• Top
  • 事情により泊まりたくないのですが、シティホテルにチェックイン、数時間後の深夜にチェックアウト、を毎回繰り返...
  • 質問日時:2020/06/23 16:19
  • 回答してほしい人: 誰でも
  • タグ: ホテル

事情により泊まりたくないのですが、シティホテルにチェックイン、数時間後の深夜にチェックアウト、を毎回繰り返してもホテル的には問題ないのでしょうか。もちろん2人分の宿泊費を支払います。あまりに露骨でフロントの方も嫌な感じしませんかね。
ラブホは出来るだけ避けたいので。

質問の回答回答数:5

回答者 男性会員

男性会員の紙ひこうきです。

問題無いと思います。

私も泊まれないので、夜中までの利用となります。

それようの名前でメンバーになってれば、便宜も図ってくれると思います。

ただ、女の子の本音は、慣れてくればホテル代の分も私に使ってくれたらいいのにっていうのもあるでしょうから

ホテル代として渡してあげて女の子の泊まりたいとこに泊まってみては…

お釣りで、ワンピース買えたわ…

P.S深夜のチェックアウト
外資系は私もあまり好きではありませんが、日本系のハイクラスになるとルームキーが無いとエレベーターにも乗れないセキュリティのホテルもあり、そういうところは深夜もチェックアウトほぼ1秒で済みます。
同時にマイカーもフロントに回してくれるので、待ちゼロ秒で横付けされたマイカー乗り込めます。(時間有効活用できます)

海外のホテルや映画のシーンのボンドのように、フロントで降りて預け、帰りもさっそうとスムーズに…

で、1秒でも早く我が家へと…焦りながら…急いで…みんな寝てますように…と願いを込めて…帰るんですね…

  • 回答日時:2020/06/23 16:37
回答者 コラムライター

コラムライターの後出しジョーです。
曲がりなりにも高級シティホテルにカテゴライズホテルならば訳ありカップルは一定数のニーズがあります。当然?大切な顧客という認識がありますから、マトモなホテルマンなら冷ややかな目を向けることは基本あり得ません。ただ外資系の新興ホテルのホテルマンの中にはスットコドッコイが少なくない(特に深夜)ですね。それから最近はセキュリティの関係で深夜だと思いの外、脱出?に時間がかかり、それをうまく案内できない輩(ホテルマン)少なくないという印象があります。

  • 回答日時:2020/06/23 17:13
回答者 スタッフ

経営企画室の前澤もお答えします。

ホテル業界に詳しくないのでわかりませんが
宿泊料金をもらっていれば、いつチェックアウトしても、ホテルにとっては何も変わらないように思います。
(清掃とかも翌昼でしょうし)

何も変わらないのであれば嫌と思う事もないと思います。

少し違うとすれば、フロントの人が、この時間にチェックアウトか
と思うくらいで、それも大したことがないように思います。

逆にホテルの人も常連とわかってくるので
常宿のようになって、使いやすくなったりします。

部屋が空いてない時にも
〇〇様ですか、今部屋がいっぱいなのですがちょっと待ってくださいね。
みたいな感じで、部屋を用意してくれることも出てくると思います。

満室なのに部屋が用意できるのは、予約しても来ない人がいるからなのか
ダブルブッキングに備えて予備の部屋があるのかわかりませんが
夜8時とかくらいに電話すると、満室なのに用意してくれたりすることがあります。

もちろん、常連さんは他にもいるので、先に他の常連さんに回った場合は、満室で泊まれないのですが。


  • 回答日時:2020/06/23 16:51
回答者 コラムライター

コラムライターのマックさんです。ジョーさんにいつもケツ掘られてるんで、たまには私が後ろから(^^;

私、その昔、30代のサラリーマン時代に、会社抜け出して部下の女の子とシティホテルで午後のエッチしてました。
お昼一緒に食べようとホテル最上階のレストランに連れだして、食事終わりころに「トイレ行ってくる」と言ってフロントに行き、「今から使える部屋ある?」と聞いて、あればその場で現金前払いでチェックイン。
鍵握りしめてレストランに戻りました。
正規チェックイン3時からでしたが、1時過ぎにチェックインして、3時前にチェックアウト。ちょっと打ち合わせ兼ねてゆっくりランチしてきたような顔して何食わぬ顔で会社に戻ります。
デイユースってのは、当時は無かったので、一泊分の料金かかりました。もっともシングルユースで取ってたから、1~2万でしたが。
そういう客もいるくらいですから、2人分の料金払ってくれるなんて、ホテルに取ってはいいお客さんだと思いますよ。
ちなみに、シングルユースと、カップルとで、どこが違うかと言うと、タオルやアメニティの数だけです。
シングルユースで二人で入って咎められるのは、ビジネスホテルだけで、大きなシティホテルだと、そんなことで目くじらは立てません。質問者がもしもサラリーマンで、お金余裕が無いなら、格好つけてカップル料金払わなくても、シングルユースで節約すればいいのに、と思いました。
あの頃はポケベルで、女の子が会社から呼び出されると、全裸で挿入したまま、ホテルの外線から会社に電話させて、同期の若い男子との仕事のやりとり聞きながら優越感にひたるとか、「ちょっと外行ってくるよ」と言って、女の子のスカート取り上げて部屋から出られないようにして、短時間の軟禁放置プレイとか、お金は今ほど無かったけど、若くて楽しかったなあ。
そうだ、思い出した。その娘の結婚式前日に、エレベーター内で女の子のパンツ降ろして挿入しようとして嫌がられてあれは未遂に終わった。
結婚式当日は、上司としてスピーチしました。脱線御免。このへんにしておきます。

  • 回答日時:2020/06/23 23:45
回答者 コラムライター

コラムライターの斉藤さん♪です。

高級ホテルは、どのようなお客様か全て記録されています。

私は滞在という感覚でホテルを利用しているので
泊まらない事もありますし、部屋の掃除を何度もいれる事もあります。
フロントやスタッフは「いつも違う女性をつれている」という認識だと思っています。

高級ホテルといえど、私にとってはラブホテルです。

  • 回答日時:2020/06/24 09:00

関連する質問

  1. 女性は男性が選ぶホテルのレベルの違いによって交際のテンションが違うものでしょうか?一流ホテルの良い部屋だと場合によっ...
  2. ホテルはラブホテルを使うことが多いが多いのでしょうか?
  3. 男性会員にとって最も精神的に痛いのは「初回ホテルへは行かず、その後も会うことが出来なかった」ではないでしょうか。金がジ...