意味もあると思いますので、
倶楽部で統制するよりもオファーした個人が自主的に気持ちをお渡しする様にすれば良いのではないかと思います。

具体的には・・。
例えば、30代~50代まで
若くバリバリでイケメンの男性会員がオファーしたとすれば、女性からすればそんなにお若いのに娯楽部を利用するのは如何なものか?
或いは、経済的にも相当余裕があるのではないか?
と判断すると思いますので、当然交通費も高額になってくるのではないかと個人的に思います。

それに比べ、
60代~70代となれば
爺ちゃんだから娯楽部よりも終活すべきでないか?
或いは、どうせ年金暮らしなんだろう?
と判断すると思いますので、交通費も少額になっても仕方ないか・・と思っているのではないかと思います。

だとすれば、
オファーに応じた女性の期待どおりに処遇するのが適切かなぁ~と勝手に思ったりしています。

マックさん、女性の年代別による交通費期待度
僕の考え方どうでしょう?
特に、具体例についてのコメントあればお願いしたいです(笑)

PS.
マックさん、紙ひこうきさん、りんさん、前澤様まで僕の考え方の見直しありがとうございます。

>若い男には厳しい!
>だて◎ゆめさんの書かれているのは逆のように思います。
やはりそうなんでしょうか(笑)
僕の考え方は「思い」を込めたところもややありましたが・・(笑)

現実は非常に厳しく、裸になると胸の筋肉が痩せこけていたり、腹の筋肉、特に脇腹の締りが若い時はこんな感じじゃ無かったぁ~としみじみ見ることがあります。
やはり、女性にしてもガッチリ・しっかり体系の方が良いとは思いますね。



  • 回答日時:2020/07/07 08:08
女性会員

パプワ

コラム記事

まだやる気が出ないパプワです。

腹上死されても困るのでご高齢の方からは1はいただきたいのが本音です。

  • 回答日時:2020/07/07 09:12
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

1万円が一般的なんですね。関東圏は…


だて◎ゆめさん、そういう発想あるんですね??

>どうせ年金暮らしなんだろう?

えっ?マジ??それより、お金持って死ねないし収入は変わらず入り続けるし…使うとこないから…と思われるのではないでしょうか?


女性が若くなるほどたくさんもらえて

男性が高齢になるほどたくさん渡す

のではないでしょうか?


おじいちゃんでも少なくて済むのは、女性もそこそこ高齢の場合に限られると思います。


倶楽部女性が年上を好きなのは、単に、手当が多いから、若い男性の倍から3.4倍もらえることも多いからだと思います。

おじいちゃんなら、ホテル行かなくても、たんまりもらえる(一緒にホテル入るのもちょっと…)

若い女の子はそう考えているだろうと思います。


P.S. 最初に交通費5千円渡して、食事だけの時は、

男性が40歳ならプラス5千
男性が50歳ならプラス1万〜
男性が60歳ならプラス2.3万〜
男性が70歳ならプラス3.4万〜
男性がそれ以上ならプラス4万〜

20歳前後の若い子は、その位もらえるイメージ持ってるだろうと思います。



  • 回答日時:2020/07/07 10:48
女性会員

茉莉花

女性会員の茉莉花です。

ご質問者様の仰る通りです。

そして、やはりマックさんみたいに15分で解散、とかでなければその日のうちに追加のお手当ての関係にならなくても1はあげてほしいですね。

なので、どなたかが言っていたように(ジョーさんかな?)問答無用のいちまんえん、がスッキリします。

腹上死で思い出しましたが、○十代の男性とデートの際これまでの最高額を頂きました。
帰り際に見せられた、その方の飲んでいらっしゃるお薬の量と種類に驚愕。
ほんと、腹上死されなくて良かったです。
私は遠方だったこともありそれっきりですが、いつかどこかの女の子といるときに起こりそうな気がします(ご本人にとっては最高かも知れませんけどね!)。
とてもいい方でしたが高額頂いてもリスク高すぎて、そんな理由で2度目はないなと思った初めての出来事でした。

思いっきり話がそれて失礼しました。

  • 回答日時:2020/07/07 11:12
男性会員

春夏秋冬

コラム記事

男性会員の春夏秋冬です。

ご希望の回答者ではございませんが、あえて投稿させて頂きます。

ご質問者様の仰るとおりかと思います。
前渡しルールを守った結果、苦い経験したこと何度かあります。

とは言え、男性会員・女性会員・クラブの3者が納得できるルール改定は中々難しいかと思います。
少なくともアホの私には思いつきません。

ご質問の趣旨に副っていないことは重々承知しておりますが、オンラインデートを活用されてみてはいかがでしょうか。

  • 回答日時:2020/07/07 15:58

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 変死した紀州のドンファンがユニバースの男性会員で、結婚相手もユニバースで知り合った、という噂が流れていて気にしていま...