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    いつもお世話になっております
    ずっと不透明ながら、問い合わせ先に迷っておりますので...

質問

質問日時:2020/07/02 11:09

コラムライターR☆Aです

いつもお世話になっております
ずっと不透明ながら、問い合わせ先に迷っておりますので、ここで質問させて頂きます

4月、コラムライターとして第一稿を出させていただきました。
月末に第二稿を送っております。
その後、休業期間に入りました。
5月末に担当様に何度か連絡とるも音信不通でしたので、前澤様に現状伺いをいたしました。
数日して返信があり、担当は変わる旨、連絡行ったはずだとの内容でした。新しい担当からは後日連絡があるとも記載がありました。
全く存じ上げなかったのですが、状況も状況でしたので、待つ事にしました。
休業明けしばらくして、担当と言われる方から連絡がありましたが、
こちらからの連絡には返信がないまま過ぎています。1週後再送し、数日後に、新しい担当様から返信いただきました。
会社事情も理解します。人員整理や配置変更もおありでしょう。

しかしながら、担当が辞めたから、原稿がない、再送してください
は、如何なものでしょうか。

辞めるにしても引き継ぎ、会員やコラムライターから預かっているものの管理を引き継ぐのは、どの企業でも基本的事項だと思います。

また、個人のアドレスであっても倶楽部所属であれば、検索は可能ではないかと思います。その努力はされないのかとの疑問もあります。


原稿はこちらも保存しておりますので、再送いたします。
が、人員的に、仕事内容的に、充足しておりますでしょうか。
これが、企業として続きますか?改善されますか?

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  • 会員: -
  • 会員ID: 52892
  • 回答してほしい人: 代表者,スタッフ

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質問の回答回答数:8

男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

言っちゃ悪いですが、倶楽部としてその程度の価値観しか認めてないって事なんでしょうね・・・残念ながら。

倶楽部として高い価値を感じてるのであれば、何を措いてでも最優先で対応すると思うので・・・。

これは倶楽部的には改善すべきだと思います。

・・・が、今のご時世、意見を発信するのであれば自前でブログやるなり、選択肢は色々あります。

今回のような事態でストレスためるくらいなら、自分でブログやったりSNSで発信したりする方が良いんじゃないでしょうか?

  • 回答日時:2020/07/02 11:50
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

コラムはオマケでしょうし

第1稿はともかく、4月下旬だと、受付ストップ中ですから

コロナ対応に必死の時、原稿送るのは

ルール違反でしょうね。

原稿無くなるのも仕方無いでしょう…

そして、今、その対応させられることも倶楽部側は迷惑でしょうから、8月頃までは、ソッと温かい目で見守り続け、それまで何もせずに待ちましょう。

原稿送るのもそれからですよ。

フラグメーカーさんが書かれてるように、順番はコロナ前から、内容によって飛ばされたり後回しにされたりもしますから、焦らず穏便な歓迎される対応された方がよろしいかと…

それが出来なければ、倶楽部側はグダグタ言う人にコラム書く人に(コラムライターの言葉の響きが立派過ぎてそう書けない…)なって欲しく無いでしょうから、辞退されてはいかがでしょうか?

質問文の内容と行動からは、女性にモテる方とは思えないので、それからだけだと興味が出ません…ごめんなさいm(_ _)m

P.S.恵さん
ありがとうございます。

あら、そうだったんですねm(_ _)m
そのコラム、前に…読んだことあったように思います…

男性と違って、女性は小賢しい方がいいので、女性向けコラムだから、女性のことは女性の皆さんに任せます。

PPS. R☆Aさん
男性と勘違いして、書いてしまい失礼しました…m(_ _)m
倶楽部側の気持ちを伝えたかったこと(違ってたら、これも私の勇み足…)、お許しください。

女性はマシンガンのように突っ込んで何ぼです…

長年の彼女の1人は40代なので、口酸っぱいほど弾丸トークのように乱れ打ちのように細かいことの指導を浴びせられています…女性目線はとても貴重です。

  • 回答日時:2020/07/02 13:20
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

確かに、真っ当な会社と思えば、どんな業務管理体制なのと疑問に感じますが、単なる交際クラブと考えれば、そこそこマシなんでは?
セッティングはしっかりやっていて、特に不愉快だったことはありません。

こんなご時世、事業やサービスの選別を図るべし。
宣伝効果はあると思いますが、クラブにとっては単なる会員サービスの一環ぐらいの存在なんでしょうね。

コラムも書いたことないのに、しゃしゃり出てすいません。

  • 回答日時:2020/07/02 12:51
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

コラム投稿でポイントも貰えますし、倶楽部に文句言ったら「コラムのレベル」を問われそうで恐くないですか?笑

私は「コラムのレベル」を問われるのが怖いので、担当者にはめっちゃ気を使ってますよ笑

できる事は、担当者に「このコラムは早く投稿したい」と思わせるようなコラムを書くだけです。

みんなで大人しく、じ〜っと待ちましょう笑
コラムの内容、非常に楽しみにしております。

  • 回答日時:2020/07/02 12:13
スタッフ

名無し

Marketing group 上田でございます。

コラムライターR☆Aさま

この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
担当者退職などあったとはいえ、引き継ぎなどうまくできておらず申し訳ございません。
私の怠慢です。

6/21に全員出勤となりまして、メンバーも整ってまいりました。
今後はColumnの更新も再開させてただきます。
お手数ではございますがもし再度寄稿していただけるのであれば大変ありがたいです。

重ね重ね、この度は不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
他の回答者様、ご回答下さりありがとうございます。



  • 回答日時:2020/07/02 17:17
女性会員

名無し

女性会員の恵です。

皆様、R☆Aさん女性向けコラムのシンデレラの方に書かれているので多分女性だと思います!

回答としては、企業としては正直良くないと思いますし私の後輩がその対応をしたら怒ります。
ただ、普段のメール対応やLINEでのご連絡の速さやきちんとされている所を考えると時期が悪かったとしか言えないかなと思います。

  • 回答日時:2020/07/02 15:09
女性会員

あかり

コラムライターR☆Aです

皆さま、ありがとうございました!

愚痴のような質問にもお応え下さり感謝しております

緩やかに穏やかに待ちたいと思います

恵様
ありがとうございます
私は、冴えない中年女でございます
今後ともよろしくおねがい致します

マック様
ありがとうございます
はい、こじらせと言うか、かまってちゃん女子です またお誘い下さいませ(オファーくれじゃないです、笑。休会しております)

  • 回答日時:2020/07/02 15:34
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

その時のお問い合わせのお返事は

「5月20日までは休業となっていまして、コラムの受付も、この期間は受付を一時的に中止しています。
現在は、最低限のセッティング業務のみおこなっています。

コラムライターの方には、既にご連絡がいっていたのかと思っていましたが
ご連絡が漏れていたようで、すみません。

そのため、コラムに関しても5月21日以降に、内容のチェックをおこない
それからの掲載になりますので、内容によっては、もしかしたら来月掲載の可能性もあるかと思います。

また、休業が延長された場合(今のところ延長はしない方向で検討中ですが)は
コラムの受け付け中止期間も同様に延びてしまいます。

せっかく執筆していただいたのに、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
5月21日以降のご連絡をお待ちください。

あと、コラム担当が〇〇から別のものになる予定です。
そのあたりも含めて、新担当よりご連絡があるのではないかと思いますが
21日以降にも何も連絡がなかった場合は、またご連絡いただけますでしょうか?」

と送っていました。


>しかしながら、担当が辞めたから、原稿がない、再送してください
>は、如何なものでしょうか。

>辞めるにしても引き継ぎ、会員やコラムライターから預かっているものの管理を引き継ぐのは、どの企業でも基本的事項だと思います。

>また、個人のアドレスであっても倶楽部所属であれば、検索は可能ではないかと思います。その努力はされないのかとの疑問もあります。


え?原稿が紛失していたのですか?
そんなことがあるなんて驚きです。

如何なものでしょうかどころではなく、とんでもないことです。
どうなってるのか、担当部署の責任者を問い詰めたいところです。

菓子折りもって、R☆Aさんの自宅もしくは、ご希望場所まで行って
直接謝罪するのが本来の姿だと思います。
それを、もう一度送ってくださいだけですますなんて、人としてなっていませんね。

ミスは誰にでもあります。
でも、ミスしたらきちんと謝るというのは当然のことと思います。
ミスした時こそ真価が問われるものだと思います。

まさかメールで謝っただけということはないと思いますが
個人的にはその対応はまるでなっていないと思いますので
対応について、どうなっていたのか、聞いてみます。

せっかく問い合わせいただいていたのに、その後まで追いかけていなくてすみませんでした。

  • 回答日時:2020/07/02 22:31

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