• Top
  • 男性会員バジルです。
    ブラック相場への斉藤さんの回答に関する前澤さんのスタッフプログを、皆さんはどう思われ...

質問

質問日時:2020/06/18 22:27

男性会員バジルです。
ブラック相場への斉藤さんの回答に関する前澤さんのスタッフプログを、皆さんはどう思われます?
https://universe-club.jp/staffblog/47934/

私は前澤さんに喝です。
以下、私見を述べます。


>ピンチだから助けてあげるよ、的な男性であれば、こんなことはないのでしょうが、それはお得と飛びついた男性会員だったのでしょう。
>この悪影響っぷりひどいものです。
>スタッフも声をかける相手は慎重に選ぶべきだったようです。
> 結局は男性会員は自分で自分の首を絞めているという事に気が付かないという可能性もあります。もしユニバースから素敵な女性が減った場合は、あなたのせいかもしれません。
(本当は倶楽部がそういう男性を排除しなかったのが原因なのですが)

何言いってんだって感じです。
クラブや会員に好ましくない事態を招いたとしても、ダンピングで目先の現金を手にすることに対する反作用の想定が甘いだけ。
喉もと過ぎればなんとやら。
営業再開時の木田代表のコラムはなんだったのでしょう。

相場を下げているのは男性のせいだけではなく、女性自身です。
岡村ではありませんが、華やか職種でいい思いをしていた魅力な女性ほど、不要不急なため仕事を失い、お金に困り、低額提示を受けていると思っています。
たくさんオファーできるフェス男性は、このことを身近に感じとり、いわば経済的合理性で行動しているだけです。
お得に飛びついて何が悪い。
一部の例外的な方はいるとして、男性会員は顧客であって、クラブや女性に対するボランティアではありません。

また、男性会員はさして困りません。
相場が下がって悪いことはないし、女性の質が悪くなっても、気に入らない女性にオファーしないだけ。
オファー無しの女性の率が増えて、ますます質が低下する悪循環が続けば、最悪、満足のいく別クラブを探せばいいだけです。
コロナ不況が続き、お金に困る女性は増える傾向にあるのでしょうから。

一番困るのはクラブです。
昨年のキャンペーンに加えて、今回ので、正規料金の割高感は払拭できませんよ。
会員の質などのブランド価値は一度喪失すると元に戻るとは思わないこと。
オファーが戻ったからと言って、フェスやポイント消化や自粛反動による一時的なもの。
一巡したら、売上激減にならないよう、資金に余裕のできた今のうちに、息をつくのでなく、新たなサービスを模索してください。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 94377
  • 回答してほしい人: 誰でも,代表者

質問を通報する

質問の回答回答数:8

男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

そもそも、お得だと思ってフェスを買う男性はダメですよね…

もちろん、お得という面があるから買うのですが…

気持ちとして、ユニバースに協力したいという思いが無いと…

その性か気がかりですが、


ブラックやプラチナ女性が、続々休会・退会したりしてるような気がします…

ちょっと、心配です…(個人的には、安心できて…独り占めできて、嬉しいのですが…)

でも、まあ

あくまで、一時的なことだと思います。

自分もフェスの3カ月(1年分とかもできた?)オファーし放題を考えていましたが、最終的にはポイントの方に変更したので、胸を撫で下ろしています。

この2ヶ月で、必死に探しても1.2件しかオファーしていませんから、もしオファーし放題にしてたらと思うとゾッとします。

日本全体の何もかもが変わったのと同じように、入会する女性も、現在は、少し特別なのかもしれません。

それも、やがて、もう少しすると、元の状態へと戻り出すのだろうと思います。

世の中はシンプルで、いい女性は、男性がほっとかないから、コロナ期どうこうの影響は全く受けないでしょうから、平常時に近づいてくれば、このコロナ期を乗り切ったユニバースも活況に元通りになると思います。

ポイントは使わなくても、継続に回せれたらと考えています。

P.S 前澤さんのブログどう思うかですよね?
何とも思わないというか、普通のブログよりはちょっとおもしろかった感じです…
前澤さん親派なのか?スラッと違和感やイラッとする箇所なく読めました。

もっとも、バジルさんの書かれている…「女性に対してボランティア…」という考え方…に近い思いもあるから、そう感じるのかもしれません…

パプアさんからも…際限なく女性よりの男性会員とお墨付きをいただきましたので…光栄です。

PPS.よく考えたら、アラフィフまで人生来れば、女性だけでなく、会社の社員、世の中に対してボランティアの気持ちが芽生えてきます。
正直、自分のことなんてもう喜ぶこと無くなってきて…自分の為にどうこうより、周りや誰かの為に…誰かが喜ぶから…っていうのしか力が入らなくなってきます…

  • 回答日時:2020/06/19 00:03
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

>前澤さんのスタッフプログを、皆さんはどう思われます?

プログ?
プ→×
ブ→〇
というのは、たまに自分も誤字っているので、置いておくとして

ブログに関してはブログのコメントに書いてくれればいいのに
と思って確認したら、コメント欄がない
なんで?と思って設定を確認したところ

コメントありにはきちんとチェック入っているのに
ここの機能は、自分でコメントが書けるだけでした。
変な仕組み・・・

どうやったらコメント投稿できるようになるのだろうと探してみたら
別の場所にコメントの投稿を許可する、というチェックボックスがあるのを発見し
(なんで別の場所?)
こっちにチェック入れないと、コメント投稿できないという仕様でした。
うーん、そんなことだったとは。

これでコメント書けるようになったと思いますので
今後はコメントの方にお願いします。

こちらは質問箱なので、ブログはどうなの?というのは質問形式ではありますが
ブログの事はブログの方でお願いしたいと思います。


P.S.こちらの事は気にせずに、言いたいこと言ってくれて全然大丈夫です。
  お騒がせしたのは自分の方ですし。

  ただ、ブログはブログで、質問箱は質問箱でとは思いましたが、
  当初は手違いでコメント欄がなかったので、それは仕方がないことだったと思います。
  皆さんに、いろいろ気を使っていただき、大変うれしいです。

  • 回答日時:2020/06/18 23:53
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

こっちで回答するなって事なのかな~?って思って、みてたんですけども、皆さん割と回答してるんで回答してみようかなと。

Twitterの方では少し書いたんですが、前澤さんを擁護しとくと私の勝手な見解では前澤さんの言ってる事は基本的にユニバース倶楽部の女性会員予備軍を意識してる部分があるのかな?と思っております。

簡単に言うとリッチな男性多いので登録しに来てよ・・・みたいな。

結果として、良い女性会員が増えて更に男性会員が増えれば、会社の収益に繋がるので会社的にはイイ事と言えますが、その反面、男性にやや厳しい部分もあり、そこはよく言えば余裕があるのがユニバース紳士という信頼感に基づいてるのかな~?と思っています。

一方で、交際倶楽部はスタッフの給料も女性のお手当も全て男性の懐から出ているのが現実なので、男性の利益と倶楽部の利益が相反しているのはビジネス的には割とマズい・・・という事は言えます。

男性会員の利益=倶楽部の利益という構図とはどういうものであるのか?を考え直す事は必要なのかなぁと思います。

>私はコロナ前に当面戻らないと踏んでおり、お手当に集約される女性の価値は下がる一方と考えてます。

私もそう思ってます。

業種によってはコロナで儲かった人もいますし、変わらなかった人もいるでしょうけれども、比率で言ったらダメージを受けた人の方が多そうで、男性会員の皆様は本業の問題で交際クラブにつぎ込める予算の低下という現象も起こりうるでしょうし、女性側は派遣切り・リストラ、夜職からの流入が増える公算が高い・・・となると、お手当相場が下がる要素は枚挙に暇がなくとも、お手当相場が上がる要素はないように思えます。

悪質会員・・・については、私は男性なので女性の悪質会員についてであればまだしも、男性の悪質会員については実体が分からなかったりもします。

ただ、フェスの趣旨の中でメリットを得るという範囲内であれば、それを悪質と言ってしまうのは可哀想かな・・・という気がします。

  • 回答日時:2020/06/19 22:54
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

交際倶楽部最下層の女からすれば、天女擬きが羽をもがれてヤバイゲボ男しかいない蟻地獄に突き落とされてくるなんてワクワクします。本当の天女ならこんなウィルス如きで価値なんて落ちないのだから、この際に紛い物は私と同じ地獄に叩き落ちてどうぞ。
一緒に底辺でサンバのリズムで踊ろうぜ。

ロマネはコロナだろうと関係なく最初から価値のない女なので、相場の下落もなし。
最初から下の下だと失うものがなくて良いなぁと壮大な自虐をかまして糞して寝ます。

  • 回答日時:2020/06/19 00:06
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

僕も記事を読みましたが、バジルさんの考え方に賛同します。
そもそも、
女性の価値とは何だ?
需要と供給の関係はどうなってるの?
と言うところからよく考えてみなければならないのかも知れません。
ユニバースだけではないと思いますが‥。

  • 回答日時:2020/06/19 10:56
男性会員

バジル

男性会員バジルです。

前澤さん、この度はお騒がせしました。
決して個人を貶めようということではありません。
ボリュームゾーンにいる普通の男性会員の雑感と思って下さい。

他の質問に似た回答をしてますが、「悪貨が良貨を駆逐する」のは自分も同感です。
一部の悪質会員が、クラブや他の会員に悪影響を与えるのはわかっているつもりです。

また、似た趣旨を述べている方がおりましたが、「コロナの影響は一時的、すぐにもとに戻るのに、ブラックブランドやブラック女性の満足度を壊されるのはとんでもない」というお気持ちから来ているのでしょう。
一方、私はコロナ前に当面戻らないと踏んでおり、お手当に集約される女性の価値は下がる一方と考えてます。
さらに、クラブも厳しい経営状況が続くのでしょうが、逆に仕組みを見直すいい機会とも言えます。

ただ、このブログの内容は、言い出しっぺの斉藤さんやブラック会員の皆様が書くべきこと。
真意はなんであれ、この時期、スタッフさんが述べては反感をかうだけです。

PS
濁点と半濁点の誤りは、改めて見返すと、しばしばやらかしてますね。
老眼が進み、見分けにくくなってます。
さすがにバジルは変換候補にでてくるので、間違えてパジルとはなりませんが。

  • 回答日時:2020/06/19 21:10
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

前澤さんの下のお名前、初めて拝見いたしました!

もう、それだけで感無量☆

和をもって尊しとなす

  • 回答日時:2020/06/21 06:10
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さん♪です。

なんか盛り上がっていたんですね。
すみません。

前澤さんのブログも知りませんでした。
解除になってからアポの連絡が多くて大変ですね。
ロケが無い著名人からの連絡が多く、過去最高出費になりそう

男性会員さん今月・来月は出費多そうですが、頑張りましょう。


追伸
フェスの感想・・・・皆様と全く違います。
いいましょうか?

  • 回答日時:2020/06/22 08:46

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...