• Top
  • 女性会員です。初めて外国の方(オーストラリア)からオンラインデートのオファーをいただきました。オンラインデー...

質問

質問日時:2020/05/22 14:54

女性会員です。初めて外国の方(オーストラリア)からオンラインデートのオファーをいただきました。オンラインデートも、外国の方からのオファーも初めてなので、すごく不安です。
そこで質問なのですが、
1.オンラインデートの際に気をつけることなどはありますか?
2.外国の方とのデートというのはどんな感じなのでしょうか?対面とオンラインではまた変わってくるとは思いますが、こんな感じだった、などあれば教えていただきたいです。

  • 性別: -
  • 年代: -
  • 会員: -
  • 会員ID: 26844
  • 回答してほしい人: 誰でも

質問を通報する

質問の回答回答数:6

女性会員

名無し

momoです。

すみません、オンラインデートはないのですが、、、外国人とのデートは6〜7回くらい?しました。
今現在続いている方も何人かいます。

その方が日本語が話せるか話せないかにもよると思いますが、とにかくコミュニケーションをとるようにして、例え英語が話せなくても身振り手振り、伝えようとする努力をわかってくださると思うのでそんなに心配無いと思います。

外国人の方が間違った文法や単語をつかったりしても何も思わないのと同じで、こちらが間違えても気になさらないと思いますよー♪

私がお会いした外国人の方々は、エスコートと雰囲気を作るのが上手でロマンチストな方が多かったので、とても楽しく過ごせました♡
そして、とんでもないお金持ちの方も結構いらっしゃいます笑

いろいろ妄想も膨らませながら、
楽しいデートになりますように♡

  • 回答日時:2020/05/22 19:59
男性会員

名無し

男性会員の邪夢です。

こちらの活動で海外の方とお付き合いしたことはないのですが、、本職や趣味関連イベントでは(同性ですが)国外の方と山ほど交流しております。
目的が共通なら互いに「伝えたい、お互いを理解したい!」という熱意があれば、驚くほど言語の壁はなんとかなるものです。あとはお相手の人格しだい、でしょうか。

  • 回答日時:2020/05/22 20:30
女性会員

パプワ

コラム記事

女性会員のパプワです。

momo様の経験値には全く及ばない話ですが、中学の時に通っていた英会話教室のイギリス人の先生と仲良くなって、何回か遊んだことあります。いまは日本人の女性と結婚して、名古屋に住んでます。
そのとき思ったのは、やはり国籍の違うある程度大人の男性って、こちらが「緊張している」「どうしたらいいかわからない」と感じていることはわかっているんじゃないかと。

日本の交際クラブを使う程度には日本人と接している外国人富裕層なら、日本人の性質くらいわかっているだろうし、変にカッコつけて「Hi,I have a pen.」とかって言わなくても。
素直に「緊張してます」という態度を出していいと思います。

あえて気を付けるなら、やっぱりグイグイくるところはグイグイきますね。
例えば私が「同じクラスの子でイギリス留学行く女の子がいるんだけど、なにかアドバイスある?」ってLINEしたら、「HAHA,PAPUWA,本人に直接教えてあげなきゃワカラナイヨ」と言ってLINEを聞き出そうとしたり(^^;)
たぶん下心じゃなくて、純粋に色々アドバイスをしてあげるつもりで言うんでしょうね。
よく言えばフレンドリー、悪く言えば馴れ馴れしい?日本人にはない「距離ナシ感」を向こうは持ってて、そこは困惑するかもしれません。
これから仲良くなる過程で、いきなり海外旅行誘われたりするかもしれません。なんとなく「うん」なんて言ったら、恐らく向こうは宿も航空券もガッツリ予約取るでしょう。


オンラインデートは私もないのですが、実際にお会いするときと違い「平面」なので・・・自分が綺麗に映る角度を事前に研究してください(笑)
あと、できればですがパソコンが望ましいかなと思います。
背景もなるたけ白壁で。確かMicrosoft teamsやSkypeだと背景ぼかす機能があるんですが、zoomはないのです・・・

  • 回答日時:2020/05/22 20:58
女性会員

ロマネ

コラム記事

女性会員のロマネです。

取り柄のないアラサーですが、一度だけヨーロッパ圏の方からオファー頂いたことがあります。

とても紳士的で穏やかな方でしたが、あまりにも話が盛り上がらず継続には至りませんでした。共通点が…一つもなかった…。
英語が堪能な女性であれば楽しいお付き合いができると思いますが、私の場合そもそも英語は挨拶程度、しかも外国に一切興味がないのでそもそもマッチングしていないという悲しさ…

そしてその男性様も私にオファーを下さった理由が「あなたの、みため、すきです」のみだったのでプロフィールは一切読んでおらず何と無く目に留まっただけのようでした。
プロフィールである程度、興味や接点が見つかればいいのでしょうが、
プロフィール不問で海外の方とお会いするのは中々難しいものがありました笑

オンラインだとその点、更に難しそうですが色んな方がいると思うのであまり気負わず、楽しい時間になると良いですね!


ちなみにその方は最初で最後のお食事のみで5を下さった方でした。恐るべしインターナショナル。

  • 回答日時:2020/05/22 20:59
スタッフ

前澤(スタッフ)

コラム記事

ブログ記事

経営企画室の前澤もお答えします。

>1.オンラインデートの際に気をつけることなどはありますか?

日本人同士なら、特に何も気をつけなくても
普通に会話が盛り上がると思うのですが
外国人となると、ほぼ日本語が話せないと考えた方がいいと思います。
(話せたとしてもカタコトの人が多いと思います。)

そうすると、会話が途切れてしまう可能性もありますので
あらかじめ、英語の話題集を用意しておくとかいいかもしれませんし
スマホの翻訳等で、その場で翻訳しながら会話をするということの心構えをしておくといいように思います。


>2.外国の方とのデートというのはどんな感じなのでしょうか?

直接会ってのデートであれば、カタコトであっても、なんとなく伝わると思いますので
食事して、その後、誘われて、お手当てもきちんと交渉してから、行く
(日本人と違って、何も言わないと何ももらえない可能性があります。)
みたいなのは必要になると思います。

オンラインだと、次にいつデートするか、という流れになるのかもしれませんが
よくわかりません。


あと、間違っていたら申し訳ないのですが
登録している写真が、せっかく勇気を出した服装?になっているのに
写真がいまいちです。

撮影したスタッフは、何をやってるの。という感じです。
同じ支店で撮っても同じかもしれませんが
それでも、次はうまく撮れる可能性もあるので、再撮影してみるといいように思います。

もっともすでにオファーが普通に入っているのでしたら
ちょっと下手な写真が、逆に良いのかもしれないので
このままでもいいのかもしれません。

  • 回答日時:2020/05/22 21:23
女性会員

Meg

女性会員のMegです。

いいですね~オンラインで外国の方とお話できるなんて♪

英語で受けられるということは、質問者様もある程度話されるのですよね?

電話のみですと身振り手振りが通じませんが、その点お顔を拝見しながらなので安心ですね(*^^*)

元々オーストラリアの方であれば、オーストラリアンイングリッシュを聞き取るのに少しだけ戸惑うかもしれません。(言うまでもないかも…ごめんね)

Good day, mate!→グッダイ マイト!

のような感じ。

通じなければ、書いて見てもらったらよいのですよ(*^^*)

後は、お相手様の目を見て話す。
日本人以上に意識するといいかもね~。

楽しみだね、頑張って!

  • 回答日時:2020/05/23 12:51

関連する質問

  1. 倶楽部側から見て、良い女性を当てるコツってあるのでしょうか?最近打率が下がり気味な気がして…。
  2. 代表やスタッフさんたちは交際倶楽部に登録したり利用したりした経験はあるのでしょうか?(あるいは愛人経験) 経験もなしに的...
  3. 代表さんとスタッフさん、両方にお聞きしたいのですが、これまでの登録女性(登録させなかった女性も含めて)の中で最もセクシ...