• Top
  • 回答へのお礼とご報告です。


    たびたび失礼します。先日からこちらで2度、交際男性との考え方の違いについて質...

回答へのお礼とご報告です。


たびたび失礼します。先日からこちらで2度、交際男性との考え方の違いについて質問させて頂いたものです(https://universe-club.jp/help/questions/view/3968)。


過去のいじめ、自殺未遂経験があるため人生に前向きになれない、今は余生のような気持ちで未来への理想も抱けない……と男性に愚痴った結果、「そんな考え方は俺がいちばん嫌いなタイプだ」と言われ、後悔してこちらに助けを求めました。


皆さんのご意見を参考に、昨日彼と久しぶりにデートしました。その際は、元の私のように、彼との時間をひたすら楽しむよう心がけました。


そうしたら、いつもと同じかそれ以上に仲良くできました。

皆さんのおかげで、彼がどんな思いで私に怒ったのか想像することができたと思います。彼は、理想に燃えるタイプの努力家なお金持ちでプライドも高く、一方で奥様のモラハラに悩んだ経験から、女性には癒しを求めていました。

また、彼は交際クラブに登録していたものの、本質的なつながりを求めて一対一の交際がしたいタイプです。


だからこそ私としては、お金をもらう対価として、彼に癒しを与えるべきだと思いましたし、私の暗い面はこうした匿名の場所で出させていただく方が良いと思えるようになりました。


中でも紙ひこうきさんから頂いた回答で、

「今後の人生で、ご自分にあった、少しでもストレスの少ない仕事や環境にたどり着く必要があるように感じましたので、そこへ進んでいく上で、現在の倶楽部とそのお相手男性が大切な救世主となればなあと読ませていただきました」


の一文は、本当にそうだなぁと涙が出てきました。彼は私のことが基本的には好きだと思いますし、私にとっても彼と過ごす時間はオアシスです。



私はもともと、マックさんが「海千山千」のたとえで仰っていたとおり、悪気はないのに人を怒らせてしまうタイプの人間です。


言葉が足りずに皮肉だと取られることがあるからです。なので、どの環境でも私を毛嫌いする人が必ず出てきて、コテンパンにいじめられてきました。自殺未遂したのもそれが原因です。海外へ行くと平気なのですが、日本の会社だと私は空気が読めないと言われ、いじめの対象になります。


マックさんに言われて、今まで私が怒らせていた人たちはマックさんのようなことを考えていたのかもと少し思いました。かといって過去のいじめ経験を、仕方なかった!とも思えず、人生への絶望感は消えません。


だからこそ紙ひこうきさんや、他の皆さんがアドバイスくださったように、彼との交際では無理せず楽しい関係が築けたらと思います。
パプワさんがご指摘くださったように、わざわざ暗い自分を押しつけて別れることもないですよね。彼はもともと私を好きだと言っているのですから。


どこへ行ってもいじめられてきた自分が、面白がってもらえたり、魅力的だと褒めてもらえたり、驚いたことに多額の支援までいただけるのが交際クラブでした。


今回は彼と喧嘩になって悩んでしまったものの、もともとは癒し(お金も私にとっては癒しのひとつです)を求めて入ったはずでした。それを忘れては楽しめないし、もし彼との交際が負担になったら、いつでもやめられるのだと前向きになれました。


そうはいっても、昨日会うまでは不安で食事も喉を通りませんでしたが……いざ会うと彼は優しかったです。彼は別に、私を嫌いになったわけではありませんでした。むしろ約束していたお土産をくれたり、彼の仕事の話で盛り上がったり、今まで以上の愛情を感じました。


これからは彼を、私の暗い感情のはけ口にしないよう気をつけつつ、むしろそういう暗い感情から抜け出すためにこそ交際を楽しみたいと思います。


愚痴を聞いてもらうより、愚痴すら出ないほど楽しませてもらおうといいますか……質問箱の皆さんのおかげで、考え方を変えられたと思います。


また困ったら、ここに相談しても良いですか? 懲りずに恐ろしく暗い話をしてしまうかもしれませんが、その時はまた喝を入れてください。

長くなりましたが、回答者の皆さま、運営の皆さま、本当にありがとうございました。

質問の回答回答数:7

回答者 男性会員

男性会員の紙ひこうきです。

男性、女性問わず、過去を恨んでいたり憎んでいたり、過去の性で今こんなんだと考えたり、過去へのこだわりはなかなか捨てれないもので

解決策は、今どうしようか、何をしたらいいかではなく

ただ、「過去を認めること、過去を許すこと、過去があったから今の自分があるから」

と、過去を受け入れることで、今も未来も、そして過去に対する考え方も変わるので

そういう話をすることが多いのですが、質問者様のケースにはそういう話はしません。

何故なら、質問者様自身は、過去の性だけではなく

ご自身が繊細で気遣ってしまい、ご自分から心配のストレスを何倍も感じ不安と恐れを生み出しているからで、今が大変ですよね。今現在もこれからも…

確か「預金通帳を見ると癒されるか楽しみ」のように書いていた一文

今、そういう光を感じれることはとてもいいことですね。
質問者様には大切なことです。
何か一つ、オアシスと感じることがあれば、今はそれだけで十分だと思います。

いつか自分のおさまる場所、これまでとは全然違うと感じれる場所にたどり着くことも十分可能性はあると思います。

倶楽部であってもどこで出会っても、人生の支えとなってくれる人と巡り会うことは可能です。

今までなら人とぶつかって怒り合うや縁を切ることばかりだったかもしれませんが、また元通り仲良く出来たことも良かったですね。

その関係は長く続けていけそうですよ。

また色んな話をして例えもし喧嘩しても、仲直りも出来ると思うので、思いついたこと(したいなあと思ったことや興味関心の湧いたこととか)はいろいろと話してみるのも良いと思います。

いつか、これまでと違った環境にたどり着けるかもしれません。

そういう環境もあると思います。

周りの人から見れば何てことはなかったり、逆に大変そうに見えたりする環境の場合もあるかもしれませんが、質問者様が安らげば、そこが憩いの場所となろうと思います。

  • 回答日時:2020/06/06 09:59
回答者 コラムライター

コラムライターのマックさんです。

雨降って地固まると申します。彼もびっくりしたかも知れませんが、自分とは異なる人生観を知って新鮮だったかも知れないし、質問者の心の奥底に触れて、心が通った気持ちになっているかも知れません。
そうだとしたら、絆が深まって良かったですね。
一方で、彼の頭の中の評価表に「この子はネガティブ思考の子」とマイナスついたかも知れません。
覆水盆に返らず、やらかしちゃったことは仕方ないのでくよくよせずに、彼が求める明るい癒しの女性像を演じてください。
人間って不思議なもので、演じているうちに、本当にそういう人になって行きます。とくに女性は。
「あなた色に染められる」と言うやつです。

PS
私と遊ぶ交際女子は変態色に染められます。これはこれで違う自分に出会えて楽しいかもです。

PPS
真面目な話ですが、私が以前書いたコラム「過去を書き換える話」、長編ですが、お時間あれば読んでみてください。貴女のような方のために書きました。
https://universe-club.jp/column/past1
人は自分で思っている以上に過去に囚われています。いま、貴女を苛めているのは、過去の知人たちでは無くて、貴女の心に潜む「過去」そのものです。貴女は自身が創り出した「過去」の記憶にずっと苛められ続けています。
まずは、そのことに気付くことです。

  • 回答日時:2020/06/06 08:14
回答者 女性会員

女性会員のパプワです。

うんうん、人付き合いって難しいですよねえ(185678342回目)

やっぱり、自分一人でそういうことを考え過ぎると本当に深刻なところまで悩むことになります。
それで、悩むだけ悩んで、その悩みの種の相手に言いたいことを言えずじまいだったら、一生の傷になりますよ。

今回、デートで顔を見合わせて会話出来てよかったですね。
世の中にはそれができず、勝手に思い込んで勝手に自己完結して、壊れていく人間関係もいっぱいあります。



>彼は別に、私を嫌いになったわけではありませんでした。むしろ約束していたお土産をくれたり、彼の仕事の話で盛り上がったり、今まで以上の愛情を感じました。
これからは彼を、私の暗い感情のはけ口にしないよう気をつけつつ、むしろそういう暗い感情から抜け出すためにこそ交際を楽しみたいと思います。

私も今でこそ好き勝手にやってますが、ふとしたときに「私のこと嫌いなのかな」というふうに考え込むことがあります。
本人に言わず、ひたすら悩み過ぎるのも貴女と一緒です。
そういうときに、人の根っこの性格は変われないんだなあと痛感します(^^;)


とにかく会話をすることが大事ですね。
そんな重い話を打ち明けようと思うくらいですもの、その男性は女性の話を聞いてくれる人なんですよ、普段は。
もうあまり思い詰め過ぎず、楽しんでくださいまし。

  • 回答日時:2020/06/06 10:58
回答者 女性会員

女性会員のMegです。

良かったねぇ。

お二人共に真剣に向かい合った結果、そうなれたんだろうね!

また何かあれば、いつでも言っておいで。

ちょっーと回答に時差あるかも知れないけれど、読ませていただいておりますよ(*^^*)

  • 回答日時:2020/06/06 09:15
回答者 女性会員

女性会員りんです

読みながら、うるっと来ました。
質問者さまもお相手も、素敵です。

そして質問者様、その繊細さと素直さと潔さ、優しさは、真似しようとしても出来ないくらい魅力的です。
ご自身を責める事なく、追い詰める事なく、生きやすい道やその術を模索しながら、どうか楽しくお過ごし下さいね。

わたしも普段、生きにくさ感じながらもヘラヘラフワフワ楽しく彷徨えるのは、やはり悩んだり苦しんだりしながらもとりあえず顔だけあげてきたら、場所を見つけられているからだと思います。

偉そうなことは伝えられませんが、微力ながら応援しています!
大丈夫、そう思える場所が必ずありますから。

  • 回答日時:2020/06/06 10:39
回答者 男性会員

コラムライターのフラグメーカーです

落ち着くところに落ち着いたようで良かったです。
こういう相談って、出来る相手ってなかなかいないですし。
そのための質問箱だと思います。

ただ、そういう感情って定期的にぶり返すと思います。
普通の出会いで、質問者の全てを受け止めて寄り添ってくれる男性が見つかればいいね。


実は嫁の話を聞いてる気分でした。

うちの嫁は超優秀で東大目指してたのですが、親との確執から一気に闇に落ち、自暴自棄から鬱になり自殺未遂繰り返した後、グレて警察のお世話になるほど荒れ果て、ちょっと公正してその後キャバ嬢でNo1になるほど働いた後、そもそも頭良いので大学に遅れて入り、私と出会ってそのまま結婚。

ただ過去のトラウマは、今でもず〜っと引きずっていて今でもたまに泣き出すくらいです。
本当は東大出てすごい仕事したかったんですね。

リスカ跡も残ってて、いまだに半袖は着れないし。

ただ、ずっと寄り添って甘やかしていると少しずつはマシになってきます。ただ歳くってきただけかもしれませんが(笑)

交際倶楽部でお手当貰えるとかの価値じゃなくて、質問者は今まで色々頑張ってきたからその分、挫折が苦しいんでしょ。

そもそも、あなたは価値ある人間だと思うよ。

  • 回答日時:2020/06/06 11:38
回答者 スタッフ

経営企画室の前澤がお答えします。

>また困ったら、ここに相談しても良いですか?

相談箱ではなく質問箱なのですが
相談もたていては質問形式になっていると思いますので

いつでも投稿ください。

  • 回答日時:2020/06/06 12:16

関連する質問

  1. 奥さんがいる人にバレてトラブルとかないですか?
  2. 友達や家族・彼氏にパパ活してることがバレたくないのですが、大丈夫ですか?
  3. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。