• Top
  • 男性会員として間もなく9ヶ月ほど経とうとしている者です。
    入会時に女性のクラス分けは容姿のみで決められる旨...

質問

質問日時:2020/06/03 06:08

男性会員として間もなく9ヶ月ほど経とうとしている者です。
入会時に女性のクラス分けは容姿のみで決められる旨の説明を受けました。
その為いつもオファーするときは複数の女性の方を選び、クラブのお勧めを伺ってきました。
今までPlatinumとGoldクラスの方を指名してきましたが、必ずその順番になります。
クラブの方も売上を考えたら、単価を気にするのは当然のことかもしれませんが、
正直言ってお勧めや相談の意味は無いものでしょうか?

質問を通報する

質問の回答回答数:9

男性会員

ガク

男性会員、ガクです。
ユニバースも利益を追求する会社なので
ブラック会員だとしても

わたしのような年間に数回しかオファーしないような会員には、無難にそこそこに
年間に数十回オファーする会員になれば、好みもわかってきて、色々と教えてくれるかと思います。

もしオーダメイドに近い感じを求めてるならTHE SALONのほうが良いと思われます


  • 回答日時:2020/06/03 09:00
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

前の婚活女の「きゃ~、年下にアプローチされちゃった♡わたしってぱぱかつやめたほうがいいですか?けっこんしたほうがいいですか?」もそうですが、自分で決められることは自分で決めましょう・・・我々にはわからないことですから・・・
スタッフの方がその男性個人の好みを把握できていないことも、オーソドックスにプラチナクラスの女性からおすすめする理由だと思いますけど・・・

マックさんの言う通り、無難にプラチナの女性を選べばいいかと思います。
クラス分けが容姿のみなわけないじゃないですか(笑)

  • 回答日時:2020/06/03 09:03
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤がお答えします。

>正直言ってお勧めや相談の意味は無いものでしょうか?

意味があるかないかは、その人によると思います。

例えば、自分の恋人
人に相談して決めていますでしょうか?
たいていは、相談せずに好きになったりしているのではないでしょうか?

それと似たようなところもありますので
人に相談したところで、人の好みは千差万別
好みが違う以上、ぴったりの女性になることは難しいと思います。

自分の好みかどうかは、自分が一番知っているという場合がほとんどですので
自分でこれはと思った女性にオファーするのが一番いいと思います。

ただ、相談の仕方を変えれば、有効活用できる場合もあります。
例えば、素朴で礼儀正しい女性が好きだった場合
この候補の中で、どの女性が一番素朴で礼儀正しかったか教えてほしい。

みたいな相談であれば

この女性が一番素朴に感じました。
カバンも服も靴もブランドとは無縁で、ぱっと見、全然いけてませんが
逆に言うと、男性がコーディネートしてあげれば化けるかもしれません。
面接中も、照れ屋さんでいろいろ戸惑ってる感じも、素朴さを感じましたが
それでいて、時々見せるはにかんだ笑顔が、よかったです。

とか

礼儀正しいのは、この人でした。
まず、入ってきた瞬間にお辞儀して、靴もそろえていましたし
このたたずまい、座ったときの背筋の伸び方、そのあたりがすごく良い女性でした。
親が厳しいと言っていましたので、礼儀作法もその時に覚えているのかと思います。

とかみたいな感じで返事が来ると思います。

漠然とおススメ教えてで満足できない場合は
自分のこだわり部分を質問してみるといいように思います。

そのこだわり部分を面接時に見ていないこともありますが
今度からはそのあたりのチェックもしておいてよ。
みたいに言われれば、そのあたりもチェックするようになります。


>売上を考えたら、単価を気にするのは当然のことかもしれませんが

売り上げを考えてお勧めを変更するスタッフはいないと思いますので
(そんなことしていたら、男性も嫌になってしまいますので。)
必然でそうなっていると思います。

プラチナとゴールドが候補で、プラチナ女性をお勧めするというのは当たり前のことで
逆にゴールドがおすすめになるのであれば、クラス設定がそもそも間違っていると考えられます。


>入会時に女性のクラス分けは容姿のみで決められる旨の説明を受けました。

容姿がメインではありますが、性格も加味されていますし
職業やバストサイズ等のスタイル、交際タイプなんかも加味されています。
容姿のみということはないはずですが、もしかしたら、そのスタッフは容姿のみで決めてるのかもしれませんね。

そうすると、その人の面接した女性は地雷の可能性もあるので(容姿はいいけど性格がよくないとか)
オファーするのに躊躇してしまいそうですね。

  • 回答日時:2020/06/03 08:51
女性会員

あかり

女性会員りんです

斉藤さん様の一言に尽きますね。

ご不満または文句じみた質問されるなら、
goldで惹かれた方にすれば良いだけの事です。

  • 回答日時:2020/06/03 09:16
男性会員

名無し

男性会員の壮絶パパ活紳士です。

>正直言ってお勧めや相談の意味は無いものでしょうか?

実際の所、女性スタッフか?男性スタッフか?で大分違う傾向があると思っています。

サロンの女性スタッフなどの場合、『この女性にオファーつけてあげたい!!』という想いが強すぎで、男性の希望とは掛け離れている事例もあるので、スタッフさんのおススメの女性が質問者様にマッチしていない場合、女性にとってはよくとも男性にとっては不満・・・というケースもあり得ます。

この辺はスタッフの力量次第・・・と言えると思いますし、スタンスの問題もあります。

ユニバースの場合、スタッフの裁量が割と大きくて、それが良い所でもあるのですが、コインの裏表で統一感がなかったり、苦情を言っても基本的にはクレーマーとして扱われるだけといった病巣もあります。

それを理解した上で楽しむのがユニバース紳士たるものの心得・・・という事になります。

  • 回答日時:2020/06/03 20:00
コラムライター

斉藤さんだぞ♪

コラム記事

コラムライターの斉藤さんです。

恐縮ながら、goldでお勧めでと言えばいいだけでは?

  • 回答日時:2020/06/03 08:36
男性会員

紙ひこうき

コラム記事

男性会員の紙ひこうきです。

そろそろスタッフさんの好みも分かりだす頃では?

このスタッフさんは逆やから…辞めとこうとか

あと、女性のことは、他のことと違って相談ではなかなか決めれないと思います…

  • 回答日時:2020/06/03 09:07
男性会員

だて◎ゆめ

コラム記事

男性会員のだて◎ゆめです。

>クラブの方も売上を考えたら、単価を気にするのは当然のことかもしれませんが、
営業ですからね(笑)

>正直言ってお勧めや相談の意味は無いものでしょうか?
相談の意味はあると思います。
まず、実際にお相手を見ているのはスタッフです。
スタッフが見てどういう方なのかは承知していると思って間違いないと思います。
スタッフは倶楽部に来た何人もの方を見ています。
見る目は僕らよりもあると思っています。

スタッフにはその女性はどんな方か(特に性格)? 女性は何を狙っているのか?
を主体に聞いて後は自分の「目」を信じる・・。

「はずれ」だった場合は「自分の眼力の無さを反省する・・。」ことだと思います。

  • 回答日時:2020/06/03 08:32
男性会員

フラグメーカー

コラム記事

コラムライターのフラグメーカーです

質問者が求める基準とスタッフがオススメする基準にズレがあれば、意味ないかもしれませんね。

何度かオススメされたり、逆にこの女性はオススメ出来ないと言われた事がありますが、なぜかスタッフがオススメ出来ない女性にチャレンジしてみたい気持ちになります。

  • 回答日時:2020/06/03 08:41

関連する質問

  1. ソウルや極東ロシア(ウラジオストクやハバロフスク)に拠点を開き、新しいルートを拓きませんか?日本に行きたがっている綺麗...
  2. 富山在住です。 北陸に拠点を設ける考えはありますでしょうか。 金沢に拠点があれば福井から富山まで十分にフォロー可能に...
  3. 日本の市場はほぼ開拓が終わったというか手詰まりではないでしょうか。経営者・業界の牽引者として現状をどうお考えですか?...